秋葉原のメイド喫茶ハートオブハーツがライブも楽しめてオススメ!


 どうも、メイド好きです。

最近やたらアイドル好きな僕は、地下アイドルに会いに行きたい!!って思う気持ちはあるものの色んな混沌とした空間に恐怖を感じメイド喫茶に行ってきました。

 

 

秋葉原

f:id:hamalogchan:20170123230917j:plain

やってきました秋葉原!新宿より東側ってあまり行くことがないんで凄く新鮮!6年ぶりくらいに遊びに行ったんですが、外国人が増えたかな?くらいで雰囲気が全然変わらない街でした。

 

メイドカフェ&バー 『HEART of HEARTs(ハートオブハーツ)』

本題のメイドカフェはコチラ。駅から~10分程度の日高屋の裏にある路地に聳えていました。なかなかのアングラ感。

f:id:hamalogchan:20170123232745j:plain

 

メイドのキャッチがたくさんいて、チラシを10枚くらいもらったものの、メディアにいっぱい取り上げられてるっていう安心感でここに決めましたw 

f:id:hamalogchan:20170123233316j:plain

 

けっこー色々な人が来てるみたいです。 

f:id:hamalogchan:20170123233513j:plain

 

同じビル内に戦国メイドカフェたるものも入っていたけど今回はスルー。エレベーターで7階へ。

 

入店 

f:id:hamalogchan:20170127000230j:plain

 

おかえりなさいませご主人様!

???

ニコニコ

は、はじめてきました!(メイド喫茶に来たことを思い出す)

ふふ

 

こうゆうときは慣れた感を出さずに素直になるのが1番である。若干の童貞感を感じさせつつ初めてであることを伝えると手取り足取り教えてくれます!

 

うちは学校の教室になってるんですよ!

こんなところに教室あるとかスゴイですね!

時空転送装置で転送されますから!

???

ここは2次元と3次元の間の2.5次元の世界なんです!

へ、へえー(遠い目)ちなみにどっから持ってきたの?

広島って噂です!

 

基本的にお店のコンセプトに関する会話は、ぶっ飛びすぎて???ってなります。けど、夢の国に来た感があってそこがおもしろい!

 

色々と写真を撮りたかったんですが、時空転送装置から怖い人が送られてきそうだったんでノー写メである。

 

入店後の流れ

サクッと入店後の流れをご紹介。

 

食事などをオーダー

入店後に食事やチェキにゲームなどをオーダーします。

f:id:hamalogchan:20170126232446j:plain

 

わくわくセットや、もぐもぐセットが人気らしい。フードはオムライスが人気でメイドさんがケチャップでお絵かきをしてくれます。チェキ撮影や学校らしく小テストを楽しめるのが魅力とのこと。メイド喫茶に初めていく人はセットを頼むと満喫できると思います!

 

ちなみにハーツはお金の単位です。1ハーツ1円で取引ができます。

 

 

お腹も一杯だったのでココアのみ発注。

f:id:hamalogchan:20170126233116j:plain

 

食事などのオーダー品が届いたら、お決まりの美味しくなる呪文をメイドさんと一緒に唱えて飲食をします!森永のココアの様な優しい味がしました。

 

食事をしたらチェキを撮るまでやることがないのでメイドさんと談笑。誰かがライブをオーダーするとメイドさんがステージ上でカラオケライブをするので時間までゆったりと過ごします。

 

ちなみにライブの時はサイリウム使ったり合いの手をしたりして盛り上がるものかと思っていたら、静かなお客さんが多かったのか意外と聞き入る感じでした。

 

またシャンパンを入れたお客さんには、なんとメイドさんがコールをしてくれます!コールの内容は覚えてないけど、かわいい感じでした。そう、ぐいぐいいっちゃうやつです!

 

チェキを撮る

f:id:hamalogchan:20170126235307j:plain

お店を出る10分前くらいにチェキを撮ります。ステージ上で猫耳とかうさ耳をつけたりしてパシャリ。ゆかにょふおすすめの豆もやしポーズで決めました!

 

チェキにお絵かきをしてもらった後は時空転送装置に乗って3次元の世界に舞い戻って終了。

 

定型文ながら、お店を出る時にはこんなやりとりもちゃんとできます。

うちは学校の教室になってるんですよ!また会いに来てくださいね♪いってらっしゃいませ~

 

このお財布にやさしい健全キャバクラ感。また行きたくなるやつーw

 

 

メイドさん紹介

時空転送装置で教室に帰ってきた僕を、御給してくれたのがゆかにょふ!案内してくれたからか、けっこー長い時間テーブルについて会話してくれました。すごくノリがよくてクソつまらないような冗談にもニッコリとした対応をしてくれるメイドさんでした。最高である!

 

 

そんなゆかにょうふのプロフィールを覚えてる範囲内でパパッとご紹介。

  • 夏フェスのロックイベントサマーソニックに出演
  • アップル製品が好き。
  • とにかく豆もやしが大好きだってこと!

 

個人を詮索するような質問はNGらしく紙に乗ってる情報しか知りませんwメイドとして大活躍していて、3人組のアイドルユニット『フューチャーハーツ』として夏フェスの代名詞であるサマーソニックのIDOL SONICにも出演していました。カッコイイ!

f:id:hamalogchan:20170128202314j:plain

 

お店ではゴリゴリのメイドさんでしたが、ツイッターのヘッダー画像がパイの実のCMソングを歌ってそうなカントリー感のある雰囲気wシンガーソングライターらしい。

f:id:hamalogchan:20170128201708j:plain

 

豆もやしのCMソングを獲得すべく虎視眈々と活動してるらしい。自身で考えた、豆もやしポーズや、豆もやしソングがあったりする。ちなみに僕はYOUTUBEに登録されていた豆もやし動画をすべて視聴しちゃいましたw

 

  

豆もやしポーズもしっかりと覚えてるので頑張ってもらいたい!ちなみに1月31日で卒業するらしい。

 

料金

飲食外の料金はこんな感じです。

 

  • 転送料

一人一時間…500円

※以下、30分ごとに250円

 

  • 公式支援者証明書登録料

500円

f:id:hamalogchan:20170128215919j:plain

ペラ紙です。

 

※強制的なポイントカード発行料金です。2回目以降はかかりません。

 

 

  • チェキ

500円

 

  • 注意点

1ドリンク制です。延長1時間ごとに追加で1オーダーしないといけないので気を付けてください。

 

まとめ

メイド喫茶正直めちゃくちゃ楽しかった!10年前、高校生の時に行ったメイド喫茶との比較になってしまうんですが、【雰囲気が楽しい・会話できる時間が長い・ライブが聞けて楽しい・ニコニコしながら会話できるの癒される】といった具合に見事なハマりっぷり。

 

3人で行ったんですが1時間経ってメイドさんが来た時に

 

1時間経ちますがどうしますか?

お、おれはどっちでもいいよ!!

 

ハイこれ延長したいやつーーwwあ、おれめっちゃダサいじゃんwwって感じで、変に強がって童貞臭い発言までポロっと出ちゃいます。(延長はしませんでした)

 

メイドさんが席に完全にずっとついてくれる訳ではないので、会話を楽しみたい人は食事を運んできたりしたときに積極的にいかないとダメかもしれません。隣の席の人たちは「放置プレイじゃん」って切なそうにコソッと言ってました。

 

客層は、男性だけではなく女性も多くカップルもチラホラ。外国人客も何組かいて老若男女問わずに楽しめるメイド喫茶もはや日本の文化である!

 

料金は若干高いもののエンターテイメント要素が強く、1度でいいからメイド喫茶に行ってみたいって人にオススメです!

 

以上、メイド好きでした。

 

店舗情報

店名:秋葉原メイドカフェ HEART of HEARTs(ハートオブハーツ)

TEL:03-5296-5556

営業時間:AM11:00~PM11:00

URL:http://heart-of-hearts.jp/index.html