2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当にあった怖い話vol.1】浅草ポルノ座での怪奇!

突然ですが、僕は怖い話が大好きです。特に夏にみんなで輪を作って肌を寄せ合い怖い話をするの!楽しくないですか? 最近は、怖い話を持っている人に出会わないので、夏に向けた怪談ネタのレパートに加えてくれたら幸いです。 今回は、浅草のポルノ座で起き…

無料で強み診断!グッドポイント診断で隠れた長所見つけませんか?

どうも、絶賛求職活動中の無職です。 突然ですが、あなたは自分の長所や強みを答えられますか? 自分の長所を知らずに生活している人は、実はそれだけで”損”をしている状態って知ってました?ちなみに僕は知らなかったし、答えられませんでしたw 『なぜ強み…

【転職・後半】残業辛すぎて10ヶ月で会社を退職したヘタレ。

転職先のブラック企業に入社して退職をするまでの10ヶ月をつらつらと書いていきます。 ▼前回の記事はコチラ 【転職・前半】退屈すぎる社会人生活、新卒アパレルメーカーを2年で退職 - はまろぐ IT企業に入社 転職先での業務内容 残業が多くて辛い 強制退社の…

【転職・前半】退屈すぎる社会人生活、新卒アパレルメーカーを2年で退職

どうも、先日会社を退職して現在無職の26歳です。 お金は無いけど時間だけはあるってことで、これを機になんで仕事を辞めたのかを淡々と書いていこうと思います。 先ずは最近退職をした会社の前に勤めていた会社について、振り返えりたいと思います。 新卒1…

【レビュー】WindowsからMacBookProに乗り換えたら最高だった!

長年使ってきた安いノートパソコンから満を持して、ついにMac Book Proに乗り換えました!購入して1週間経ったのでレビューしていきます!ちなみに購入したのは型落ちのMac Book Pro retina(2015)です。 なぜMacにしたのか 旧モデル(Mac Book Pro retina 201…

今旬なスタイリング!アンクル出しのメリットとポイントを紹介!

セレクトショップなどの感度の高い店舗の販売員は、くるぶし(アンクル)を出したコーディネートの人が多くいます。 ユニクロでもイージーアンクルパンツって名称で今春から大々的に売り出しており、今後、アンクルを露出する人が多くなっていくと思います。…

【ブログ初心者必見】プロブロガーあんちゃのトークライブに参加した感想

3月16日に行われた、あんちゃさんの【プロブロガーあんちゃ単独トークイベントinサンクチュアリ出版】が千駄ヶ谷で行われたので参加してきました!のでレポート。 あんちゃとは 参加の経緯 当日 イベント開始 ブログでは聞けないオフレコなアレコレ ブログで…

人は見た目が100%?身だしなみに気を遣い人生変わった話。

『人は見た目が9割』って本が流行ったり、『人は見た目が100パーセント』などの外見にまつわるドラマが放送予定だったりと見た目の重要性を説く作品、多くありますよねー。 人は見た目が9割 (新潮新書) posted with ヨメレバ 竹内 一郎 新潮社 2005-10 Amazo…

シンプルで長く使える!オススメの本格レザーブランド7選!

就職先が決まり春休みを満喫している大学生も多いと思います。会社勤めのサラリーマンはスーツやネクタイなどのアイテムを買い揃えてる人もいるんじゃないでしょうか? 新生活シーズンは財布を買い換えるのにもピッタリな季節。ベリベリの財布や、カジュアル…

ソーシャルアパートメント交流イベント『SA春のパン祭り』に参加してきた!

ソーシャルアパートメントやネイバーズといったシェアハウスの運営を行うグローバルエージェント(GA)の協賛イベント『春のパン祭り』に参加してきました! 春のパン祭りとは 1部 春のパン祭り 2部 懇親会 まとめ 春のパン祭りとは GAの物件に住んでいる…

【EDIFICE別注】一枚革が上品なアディダスのスタンスミス LEA SOCK購入!

白スニーカーといったら『スタンスミス』そんな印象ありませんか? 白スニーカーを今まで持っていなかったので、いつか買おうと思っていたんですが結局スタンスミスを買って、廃れつつあるスタンスミスブームに乗っちゃいました! adidas Stan Smith(アディ…

他人の視線が痛い!ガリガリにしか分からない悩みベスト10!

僕は昔からガリガリでひょろひょろの痩身体型です。 身長が止まった高校1年生の頃から、身長が176cmの体重が54kgでBMIは低体重です。自他ともに認めるガリガリくんで、26年間抱えてきた悩みをランキング形式でご紹介! 第10位 スキニー穿いてるのに余る 第9…

世界一お洒落な男!ビームスFディレクター西口修平のファッションコーディネートスナップ集!

西口修平(にしぐちしゅうへい)さんってご存知でしょうか?僕の中で西口さんは『日本人で一番かっこよく、世界で一番お洒落』な人物で超超超超リスペクトしている人なので紹介していきます。 BEAMS F ディレクター 世界で一番おしゃれな男性 スナップ集 ジ…

【食べ比べ不要】安くて美味い!本場大阪の人気たこ焼き屋ランキングベスト3!

たこ焼きって滅茶苦茶美味しいですよねー!学生時代は、たこやきを食べに毎年大阪に旅行に行ってました。多分、僕の好きな食べ物ランキングベスト10のどこかに入るくらいのたこ焼き好きです! そんなどこにでもいるような、たこ焼き好きの本当に美味しいたこ…

もうコーディネートに悩まない!専属スタイリストが付くメンズファッションレンタル『leeap』の使い方

4月の新年度は大学入学や社会人デビューなど、一年間で一番出会いが増える季節ですね。初対面では第一印象が9割って言わるくらいなので、ファッションは超重要な要素!相手に好印象を与えたいなら、ファッションに力を入れるのが一番手っ取り早いです。 ファ…

【メンズファッション】洋服の失敗しない3つの選び方

洋服を買って失敗した経験ってありませんか?僕は失敗した経験が山ほどあり、26歳になった今でも洋服選びに失敗することがあります。ファッションに興味が湧き始めた頃は特に失敗を繰り返したので、過去の失敗した経験と、それを活かした失敗しない方法など…