はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

【転職記①】退屈すぎる社会人生活、新卒アパレルメーカーを2年で退職

仕事

どうも、先日会社を退職して現在無職の26歳です。

 

お金は無いけど時間だけはあるってことで、これを機になんで仕事を辞めたのかを淡々と書いていこうと思います。

 

先ずは最近退職をした会社の前に勤めていた会社について、振り返えりたいと思います。

 

 

新卒1社目アパレルメーカー

f:id:hamalogchan:20170324201812j:plain

1社目の会社は神奈川県にあるアパレルメーカー。ファッションに興味があったことや、待遇も良かったので入社しました。

 

職場に同年代はいないものの、そこそこの給料が貰えてました。残業が全くなく毎日誰よりも早く定時ダッシュをかましても、しっかりと評価してくれる優良企業。年間の残業時間は2時間もないくらいの超々ホワイト企業でした!

 

ですが、入社1日目から上司に『早く違う仕事探したほうが良いよ〜』っと言われてました。理由は昇給が少なく、ぬるま湯のような環境にズルズルといたら抜け出せなくなるから。

 

そんな40代も半ばの上司は”転職したいけど出来ない”と今でも悩んでいて、会社が倒産しないことを願いながら今でも毎日働いています。

 

退職を決めた理由は”退屈”だったから

f:id:hamalogchan:20170324201915j:plain

新卒にしては給料が高く、残業はないし、有給休暇も取り放題っていう恵まれた環境だったものの、とにかく毎日が退屈だったので転職を決意。

 

神奈川県の田舎に会社があり、徒歩と電車で1時間半くらいかけて通勤していました。実家も田舎にあったので、田舎間の往復は大学を卒業して間もない身には辛く、平日は家と会社を行ったり来たりするだけでした

 

「そんな理由で転職を決めるの?」っと思うかもしれないけど、なにかを始めたり辞めるときの理由なんていつも単純なもので、退屈な毎日は生きてる心地がしなかった。

 

あと退職を後押しをしたのが、身だしなみに気を使わなくなったこと。働き始めて1年近く経つと環境にも慣れてきます。通勤中誰に会うわけでもないし、取引先の人と直接やりとりする機会も少ないので、服装は肌着を変える程度で毎日同じ格好でした。

 

”いかに他人によく見られるか”を考えてきたので、自分の身だしなみに気を使わなくなった惰性した日々は辛かった。

 

初めての転職活動

f:id:hamalogchan:20170324202219j:plain

毎日通勤中に求人を探して、目ぼしい求人があれば休憩中や帰宅後に書類を作って応募してました。特にやりたいこともないので条件はこんな感じです。

 

  • 勤務地は東京

会社多いし、人も多いので楽しそう。実家にも帰りやすい。(いつでも愛犬に会いに帰れる距離なのは必須条件!)

 

  • 土日祝休み

休みが大いに越したことはない。毎週連休がないとキツいのでシフト制は外してました。


あとは、”楽しそう”って思ったところに応募してましたw

 

転職サイトでの応募と、転職エージェントの2段構えで活動していました。色んな転職サービスを使用していたので記事化しようと思います。

 

苦戦する転職 

Fラン大学出身で、少し特殊な職種だったこともあり転職活動は苦戦し、本格的に活動をしてから内定を貰うまで3ヶ月程かかりました。

 

内約はこんな感じです。

転職エージェント

良案件が多いものの書類が通らない。2/10件は書類が通ったものの、どちらも面接で落ちる。

 

自己応募

”条件が微妙”な求人が多くて全く応募しない状況でした。2/2社で書類が通り、1/2社で内定を貰えました!

 

転職するか否かの悩み

未経験の職種に転職するので現職よりも条件が悪くなりますし、残業はどのくらいあるのか、社内の雰囲気はどんな感じかなどの不安が多く転職するか悩みました。

 

ですが、このまま同じような毎日を過ごし一生退屈な生活を送るのか。っと考えた時の自分の答えは”NO”でした。

 

生活を変えるのにリスクは付きものですが、現状維持で何も変わらない生活を送る恐怖が自分の考えるリスクを上回りました。時にリスクを負わないこともリスクになりますしね。

 

退職

そんなこんなで1社目の会社を退職。タイトルでは2年と書いていますが、振り返ってみると2年4ヶ月も勤めており「よく続いたな〜」っと自分に感心しちゃいましたw

 

会社の20歳も年齢の離れた上司とは今も付き合いがあるし『いつ戻ってきても大丈夫だよ』って言ってくれるのは本当に嬉しいし励みになる。

 

未経験の転職は早ければ早い方がいい

f:id:hamalogchan:20170324201954j:plain

とりあえず3年って言葉もありますが、20代の転職は年齢が全てだと感じました。

 

手に職がある人や能力のある人はどこに行ってもやっていけるので、3年我慢して働く必要なんてありません。 

 

未経験の職種に転職したい人は特に行動が早いほうがいいです。スキルや知識が無いからとっとと働いて経験を積んだほうが、ダラダラと働いているよりかはよっぽどマシです。

 

転職しようか悩んでる人は、内定貰えるかも分からないので働きながら転職活動をするのがオススメです。先ずは転職サイトに登録から!

 

 ▼自己応募型

リクナビNEXTに無料会員登録

 

▼書類の添削もしてくれる転職エージェント

リクルートエージェントに無料会員登録

 

 

転職記②:書き途中です…。

 

関連カテゴリー

仕事 カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

【レビュー】WindowsからMacBookProに乗り換えたら最高だった!

買ったもの

長年使ってきた安いノートパソコンから満を持して、ついにMac Book Proに乗り換えました!購入して1週間経ったのでレビューしていきます!ちなみに購入したのは型落ちのMac Book Pro retina(2015)です。

 

 

なぜMacにしたのか

f:id:hamalogchan:20170324175412j:plain

高校一年生の頃から、ずーっとWindowsを使ってきました。今までMacを使ったことはなく『クリエイターが持つもの』とか『スタバでドヤ顔するために高いかね払ってよくやるね〜』っていうイメージしかありませんでした。

 

だからといってWindowsにこだわりがあるわけでもなく、小学校の授業でも使われてたし、価格も手頃ってことで極当たり前にWindowsを使ってました。

 

Macの購入を決めた理由は、今まで使っていたPCでは作業の限界を感じたこと。フォトショップとか起動すらしないからねw WindowsじゃなくてMacにしたのは、単純にデザインが洗練されてるのと、スマホをAndroidからiphoneに買い替えたのも理由の一つです。

 

旧モデル(Mac Book Pro retina 2015)を買った訳

f:id:hamalogchan:20170324173642j:plain

2016年の10月にMac Book Pro 2016が発売されましたが、旧型のMac Book Pro retina(2015)にしました。

 

新型は薄くて軽いのと、何に使うかよくわからないタッチバーは魅力に感じましたが、価格が高くインターフェイスにUSB Type-Cしかないのがネックでした。

 

型落ちだと値段も安いし、USBポートやSDカードスロットがあり、最新機種へのこだわりはないのでMac Book Pro retina(2015)にしました。

 

Apple認定の整備済製品

f:id:hamalogchan:20170324173346j:plain

整備済製品は、新古品にはなりますが安い価格で購入できます!もちろん1年間の保証付き!定価で買うよりも、2万円程安く買えました!ちなみにパッケージの箱が整備済仕様になるくらいで至って普通に使用できます。

 

www.apple.com

 

店頭販売や初期不良品をAppleが責任を持って新品同様に整備したものなので、入荷は不定期です。

 

良い点

デザインが良い

f:id:hamalogchan:20170324173603j:plain

とにかくデザインが良い!今まで使ってたチャチなPCとは一味も二味も違います。高級感のあるアルミボディーに、光るリンゴマーク。光り物って次世代感があって、何歳になってもドキドキするよね。

 

これで外で作業しても恥ずかしくありません。ちゃっかりブログ仲間を求めてブログビレッジ入村しちゃったからね。MacBook Proのおかげで村八分にされることはなさそう。準備万端ですよ!

lounge.dmm.com

 

スペックが良くなる

今まで使ってたのが『ASUS EeeBook X205TA』。薄い・軽い・安いの3拍子揃ったノートパソコン。2〜3年前に3万以下で買いました。ブラウジングやオフィスの利用であれば十分なんですが、フォトショップとかは使えません。メモリーの増設も出来ませんし。

 

トラックバッド 神!

f:id:hamalogchan:20170324174108j:plain

トラックパッドめちゃくちゃ使いやすい!!思わぬ誤算に感動しました!!細かい画像編集とかしない限りマウスいらないレベル!スマホいじってる感覚でパソコン操作ができるのでブラウジングが捗る!これに慣れっちゃったらWindowsには戻れなくなるやつ…。

キーボードのバックライトがまたカッコイイ!!

 

iphoneとの連携

Apple IDでバシッとメモ帳や写真にカレンダーとかを諸々勝手に同期してくれるんですよ!あと、PCとスマホがApple製品だと統一感が出て洒落てますよねー。

 

楽しい!

とにかく楽しい!使い勝手が違うから、聞いたり見たりしながら慣らしていくのが面白い。アプリもたくさんあるから使いやすいようにカスタマイズできるし。折角の高い買い物だから、タイピングの変な打ち方を矯正しようって思わせてくれる魔性のPC。

 

悪い点

1.58kgは重い

重いぜMacBookPro!前使っていたノートPCが1kg切るくらいだったので、500g程の増量で重さが身に沁みます。持ち運びが不便になる。

 

操作になれるまで大変

f:id:hamalogchan:20170324173523j:plain

キーボードの「半角/英数」「control」「command」の位置や操作方法。OSやアプリなど使い勝手が違うので慣れるまでが大変!けど、「control」のショートカットを使うとタイピングが爆速になるらしいから我慢である。

 

本体高い

価格が高い!社会人をも躊躇させる価格の高さ!もうちょっと安くしてくれると、みんながハッピーになれると思う。

けど、価格が高いほうが全員が持てないっていう優越感!羨望の眼差しが気持ちいい!!

 

アプリが高い

アプリ高い!便利なアプリは軒並み有料!しかも500円とかじゃなくて、3000円とか5000円!使うと確実に便利なんだろうけど高い!!

 

夢叶える

MacBook買ったら先ずやりたいことってありますよね。

 

 

そうスタバでMacBookドヤ顔である!

 

以前の僕は【スタバ + Mac】の組み合わせは最高に俗っぽくてダサい組み合わせだったんですが、実際手にするとスタバに行きたくムズムズとしてくるのである。

 

ってことで、特に用事がないもののスタバに行って写真だけ撮りに行ってきました。

f:id:hamalogchan:20170324120121j:plain

 

マクドナルドも写ったなんとも言えない一枚に…。

 

本当は富山にある、世界一美しいスタバこと”富山環水公園店”に行ってこようと思ったものの無職には金銭的に負担が大きいため頓挫。

 

早く仕事に出なければ…。

 

まとめ

無収入のニートにはキツい出費でしたが、一片の悔いをも感じさせない満足のいくお買い物でした。

 

『MacBook欲しいな〜。』って悩んでる人周りに何人もいるんですが、とっとと買ったほうが良いですよ。PCは毎日使う生活必需品ですし、『買おっかなー!でっもなあー!!』とか悩むことが無くなります。

 

買おうかどうか悩む時間も楽しいんですが2〜3回悩めば十分ですし、【マックブック 2015 2016 比較】とかでググったりする情報収集の時間を無くすことが出来ます。

 

使いやすいしカッコイイし買って後悔しないので、悩んでる人は是非ともポチって下さい。

 

▼関連カテゴリーはこちら

買ったもの カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

今旬なスタイリング!アンクル出しのメリットとポイントを紹介!

ファッション

f:id:hamalogchan:20170322225554j:plain

セレクトショップなどの感度の高い店舗の販売員は、くるぶし(アンクル)を出したコーディネートの人が多くいます。

 

ユニクロでもイージーアンクルパンツって名称で今春から大々的に売り出しており、今後、アンクルを露出する人が多くなっていくと思います。

 

セレショ好きな僕も例外なくアンクルを露出してるのですが、アンクルを出すメリットや注意点を紹介していきます。

 

アンクルを出す理由

その1 色気が出る

f:id:hamalogchan:20170308161855j:plain

出典:http://www.beams.co.jp/

男の色気の出し方を考えた時に、胸元を不自然に露出する人がいますが不正解です。露出する面積を増やせば、色気がでる訳ではありません。

 

露骨にを出す女性を見ても色気があると思う人は少ないはず。エロいけど、品がないし簡単にヤレそー!っと思われるのが関の山。

 

それと一緒で男が無駄に露出をしても”チョイワル”とか”成金”っぽい雰囲気が出てゲスくてダサく見える。露骨に露出すると低俗な印象を与えてしまうのは男女に言えることです。

 

色気を出すのに必要なのは適度な露出です。男性の場合は首・手・足首の3ポイント。全身を衣類で覆っているからこそ、チラッと見える素肌から色気が漂うのです。

 

半袖半ズボンの少年のような露出の多い服装では色っぽく感じませんし、あくまでも適度な露出です。

 

その2 清潔感

足首を見せることによってスッキリとした印象を与えることができるので、異性受けに必須な清潔感を簡単に出すことが出来ます。

 

アンクルを出さない人も普段の服装でアンクルを出すだけで、春夏っぽい季節を感じさせる雰囲気が簡単に出せますよ!

 

その3 コーディネートが楽ちん

f:id:hamalogchan:20170320213546j:plain

出典:http://www.beams.co.jp/

靴下選びって難しいんですよね〜。靴とパンツに合う色を選ぶの大変だし、変な色や柄を選んだときは靴下だけが浮いちゃってトータルでダサくなります。

 

それならいっそ、靴下を見せず素肌を見せたほうがコーディネートに馴染みやすいし、靴下を選ぶ時間も無くすことが出来ます。

 

アンクル出しの注意点

靴下は履こう!

裸足に革靴だと思われがちですが、しっかりと靴下を履いてます。

 

カバーソックスや、ベリーショートソックスなど”靴下を履いていないように見える”靴下です。

 

靴下を履かないと足が蒸れて臭くなる上に、靴もダメになりやすいので気をつけましょう。


▼ユニクロでいうとコレ

www.uniqlo.com


靴下は消耗品なのでユニクロで十分!踵にすべり止めが付いているので、脱げにくくなっています。

 

テーパードパンツがオススメ

f:id:hamalogchan:20170320200612j:plain

アンクルを出す際にオススメなのが、裾に向けて細くなっていくシルエットのテーパードパンツ。全体が細いスキニーパンツに比べ、ゆとりのあるテーパードパンツの方が足首を出したときの見栄えが良いです。

 

丈の長さ

f:id:hamalogchan:20170323235627j:plain

丈の長さ次第で見え方が大きく変わってきます。短すぎるとツンツルテンになり、長すぎるとアンクルが見えません。

 

ノークッション(裾が靴に被らないくらいの長さ)で、若干肌が露出するくらいの長さからチャレンジすると感覚が付いてきます。

 

石田純一の呪い

f:id:hamalogchan:20170320201721j:plain

出典:https://robot8.net/archives/4923

素足に革靴と言ったら石田純一ってイメージありませんか?

 

素足靴下が浸透してきたと言え、未だに「石田純一じゃん!」って弄られます。そこはメンタルを強く持ち、石田家の一員として上手く切り抜けましょう。

 

まとめ

アンクル出しは簡単にお洒落に見せる方法です。靴下の合わせを考えなくていいし、アンクルパンツを買っちゃえば裾上げも不要だし経済的!

 

一度アンクル出しに慣れるとアンクル出ししかしなくなる程、お手軽なファッションテクニックなので靴下選びに悩む人は積極的に取り入れましょう!

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ファッション カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

【ブログ初心者必見】プロブロガーあんちゃのトークライブに参加した感想

ブログ 雑記

3月16日に行われた、あんちゃさんの【プロブロガーあんちゃ単独トークイベントinサンクチュアリ出版】が千駄ヶ谷で行われたので参加してきました!のでレポート。

 

 

あんちゃとは

f:id:hamalogchan:20170318130627j:plain

わざわざ紹介する必要ないと思いますが念のため。

 

月間70万PVのブログ『まじまじパーティー』を運営している、クソマジメゲスブロガーです。クソでゲスなのにマジメとか、ちょっと意味が分かりませんがガッポガッポ稼いで、自分の人生を歩み謳歌しているお方です。

 

生き方に悩む20代の人や、人の目を気にして自分の道を歩めない人は必読のブログです!

 

▼愛読してるし

www.mazimazi-party.com

 

読してるし

lovemazipa.com

 

読してるし

www.anna-closet.com

 

▼購読してる

note.mu

 

 なんかファンみたいな感じになってるw

 

参加の経緯

仕事を辞めるのが確定した時期に、2月9日のあんちゃさんのライン@でピロンと先行申込みの案内通知が来ました。

 

今後、なにをしていくか。どうやって生きていくか。ハゲそうなくらい悩んでいた時期には絶好のタイミング。秒で申し込みました!無事予約できて歓喜!

f:id:hamalogchan:20170318010711j:plain

喧嘩商売 第13巻  第134話

 

 

僕にとってこのイベントは、金田戦で十兵衛が肋に放った左鈎突きのようにハマりました。反撃をする機会を与えない"煉獄"の1手くらいの一撃!

 

 

『早く3月16日来い、早く3月16日来い!』という日に日に募る想いは、煉獄の炎のように逃れることは出来ない。

f:id:hamalogchan:20170318010829j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

煉獄の炎から逃れることはできずに当日を迎える。

 

そう。自分の意志で倒れることさえ出来ない。それが・・・煉獄!

f:id:hamalogchan:20170318010742j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

当日

ニートなんで時間だけはあります。お家でゴロゴロして19時に最寄り駅着いて、19時30分の時間と同時に駆け込んでやろうと決意!間に合うように準備も済ませ出発!

 

19時、神保町に到着!とりあえずコーヒーでも飲んでカフェで時間を潰し、19時25分になり会場に行こうと場所を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所間違えてるやんけ!!!

 

 

 

時間を確認すると開始時間に間に合わない。正直終わったと思ったね。試合終了ですよ。脱力感がやばい。もはや賢者タイムみたいなもん。

f:id:hamalogchan:20170318011656j:plain

喧嘩商売 第13巻 第92話

  

虚しさに打ちひしがれ正直行くか迷った。『出版社といったら神保町』ってイメージに引っ張られて、場所も確認せずに行っちゃう自分の馬鹿さ加減が嫌になった。そもそも千駄ヶ谷ってどこだよ。このまま東京のネオンに包まれながら消えようかと何度も思った。けど、一ヶ月以上前から楽しみにしていたイベントだっとこと、神保町から案外近いこと、料金が後払いなので迷惑がかかるってことで走って向かうことに。そう煉獄の炎からは自ら逃れることは出来ないのだ・・・!

f:id:hamalogchan:20170318010742j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

 

結局、遅刻するものの間に合った!

 

っという訳で本題に入りたいと思います。

 

イベント開始

f:id:hamalogchan:20170318135515j:plain

内容はブログ読んでたりnoteを購読してれば知り得る情報が大半でした。正直、写真も撮ってないし、メモも取ってなかったので情報が飛んだ部分もありますがw脳内フィルタリングにかけられた、厳選された情報をご紹介!

 

ブログでは聞けないオフレコなアレコレ

まあブログでは言えないような、あんなことやこんなことまでぶち撒けてました…!

 

金と性の話が大半なので、イベントの9割がとっておきな情報で皆さんに伝えることが出来ないのが本当に残念で仕方ありません・・・。

 

でも、情報開示してくれて秘密を共有してくれる相手って親近感わきますよね〜。更にファン度が上がりましたw

 

ブログでは決して伝わらない人柄

いつも読んでいる人のブログ。色んな情報を提供してくれてるけど、コミュニケーションをとったこともないので知っているようで知らないブラウザー上だけの存在。実在するかどうかも定かではない。

 

が!!!

 

みなさん安心してください。彼女は実際に存在していました!!チュパカブラやモンゴリアン・デス・ワームなどの未確認生物UMAではなく実在する人間でした!

 

背が低く痩身ながら生きる気力に溢れた彼女の笑顔は可愛い。輝いてます!

 

いつもは言葉を文字にして、文章で人の心を突き動かし世界中に発信して人が、この場にいる50人程の人のために、いかにわかり易く説明するか、どうすれば一歩踏み出す勇気を与えられるかという気持ちが、言葉や動き表情で伝わってくる。ネット上だけではなく人前で話す術も学び、身体全体を使い発言している姿を見て『こーやって人って成長していくんだなー』って感じました。

 

ブログ運営

他人のブログ読め

僕のブログのPV数は頭打ち状態。秋冬に検索される記事が多いからか3月になってガクッとアクセスが落ちたし伸びしろが感じられません。(それでも楽しいから続けますが)

 

僕、他のブロガーの記事って全然読まないんですよね。自分のハマる人を探すの大変だし、探す時間あったら記事書こー!ってなっちゃいます。

 

有料noteにも書いてあることなんですが、「自分を知ってほしかったら、他人を知ることから始めろ!」と。自分から行動しろと。見つかるのを待ってもらってないで探しにいけと。暗闇で縮こまりながら待ってるんじゃなくて、光の指す場所を求めて手探りでもいいから歩き出せと。

 

誰もいない場所に発信していっても読まれなければ意味がない。受け身でいたら誰も見つけてくれないし、誰の耳にも届かなければ心に響かせるなんて無理。

f:id:hamalogchan:20170318170601j:plain

 

どうせ発信するなら人に読まれる場所に発信しろってこと!色々な人のブログを読んでアクションを起こすことで、読んでくれる相手を増やしていくとPV数も上がるらしい。これは返報性の法則ですわ!

 

 

結局、世の中行動するかどうかですよ。

 

とあるアニメで『ねだるな、かちとれ、さすれば与えられん』って名言があります。新約聖書が元ネタらしい。

 

『求めよ、さらば与えられん。探せよ、さらば見つからん。叩けよ、さらば開かれん』

いつの時代も自分から行動した人が成功するのは変わらないんですよね。

 

自分で行動を起こせない人も、こうゆうイベントに参加したときの刺激が原動力になるのでオススメです。

 

TTP

f:id:hamalogchan:20170318163945j:plain

ブログ運営の要!初心者が記事を書くコツは、人気のあるブログを『徹底的にパクる』こと!パクってパクってパクりまくった末にオリジナルティーを加えて、パクリジナルに昇華させればいいってこと。

 

名言

f:id:hamalogchan:20170318135544j:plain

もはやこれを聞きに来たと言ったも過言ではありません。

 

『好きな人と好きな事をして生きていきたい。』この言葉めっちゃ好きなんですよね。誰しも思う当たり前のことですが、出来てない人が9割ぐらいじゃないですか?

 

好きでもない人と、好きでもない場所で一日の大半を生活するって考えられねー。だったら、24時間好きな人達と、好きな場所で生活していたいって思う。

 

あと『やぎろぐ』を運営してるやぎぺーさんのこの言葉。 

 

やっぱり好きな人には好きな事やっててほしいって思う。ストレスフルな社会で消耗して壊れてくのなんて見たくないから、こんなことを言えるようになりたい。

 

るってぃさん

急遽、司会として参加することになったプロ無職で有名な方です。

 

 

▼前日に、こんな記事を上げていました。

rutty07.com

 

あんちゃさんの自称ファンの身としては記事読みます。流れでるってぃさんのプロフィールを見ます。動画も見ます。

 

rutty07.com

 

メッチャかっこいい!!!同じ無職でもこの違いである。自分の道を歩んで、やりたいことをやってる人はマジで輝いてる!

 

多分、僕もこの暗いトンネルから抜け出した時が、お天道様に胸を張って生きていけるときだと思う。

 

悪かったところ

開催場所を間違えたところ。マジで死にたくなった。いくら年齢を重ねても、こういうアホみたいなところは抜けません。トホホ

 

まとめ

f:id:hamalogchan:20170318135646j:plain

参加してよかった!ツイッターとかでもっと色んな人と関わろうと思った!し、好きな人達と生きていけるようになりたいと改めて思いました。そう思わせてくれる、あんちゃさんは素敵だなって思いました。

 

最後に、『ブログコンサル再開してください!』って熱望も出来たので満足です。

 

あとは、るってぃさんのリゾルトが見れなかったのが残念で仕方ありません。

 

まとめのまとめ

イベントレポといいながらただの感想文になってるので、他の参加者の人の記事を勝手にまとめちゃいますwあの時あの瞬間に感じたことを忘れないためにも、読ませていただこうかと思います、ハイ。

 

よしだより » 好きな場所で好きな人と好きな事をする人生を送るには?ブロガーあんちゃさんのトークイベントで学んだ3つのこと

 

【プロブロガー】ナマあんちゃがだいぶアレだった件。 | くまぶろがー

 

あんちゃ単独トークライブに参加。自己開示とプロ無職パクリジナルを決意! | それおもしろいね

 

【あんちゃ】単独トークライブ@千駄ヶ谷に行ってみた - 思考酒後

 

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんのトークライブに行って聞いたブログの話をまとめてみます! - 人生をシンプルに☆

 

最後の最後に

記事を書くにあたり、イベントの画像が無いってことに気づきました。あんちゃさん徹底的にパクれって言ってたし他の人の画像を無断拝借しようとかと考えました。

 

ツイッター見てると使いたかった画像を上げている人がいました。 

 

どうしても使いたい!徹底的にパクるのも良かったんですが”他人のブログを読む”気になった僕は、”他人と交流する”でもいいじゃん!と思いリプってみました。しかも、初っ端からお願いする始末。

 

に対する返答が

 

 

神様かと思った。どこの馬の骨かもわからないような男からの、お願いに答えてくれるとか超優しい。 しかも、キラキラ付きのハート付きですよ。飴ちゃんあげたら付いてきちゃうんじゃないの?とか余計なお世話ですが心配しちゃうくらいのいい人や!本当にありがとうございます!

 

無事画像の使用許可を頂いた僕は少しだけ成長したと思います。今まで殆どやらなかったネット上で人と関わることができたんですから。

 

”人類にとっては小さな一歩にもならない出来事ですが、僕にとっては偉大な一歩”である。

 

こんな感じに小さなことからコツコツと始めていこうと思いました。

 

 

 ▼下ネタと格闘漫画好きにオススメ。何かあったら金剛や煉獄かましたくなります。ちなみに第四巻で語られる作中の島田先生の分析によると、あんちゃさんのエロ偏差値は高めです。

 

 

エロエロですよ!しまぶー先生!!

 

以上、あんちゃさん本当にゴメンナサイ。

【本当にあった怖い話vol.1】浅草ポルノ座での怪奇!

本当にあった怖い話 雑記
f:id:hamalogchan:20170317140128j:plain

 

突然ですが、僕は怖い話が大好きなんです。特に夏に皆んなで輪を作って肌を寄せ合い怖い話をするの!楽しくないですか?

最近は、怖い話を持っている人に出会わないので、夏に向けた怪談ネタのレパートに加えてくれたら幸いです。

今回は、浅草のポルノ座で起きた出来事をご紹介します。

 

 

浅草ポルノ座の怪奇

僕が大学一年生の元旦に起きた出来事です。年末年始のカウントダウンと元旦は、高校時代の友達と過ごすのがお決まりコースでした。

 

その年は、池袋サンシャインシティーのカウントダウンイベントに参加した後に、早朝から浅草を彷徨っていました。

 

寝ずにふらついていたので、体力もなくカフェかなんかで休憩しようと思った矢先、ポルノ座がありました。

 

謎のポルノ座

寂れた小さなポルノ座で地下に劇場があります。【元旦限定¥1000】表記があったのを覚えています。

 

仮眠をとりたかったのと、ポルノ座に入ってみたいっていう好奇心から入館することに決めました。

 

受付のお婆さんにお金を支払い入場すると、館内は薄暗くて小汚い雰囲気で、座席数は30席程の小さな劇場です。

 

館内には10人も入っておらず、みんな40歳以降の中年客ばかり。もちろん女性は1人もいません。

 

ガラガラだったこともあり、前方の真ん中の席に座りました。

 

5本立てで、不倫・旅館・人妻とかザ・ポルノ座的なラインナップ。そそくさとトイレに行く人が多かったのが印象的ですw

 

謎のオッサン

疲労と睡魔で朦朧としながらスクリーンを見ていると、隣に謎のオッサンが座ってきました。

 

「あれ、もうそんな混んだの?」と周りを見渡すと館内はガラガラ。

 

「わざわざ隣に座るなよー」っと思いつつスクリーンに視線を戻します。

 

少しすると隣のオッサンは席から去りました。

 

「よかったーどっかいった!」と安堵する矢先、他のオッサンが横に座ってきました。

 

「え、また?」っとドキッとする。しかも今度のおっさんはスクリーンなど見ずに、僕の顔を覗き込むように凝視してきます。

 

怖いんでもちろん視線を合わせず、スクリーンに集中します。

 

緊迫した雰囲気。

 

微動だにできませんが、館内は喘ぎ声が響きわたるシュールな状況でした。

 

時間にして5分。凝視された後に、何もせずにオッサンは去って行きました。このような出来事が、友達を含め何回か繰り返した後に劇場を後にしました。

 

気味が悪かったんで、ケータイでポルノ座の名前でググってみると、、、

 

 

 

 

 

 

ハッテン場でしたw 

 

 

そう!ゲイが相手を求めて館内を彷徨っていたのです!隣に座って顔を覗き込むオッサンは誘っていたんです!

 

トイレに駆け込む人が多かったのは、自慰ではなく性交渉をしに行っていたのかもしれません。

 

もしあの時、目を合わせていたら。もしあの時、何も知らずトイレに行っていたら。そう考えると寒気が止まりません。

 

何かあったかもしれないし、何かに目覚めていたかもしれません。

 

その日は、疲れたので劇場から出てすぐお家に帰りました。それ以降、ポルノ座に足を運ぶことはありませんでした。

 

※直接誘われていた訳ではないので、あくまでも推測の話です。

 

まとめ

知らず知らずのうちにハッテン場に行くとドキッとします。19歳のピュアな僕は、背筋に悪寒が走りました。変なところに行く際、ノンケの人はハッテン場情報を調べておくといいかもしれません。

 

ちなみに、温泉や銭湯などの温浴施設でロッカーキーを足首につける人はゲイのサインと言われています。右足首が【攻め】で、左足首が【受け】のサインなので温浴施設に行く際は気をつけてください。

 

▼関連カテゴリーはこちら

雑記 カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ