2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookを更に便利に!おすすめのアクセサリー・周辺機器まとめ

MacBook Proを購入して半年ほど経ちました。 長年使ってたWindowsからの乗り換えだったんですが「もうAppleから逃れられない!」ってほど満足してます。半年も使ってるとアクセサリーや周辺機器が色々と気になってきます。 ・WindowsからMacBookProに乗り換…

ソーシャルアパートメントのメリットとデメリットを一挙紹介!

実家から出るときや引っ越しをする際に、家賃の安さや、会社や学校の人以外との交流を目的にシェアハウスを検討する人が多くいると思います。 僕も一人暮らしを始めるときに、家賃の関係でシェアハウスを視野に入れて考えました。ですが「従来のシェアハウス…

いま話題のソーシャルアパートメントについて全部教えます!

どうも、ソーシャルアパートメントに住んで1年が経つしゅうへです。 転職や上京など引っ越しをするタイミングで「人との繋がり」や、家賃や初期費用など「生活コスト」が安く簡単に引っ越せるシェアハウスの入居を考える人もいると思います。 ですが他人と…

超おすすめ!MacBookの液晶保護フィルムは「CRYSTAL VIEW 超高精細アンチグレア」で決まり!

MacBookのRetinaディスプレイって綺麗ですよね!YouTubeなどの動画を見るだけでなく、画像や動画編集も捗っちゃいます。 ですが、ディスプレイが綺麗な分こんな悩みを持つ人が多くいます。 画面がギラついて目が疲れる ホコリが付着しやすく画面が見にくい …

ソーシャルアパートメントに1年住んだ感想

どうも、ソーシャルアパートメントに住んで1年以上が経つしゅうへです。 最近、お問い合わせフォームから『ソーシャルアパートメントの生活ってどうですか?』という質問を何件か頂いてます。 っということで、住み始めて一年以上が経ったのでソーシャルアパ…

フランスの高級冷凍食品「ピカール」の人気商品を注文してみた!

日本の冷凍食品って美味しいですよね。 僕は冷凍食品が大好きで、味の素が販売する『ザ・チャーハン』や『ザ・シューマイ』が最近のお気に入り!これ他の製品に比べると割高の高級冷凍食品なんです。 普段から口にすることが多い冷凍食品ですが、2016年にフ…

入居前に知りたい!ソーシャルアパートメントの退去・再契約の方法

どうも、ソーシャルアパートメントに一年以上住んでいるしゅうへです。 ソーシャルアパートメントはシェアハウスには珍しく年単位の契約プランが用意されています。 プランによっては引っ越すのに契約違約金がかかるケースも有るので、引っ越せないっという…

【ワコール睡眠科学】着るだけで睡眠の質が上がる?美容にも最適なシルクパジャマ

あなたは普段なにを着て寝ていますか? Tシャツに短パン、スウェット、パジャマなどを着て寝ていると思います。 僕は最近までスウェットで寝ていたんですが、熟睡が出来ずに夜中に目が覚めたり、寝起きが悪くスッキリと起きられなかったりと「睡眠」について…

"イマ”最も熱いアイドルユニット『BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)』の魅力を紹介!

こんばんざい、アイドル大好きなしゅうへです。 BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)という地下アイドルをご存知ですか? まだまだマイナーなユニットで僕も知らなかったんですが、5月31日に秋葉原で行われたTwinboxとCypherの2会場同時開催された『AKIBA IDO…

【本当にあった怖い話vol.3】異世界への誘い

待望のシリーズ第三弾です。 これは僕の友人が実際に体験した出来事です。 大学3年生の頃 僕は大学入学時にヨット部に入部しました。身長164cmなので高身長じゃなくても活躍できるスポーツ系の部活に入ろうと思ったからです。 練習はキツいものの同期に恵ま…

ソーシャルアパートメントに住むカップルにインタビュー!シェアハウスでの恋愛ってどんな感じ?

ソーシャルアパートメントに1年以上住んでるしゅうへです。 ソーシャルアパートメントは住んでいるだけで出会いに溢れた環境のシェアハウスです。今回、ソーシャルアパート内で出会い付き合ったカップルにインタビューしました! ソーシャルアパートメントと…