【ソーシャルアパートメント】TOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2016がすごく面白いイベントだった!


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

12月10日に毎年恒例で行われるソーシャルアパートメントのイベントTOKYO SOCIAL NIGHT OUT 2016に行ってきました!

 

TOKYO SOCIAL NIGHT OUTとは

f:id:hamalogchan:20161211212702j:plain

 

全物件対象で年末に行われる最高で150人くらい参加するイベントです。普段、他のアパートメントの人と交流する機会がないので、運営元のグローバルエージェントの粋な計らいにより企画されたものです。

 

コンテンツ

 

f:id:hamalogchan:20161211213001j:plain

 

プレゼント交換

1000円分のプレゼントを用意して、当日ランダムに配られます。僕はポップコーンとチョコレートを貰いました!嬉しい!お家の人達と美味しく頂きました!

 

f:id:hamalogchan:20161211223141j:plain

 

ちなみに僕はヒカリエで物色したときにあった「クリスマ酢」を選びました。クリスマス感があって誰でも使いやすいしアリキタリなプレゼントじゃないので。

 

f:id:hamalogchan:20161211222548j:plain

OSUYA銀座 | 銀座三越を本店として展開する飲む酢ブランド

 

ドレスコード

「白」のアイテムを身に付けるようにとの指示でした。ドレスコード有りのイベントは参加者のセンスが分かるし、イベント感があるので楽しい。

 

クイズ大会

 ソーシャルアパートメントに関するクイズが出されます。チームごとに分かれてるので、正解特典の高いチームには豪華商品が贈呈されてました。

 

コンテスト結果発表

ソーシャルアパートメント内では頻繁に、写真や動画のコンテストが行われています。その結果発表会が盛り上がる盛り上がる!

 

3部門あって、各優勝チームには3万円分のカタログギフトの特典。アパート内での団結力が投稿作品のクオリティーに直結されてました。

 

今年の最優秀作品をご紹介。

 

PHOTO部門コミュニティ編

アパート内で出会い結婚まで至ったカップル。住居人とともに手作りで結婚式を行ったそうです。結婚式持ってくるとかズルいよねー、めっちゃいい写真だし!

 

f:id:hamalogchan:20161212231223j:plain

 

PHOTO部門空間演出編

『SAみんなの食堂』での、蕎麦打ちの後の乾杯風景。外国人とも頻繁に交流が出来るのがソーシャルアパートメントの良いところです。みんな打ち解けて楽しそうな一枚。

 

f:id:hamalogchan:20161212225430j:plain

 

MOVIE部門

 この動画をみて入居を決める人がいるくらいクオリティーが高い動画です。みんな仲良くて楽しそう。入居を考えてる人は見てみてください。ソーシャルアパートメントに住みたくなりますよ!

 

www.youtube.com

 

会場の様子

 写真のクオリティーの低さはご勘弁を。渋谷にあるPUBLIC HOUSEにて開催。

 

受け付け風景

f:id:hamalogchan:20161211230319j:plain

 

プロジェクターに映像が映し出されてイベント開始。

f:id:hamalogchan:20161211230459j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161211230357j:plain

 

 コンテストの結果発表。他にも、来年のグローバルでのイベント企画についての発表がありました。

f:id:hamalogchan:20161211230427j:plain

 

 感想

アパート内に昨年参加した人がいて、「イベント運営がグダグダとしてて全然面白くなかった。」と前評判で聞いたうえで参加したので、全く期待せずに当日を迎えました(というかキャンセルも考えたw)。が、正直めっちゃ面白かったです!

 

普段の生活では他のアパートの人と接する機会が無いので、色々な物件の人と話せたのがスゴく良かった!そこで仲良くなった人のお家に後日遊びに行くことが決まったのが何より嬉しかったです。

 

写真や動画コンテストがあり、協力してくれる仲間が多くいるのでクリエイティブな仕事についてる人も住みがいとやりがいが見つかりますよ。

 

全体のイベントが多分、夏のバーベキューと今回のイベントしかないので4カ月に1度くらいのペースで開催してほしい。春は花見とかハロウィーンとかやってほしい。グローバルさん期待してます!

 

▼ソーシャルアパートメントについてまとめてます

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます!