はまろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまろぐ

いろいろと書いてみる

【随時更新】僕の生活を豊かにした満足度の高い商品ドドンと紹介

ライフハック 買ったもの

日々の買い物の中で些細なものから大層なものまで、「これ買ってよかったー!人生捗るー!」ってものがあると思います。そんなものをドドンとご紹介していきます。

 

 

シルクのパジャマ

寝るときの必需品。シルクのパジャマを着て寝るだけで睡眠の質が上がるので、これなくしては眠れないレベルです。

 

パジャマは寝るときのユニフォーム

以前は、ルームウェアとパジャマが一緒でTシャツにスウェットで寝ていました。寝る直前にルームウェアからパジャマに着替えることで、寝る体性に切り替わります。そしてベッドに入ったらゴートゥーザヘブンである。

 

抜群の肌触り

第二の皮膚と言われるほど肌馴染みの良いシルクは、吸湿・保湿・吸水性に優れているため汗を掻いてもベタつかずサラっとした着心地。寝具との摩擦を軽減してくれるため快眠へと導いてくれます。シルクパジャマを着て寝た初めての夜は、まるで人肌に包まれたかのような抜群の肌触りで安心して眠りにつくことが出来ました!

 

天然繊維で美肌へ

人間と同じ成分の18種類のアミノ酸が、肌のシミやシワの原因となる活性酸素の生成を阻害してくれるので美肌効果があります。その中でもセリシンといわれるアミノ酸は、ビタミンCにも並ぶ抗酸化力がありアンチエイジングにピッタリ!

 

一日の大半を寝て過ごすからことパジャマにしよう!

シルクパジャマの価格は、1万円以上はするので手が出しにくいと思います。が、1日8時間睡眠するとして1日の1/3の時間をパジャマで過ごすって考えると、決して高い買い物じゃないと思います。睡眠の質が上げることで日中のパフォーマンスが高まりますし。

 

睡眠に悩んでる人や趣味寝ることって言ってる人、日中のパフォーマンスを上げたい人は是非パジャマをシルクにするところから始めてみてください!

 

僕はワコールの睡眠科学を購入しました。 別に記事も書いているので興味がある方は読んでみてください。

 

【ワコール】睡眠の質を上げるならシルクサテンパジャマがおすすめ!メンズの睡眠科学購入! 

 

楽天で買えるこっちのパジャマは2着目に購入予定。シルク専用洗剤も付いてるのが嬉しい!

口腔洗浄器ジェットウォッシャードルツ

歯磨きでは落とせない汚れもしっかりと落としてくれる優れもの。これを使えばもう口が臭いとは言わせません!

 

口腔清浄機とは?

ジェットウォッシャーってなんやねんって人も多いと思います。簡単にいうと高圧洗浄機の口内バージョンです。水流で歯間や歯と歯茎の間の歯周ポケット内の汚れを落としてくれます。

 

僕は歯並びが悪いので歯間の掃除も大変だし、歯周ポケットの汚れって歯ブラシでも簡単に取れないんですよね。 汚れが落ちにくい矯正器具の周りも綺麗に洗浄してくれます。

f:id:hamalogchan:20170112230540j:plain

 

 脅威の洗浄力はこんな感じ。

 

 微細な気泡と水流で歯周ポケットもしっかり洗浄!歯周病予防に若いうちからしっかりと気をつけましょう。

f:id:hamalogchan:20170112232752j:plain

 

歯磨きでは取りにくい歯間に詰まった汚れも、強力なジェット水流で綺麗に洗い流してくれます。

f:id:hamalogchan:20170112232706j:plain

 

2週間の継続利用で歯茎の健康を促進します。

f:id:hamalogchan:20170112232734j:plain

 

メリット

  • 歯並びが悪いので歯間の汚れをしっかりと落とす。
  • 歯茎マッサージが気持ちいい!
  • 口の中がスッキリとして、ベッドに入るとき幸せな気分に。

 

デメリット

  • 時間がかかる

歯磨き+αなのでその分時間がかかります。~5分くらい。習慣化しちゃえば楽だけど、慣れるまでは面倒です。(スッキリとして気持ちいいからスグになれると思います。)

  • 知覚過敏には辛い

冷たい水を使うと知覚過敏が沁みて痛いです。ぬるま湯を使えば解決しますが、僕の住んでるシェアハウスの洗面所は水が出ないので辛い。

  • 全部欲しくなる

機種は全部で3種類あるんですが、用途別に全部欲しくなっちゃいます。

f:id:hamalogchan:20170114103317j:plain

 

 

大容量の据え置きタイプ(EW-DJ61-W)

僕が購入したモデル。600mLの大容量タイプで2~3回の水交換で洗浄できます。使いたての頃は、何度も水交換をすると思うので初心者にピッタリ!水流の強さを唯一調整できるので、じっくりと口内洗浄ケアをしたい人向けです。

 

お風呂でも使えるコードレスモデル(EW-DJ51-A)

充電式の防水仕様のコードレスタイプのためお風呂で使えます。お湯の出ない洗面所の場合、知覚過敏を気にせず洗浄できます!そう、僕が次に買うとしたらコレですw使ったことはありませんが、容量は130mLのため何度か水の入れ替えが必要になると思います。

 

持ち運びに便利な携帯モデル(EW-DJ10-W)

これを持っていれば気軽にお泊りができるし、外出先でもスッキリとした口内環境を維持することができます。「外出してまでやらないわ!」と、ジェットウォッシャー未経験者は思うと思う。けどコレが、外でもやりたくなっちゃうほど気持ちいいんです…!容量は165mLで何度か水の入れ替えが必要だと思う。乾電池式なので、乾電池を常備する必要あり。バブル洗浄モードが付いていないので、歯周ポケットの洗浄は出来ないので要注意!

 

 

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機(KC-F50-W)

 もうこれ無しでは東京の瘴気の中で生活出来ません。

 

引っ越し当初、喉が痛みやすいので加湿器を探していたんですが、加湿器って【スチーム式・超音波式・ハイブリット式】とか結構色々と種類があるしデザインもそれなりで決めかねていました。そんな時、友人から「空気清浄機付きイイよ!」っと教えてもらい調べてみると価格も手頃だったんで即決。

 

Ag+イオンで室内を清潔加湿

銀イオンの力でタンクやトレーのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制してくれるので、いつでも綺麗で清潔な室内環境を維持することができます。

f:id:hamalogchan:20170115113846j:plain

 

高濃度プラズマクラスター7000搭載

シャープ独自の空気清浄技術。空気中にあるウイルスや菌、臭いも抑制してくれます。僕の部屋は1kで室内に冷蔵庫があり作り溜めした料理臭に困っていましたが、空気清浄機を設置して数時間後には脱臭してくれる優れものです!

f:id:hamalogchan:20170115102031j:plain

 

 

3層のフィルターで臭いやほこりをキャッチ

f:id:hamalogchan:20170115105719j:plain

背面全体が3層のフィルターになっていて、PM2.5に花粉やホコリ、ダニの糞などのハウスダストを吸引してくれるため、アレルギー持ちの人にピッタリ!猫や犬などのペットの毛や臭いも抑えてくれるので室内環境を整えられます。

 

f:id:hamalogchan:20170115112925j:plain

 

普段は静かに運転しているので動いているのか不安になりますが、窓を開けたり臭いのするものを食べたりすると「ブロロロロロロロ」って動き始めます。

 

1kの部屋や寝室に置くのがオススメ

f:id:hamalogchan:20170115115555j:plain

約13畳までの部屋であればプラズマクラスターで室内を綺麗にしてくれます。1kだと室内を加湿清浄するにはピッタリです。あと、家の中にいても寝てる時間が大半を占めると思うので、寝室に置くことで寝起きに喉がイガイガしたりし難くなるので睡眠環境を整えるためにもオススメです。

 

 

 

まとめ

記憶に残る中で僕の生活を豊かにしてくれたものはこんな感じ。買って後悔しなかったものって、意外と少ないんでめっちゃ満足感が高くて幸せですよね!