はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

【ワコール】睡眠の質を上げるならシルクサテンパジャマがおすすめ!メンズの睡眠科学購入!

ファッション 美容・健康 ライフハック 買ったもの

今年は睡眠環境をよくしようと思いシルクサテンのパジャマを買いました。

  

今年から実家を出て生活してるんですが、引っ越し当初から抱いていた目標が『最高の睡眠環境を整える』こと。

 

寝てる時間が同じでも睡眠の質が上がると、翌日頭も身体もスッキリとして充実した1日を送れますからね。ということで、ワコールの睡眠科学シルクサテンパジャマを購入しました。

 

睡眠科学シルクサテンパジャマ

ネイビーとサックスの2色展開です。僕は男性でも着用しやすいネイビーを購入。

 


身長のみを考慮してLサイズを買ったためサイズ感がめちゃくちゃデカイw私服だったらメルカリ行きするものの、ゆとりがあって寝やすいし逆に良かったかも。

 

f:id:hamalogchan:20161217090908j:plain

 

特徴

睡眠科学のこだわりと特徴をご紹介。

 

シルク素材

人の肌に近いシルク素材は肌馴染みがよく、第二の皮膚ともいわれるほどです。吸湿・保湿・吸水性に優れているため汗を掻いてもベタつかずサラっとした着心地。

 

シルクに含まれる18種類のアミノ酸効果により、シミが消えたりニキビが治ったりと美容効果も期待できます。

 

 

快適な腕周りのパターン設計

袖と身頃の縫い合わせ箇所をズラした設計です。肩と腕のラインに自然に沿って着ごこちがよく、脇の縫い目が重なりにくいので肌あたりもよいのが特徴。

f:id:hamalogchan:20161217102915j:plain

 

 

トリム仕立て

袖口や襟元などをトリミングすることで品のある雰囲気に。

f:id:hamalogchan:20161217092045j:plain

 

 

ラストボタン

一番下のボタンホールを横向きにすることで、ボタンが外れにくいため睡眠中もはだけにくくなっています。

f:id:hamalogchan:20161217102953j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161217103357j:plain

 

 

ペアでも使える

女性下着メーカーなのでもちろん女性のパジャマもあります。なので、彼氏とペアで使うのもオススメです。

 

 

感想

正直な話、シルク感動した!!もうシルクパジャマ以外では眠れないってほど寝心地抜群です。シルクってペラペラだし寒そうって、シェアハウスの人みんなに言われるけどお布団に入れば寒くないです。今年は羽毛布団にシルクパジャマで冬を越せそう。

 

シルクの質感は人肌に近いってなに言ってんの?って感じでしたが気持ち分かった。恋人と一緒に寝るときの温もりは心地いいけど、熟睡できずに睡眠が浅くて寝不足になる。

 

それがシルクパジャマにすることで、全身を包み込むような感覚で安心感があって寝心地抜群でめちゃくちゃ気持ちいい!全身だよ?全身!ヤバくない?

 

まあ、とにかくシルクパジャマ最高すぎて記事1本かけちゃうレベルでオススメです。

 

あとパジャマは寝るときのユニフォームです。ベッドに入るときに着替えることで、寝るスイッチに切り替わるので眠りにつき易くなりますよ。なので、パジャマとルームウェアは分けて使うのがオススメ。

 

 

 次は楽天で人気のこっち買う。睡眠科学よりも価格も安いし、モデルかわいいし。画像は女の子ですがメンズサイズもあります。