【ワックス・ジェル】雰囲気イケメンになれるメンズオススメの整髪料はコレだ!


ワックスやジェルとか整髪料ってたくさんあってよくわからないですよね。よく分からないから適当でいいや!って感じで投げやりに決めても、セット力や持続力がなくてキマらないことが多かったりするので悩ましいものです。

 

その日の髪型ひとつで雰囲気イケメンからシケメンと振れ幅が激しいうえに、毎日使うものだからこそ自分の髪質にあった良いものを使うべきです。

 

そこで僕が使ったことのあるワックスをレビューしていきます。 

 

ロレッタ メイクアップワックス4.0

f:id:hamalogchan:20161203091211j:plain

パーマヘアーにオススメ!男性が手に取りにくい可愛らしいパッケージですが使いやすさは折り紙付きです。毛先に動きを出してふんわりとしたナチュラルヘアーにしたい人にピッタリです。

 

f:id:hamalogchan:20161203091346j:plain

 

ワックスも柔らかくて髪に馴染みやすい。ローズの香りがほのかにするので簡単にヘアセットをすることができます。4.0だとセット力に欠けるのでスプレーなどでしっかり固める必要があります。

 

 

ショートヘアでかっちりと固めたい人はコチラがおススメです。 

 

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム7

f:id:hamalogchan:20161203091147j:plain

ショートヘアーにはこれ!お洒落な馬がパッケージなので、使っているだけで『お洒落してるだろ』感を出せます。

 

セット力とホールド力に優れており、スプレーいらずで使えます。クリーム状なので馴染みが良くセットが苦手な人でも使いやすい。

 

チューブタイプはカバンに忍ばせておいても邪魔にならないので持ち運びや泊まりのときに便利。匂いはカシスの甘い香り。若干香りが強いので使うときに重たく感じます。

 

 

阪本高生堂 クールグリース G

f:id:hamalogchan:20161203091105j:plain

おなじみのクールグリース。セット力とホールド力のバランスがよく、艶感のあるスタイリングをしたいときにピッタリです。

 

艶が出ないワックスを使うときに混ぜて使っています。青グリースだと、他のワックスのセット力とのバランスがとりやすいです!

 

f:id:hamalogchan:20161203091125j:plain

水溶性のポマードなので使い心地はもちろん、髪を洗うときにもすぐ落ちるのがいい!210gの大容量で低価格なので、1個持っておけばだいぶもちます。(僕は1年で半分使ってないです)

 

 

ウルトラハードジェル330g

f:id:hamalogchan:20161203091046j:plain

髪をパリッパリにさせたいならコレ!電車に乗ると、艶感のある髪をガッチリと固めてるスーツのイケてる男性みませんか?多分そうゆう人はこれ使ってます。

 

ガッチリと髪を固めてキープ力もあるため一日持ちます。ジェル特有の白い粉も出にくい。シャンプー時もゴワつきなく、サッと落ちるので楽ちんです。ガチガチに固めた髪がお湯で瞬時に柔らかくなるのが快感になりますw

 

1本は持っておきたい、大容量低価格のコストパフォーマンスに優れたジェルです。

 

まとめ

 整髪料はたくさんあるし、髪質も人それぞれなので自分に合ったものが見つかるまで試し続けるのをおすすめします。