ソーシャルアパートメントに住んで半年が経った感想


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

ソーシャルアパートメントに住み始めて半年が過ぎました。入居当初から気持ちの変化があります。始めは『シェアハウスやめて一人暮らしにすればよかった、、』って気持ちが強かったんですが、『今ではシェアハウス最高!!!!』って感じです。

  

一人じゃない

誰かと一緒に住むって素晴らしい!実家に住んでる時は、家族や犬がいるから寂しくないけど1人暮らしって思ったより寂しい。というか、寂しすぎる!
 
不意に寂しさに襲われて死にたくなる時は、シェアハウスの人に連絡すると一緒にいてくれます。部屋を出て5歩とかで会いに行けるので、わざわざ遠くまで会いに行く必要がなく、寂しすぎて道中で倒れることもありません。(実家を出て気付いたけど相当な寂しがりです、ハイ。)
 
あと、東京に状況したての時って友達がろくにいなくて暇じゃないですか?『友達たくさんつくってやるぞ!』って意気込みだったけど、残業多すぎて平日は帰って寝るだけ。休日はゆっくり過ごすっていう残念な生活を送ってるんで交友関係が広がりません。
 
ソーシャルアパートメントなら、ハウス内でイベント企画できるので人数集まればサクッと遊べちゃいます。
 
グルメの会を作って低コストでエンゲル係数高めの食事をしたり、みんなでボルダリングをして楽しい生活を送ってます。
 

 

一人暮らしでは実現しにくいフルーツをモリモリ食べる会も気軽にできます。盛り付けって難しい。

f:id:hamalogchan:20161029010603j:plain

 
 

勉強や作業もサクサク

自室での作業って進まないんですよね。ゴロゴロとテレビ見て寝ちゃったりするんでw
 
Wi-Fi環境と自習室があるので、気持ちを切り替えて作業できます。移動時間も1分圏内とアクセス抜群。なので無駄な時間を削減することもできますよ。
 
無駄な家事とかやらなくていいんで、空いた時間を作り出せますよ。
 
 

固定費の安定感

僕の住んでるところは水道光熱費とか固定なんで、請求金額に怯えて生活する必要はありません。なので、手を込んだ料理をする時やシャワータイムを多くしてもノーダメージ!おかげで快適に生活出来ます。
 

まとめ

住んで間もないうちは『1年も住まないっしょ!他人と住むとか疲れるし〜』的なことを言ってたけど、今では1人暮らしが出来る気がしませんw
 
共同生活楽しいし、コストも抑えられるので1人暮らしより遥かに快適!自分の部屋以外掃除しなくて良いから楽だし。(1人暮らししたことありません。)
 
東京で狭い1kに高い家賃を払うなら、断然ソーシャルアパートメントがオススメ!普通のシェアハウスより家賃設定高めだけど、その分のクオリティーはありますよ。
 
まあ、完全個室型の大規模のシェアハウスならではなのかなーって思うんで、興味がある人はソーシャルアパートメント検討してみてはいかがでしょうか?
 

▼ソーシャルアパートメントについてまとめてます

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます!