よみうりランドのプールWAIが規模が小さく残念だった。


夏になったらプールに行きたくなりますよね!僕もプールが大好きなので、毎年夏になるとワクワクが止まりません。とはいうものの、東京のプールはサマーランドしか行ったことなかったので、今年はよみうりランドのプールWAIに行ってきました。

 

f:id:hamalogchan:20160816221614j:plain

www.yomiuriland.com

 

先ずはマップを見てください。

 

f:id:hamalogchan:20160816215439j:plain

 

まともに遊べるプールは、波のプール・流れるプール・スイミングプールしかない。(ダイビングプールは飛び込むだけの小さいプールで、それいけ!アンパンマンプールは子ども用のプールで遊べない)

大体僕は、お昼過ぎにプールに出向くので、閉園時間が早いと、1~2時間並ばされるスライダーに乗る時間は時間がない。(ここのプールは17時30分に閉園)

 

スイミングプール

f:id:hamalogchan:20160816220141j:plain

そもそもスイミングプールで遊ぶことがほぼない。

 

波のプール

f:id:hamalogchan:20160816220256j:plain

サマーランドみたいな激しい波じゃなくて、身体が上下するような穏やかな波。ずっと波があるわけではないので、そこが残念。

 

流れるプール

f:id:hamalogchan:20160816220455j:plain

大好きな流れるプール。サマーランドより流れが早い気がする。けど、1週250Mと少し短め。景色も変わり映えしないので、流されてる間に飽きて着ちゃう。ジェットコースター乗ってる人に手を振るのが楽しいくらいですw

 

まとめ

他のプールには入らず、スライダーも滑っていないけど、来年行くことはなさそう。サマーランドの方が、規模も大きいし、閉園時間も遅いから午後からゆっくりと行っても十分楽しめる。けど、波のプールであるダンズプラッシュが楽しかった!サマーランドでも放水イベント取り入れてほしいと思いました。

 

hamalog.hateblo.jp