よみうりランドプールWAIのダンスプラッシュがおもしろかった!


よみうりランドプールWAIが、思ったよりも規模が小さく少し残念だったんですが、プールイベントの『ダンスプラッシュ』はおもしろかった!

 

f:id:hamalogchan:20160816222053p:plain

 

ダンスプラッシュ

波のプールステージで一日に1~2回行われるイベント。音楽に合わせた放水ショーで観客に大量の水を浴びながら、オリジナルダンスをするイベント。今年で7年目の大人気イベントです、ただひたすらに大量の水を浴びせられるだけで、ダンスは全く覚えてないけどスゴイ楽しかったw(音楽は、ビーズのウルトラソウルと湘南の風の睡蓮歌が使われてました。)

 

楽しむために

①場所取り

すっごく混むので場所取り必須です!僕は10分前に行ったら人だらけでした。どうにか、合間を縫って前のほうまで行ったものの、体感的にはあまり水がかかった気しません。なので、波のプールに揺られながら30分~1時間程前から待機しておくといいと思います。ちなみに真ん中に行くよりかは、左右の放水機の前を陣取った方がたくさんの水を浴びられると思います。

 

②浮輪

浮輪を用意しておきましょう!とにかく人が多くギュウギュウ詰めになるので、浮輪の中に入ってパーソナルスペースを確保をおすすめします!浮輪で浮いていた方が、冷たい水が浴びられる面積が増えるので一石二鳥です。

 

まとめ

ダンスプラッシュは、他のプールにはない、よみうりランドプールWAI唯一の楽しめるイベントです。なので、しっかりと準備をして、水を大量に浴びられる場所の陣取りして挑みましょう!