入居者に聞いた!ソーシャルアパートメント船橋の住み心地や評判


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

f:id:hamalogchan:20170724144345j:plain

どうも、ソーシャルアパートメントに住んでいるしゅうへです。

 

グローバルエージェンツが運営する、『ソーシャルアパートメント船橋』に遊びに行ってきたので物件の住み心地と評判を紹介していきます!

 

 

ソーシャルアパートメント船橋

f:id:hamalogchan:20170724144552j:plain

船橋駅はJR総武線快速で東京駅から約25分の場所に位置しています。

 

駅周辺には西武百貨店や東武百貨店・イトーヨーカドーにドン・キホーテとスーパー・100円均一・ファミレス・居酒屋・カラオケ・トレーニングジムなどがあります。生活する分には困りませんが娯楽施設はありません。

 

ソーシャルアパートメント船橋までのアクセス

船橋駅から徒歩約10分の場所に位置した立地。

平地にあるので物件と駅のの道中も楽ちんです。

 

途中には天沼弁天池公園という、春には桜が咲き、夏は噴水で涼を感じられる自然豊かな公園があります。羨ましい〜。

f:id:hamalogchan:20170724150839j:plain

 

また東葉高速線の「東海神駅」からは10分以内の場所に物件が位置しています(船橋駅よりも近い)。

 

ソーシャルアパートメント船橋の設備

f:id:hamalogchan:20170724144632j:plain

ソーシャルアパートメント宮前平は、最大48世帯が入居する3階建ての鉄筋コンクリート造。お菓子の『ユーハイム』の女子寮をリノベーションした物件です。 

 

コンセプトはカリフォルニア。カリフォルニアのリラックス感のあるナチュラルな空間をイメージしたソーシャルアパートメントです。

 

玄関を開けると直ぐの場所にテーブル・チェア。住人と外出する時に玄関で待ち合わせることもあるので、座る場所があると意外と便利なんですよね。

f:id:hamalogchan:20170724145313j:plain

 

くつろぐのに最適な大型テレビを囲むL字型ソファー・丸型テーブル2台・長テーブルが置いてあります。ラウンジにソファーのない物件もあるのでポイント高い!

f:id:hamalogchan:20170724155545j:plain

 

4台のIHキッチン。対面型キッチンのため会話を楽しみながら料理を作ることが出来ます。

f:id:hamalogchan:20170724161909j:plain

 

調味料などを入れるプライベートボックスは、キッチンの近くにあるので移動が少なく済みます。

f:id:hamalogchan:20170724161936j:plain

 

静かな環境で作業に向いているワーキングルームには、共用PCのiMac一台設置されてます。

f:id:hamalogchan:20170724145502j:plain

 

座席数は、カウンター5席とテーブル4席があります。コンセントが赤くてなんかお洒落。

f:id:hamalogchan:20170724145527j:plain

 

入り口を入って直ぐの場所にピンポンバーがあります。もちろん卓球やり放題。

ラウンジから直接行けないので利用してる人はあまり多くないようです。

f:id:hamalogchan:20170724145603j:plain

 

有料のダーツもあります。4ゲーム100円と少し安いです。

f:id:hamalogchan:20170724145617j:plain

 

廊下はホテルのような雰囲気で綺麗。

f:id:hamalogchan:20170724150133j:plain

 

ソーシャルアパートメント船橋の雰囲気 

船橋の繁華街とは逆方面にあり、静かな場所に位置しているため暮らしやすそうな雰囲気でした。

行った物件の中ではソーシャルアパートメント日野に近いイメージ。

 

ソーシャルアパートメント船橋の住人

ノリが良いながらも落ち着いた雰囲気の人が多く居ます。

 

20代の住人が一番多く、その中でも26〜29歳の年齢の人が一番の多いです。

 

ソーシャルアパートメント船橋での恋愛

アパート内で出会い付き合うカップルは、決して多くないものの何組かいるみたいです!片方の部屋を解約して同棲するカップルもいるとのこと。

 

ソーシャルアパートメント船橋の良かったところ

色々な物件にお邪魔している僕が感じた、ソーシャルアパートメント船橋の良かったところと悪かったところを紹介していきます。

 

住人同士の仲がいい

f:id:hamalogchan:20170724151048j:plain

みんな仲良し!

 

ラウンジには黒板があって、住人同士で行うイベントの予定が書き出されていました。

宮前平とか大泉学園の物件にはチェキボードがあるように、こうゆうのがある物件は皆んな仲良いですね。 

 

ベランダが広い

ベランダが広く洗濯物を多く干せたり色々できそう!

ぶっちゃけベランダ広くても、そんなに使わない気もするけど広いに越したことはないかな。

※部屋によってベランダの大きさが変わるようです。

 

カップルで入れるシャワールームがある

f:id:hamalogchan:20170724150949j:plain

一回には男女共用のバスタブ付きのシャワールームがあります。

他の物件では男女でシャワールームが別れているため、カップルでの入浴ができません。

 

カップルでシャワールームを使う機会のある人には良いですね!

 

ソーシャルアパートメント船橋の残念なところ

こんなところが残念でした。

 

ワーキングルームが狭い

f:id:hamalogchan:20170725102502j:plain

ワーキングルームがちょっと狭いです。カウンター5席・テーブルが4席しかありません。

普段使ってる人があまり居ない様なので混雑せずに使えるとは思いますが、他の物件と比べると狭いし小さい。

 

窓も小さく日光があまり入らないのも残念。

 

運営が力を入れていない

住人が声を揃えて言っているのが、『うちの物件は運営が力入れてないから…』っとの発言です。

 

詳しく話を聞いてみると、シャワールームにあるタオル掛けのフックが壊れているため「壊れているんで交換して下さい!」っと運営に伝えて、3ヶ月経っても交換されていないようです。

 

また以前にも女子トイレのペーパーホルダーが壊れた時も、運営に伝えてから2ヶ月もの時間が経ってから修理されたようです。

 

どれも生活に支障をきたすレベルの問題って訳ではありませんが、2ヶ月も3ヶ月も放置されるのは住人として良い気はしません。

 

3階にゴキブリが出る

色んなソーシャルアパートメントの物件の人と話してきましたが、ゴキブリが出るって聞いたのは船橋が初めてですw

 

住人の憶測としては、部屋で食事をする人が多いことと、部屋を汚くしている住人がいるためゴキブリが出るんじゃないかって話で盛り上がってました。

 

※3階でしか目撃情報はありません。

  

ソーシャルアパートメント船橋の家賃

家賃以外にも光熱費や管理費がかかります。

 

【家賃】¥46,000~¥67,000

【固定水道光熱費】¥10,800

【管理費】¥8,000

 

一番安く部屋に入居できたら¥64,800です 

※家賃は2年契約割引適応価格です。 

 

部屋の位置やプランによって家賃が変わるので、¥64,800~¥85,800で住むことが出来ます。

 

 

ソーシャルアパートメントにお得に入居する方法もあるので、気になる人は要チェック!

礼金無料に2万円返金!?ソーシャルアパートメントのお得な入居方法!

 

ソーシャルアパートメント船橋の特徴まとめ

ザッとまとめるとこんな感じです。

  • 駅から平地を徒歩10分
  • 物件の周りは静かで暮らしやすい
  • 落ち着いた人が多く住民同士仲がいい
  • アパート内のイベントが盛ん
  • あまり使われてないピンポンバーあり
  • ちょっと狭いワーキングルーム完備

 

まとめ

住人同士仲がいいのでコミュニティーにも入りやすそうです。また落ち着いた人が多くいるため騒がしくないので住みやすそうだなーっと感じました!

 

シェアハウスに住んでみたい、東京駅周辺に勤めている人にはおすすの物件です! 

 

▼ソーシャルアパートメントについてまとめてます

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます! 

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ