ラーメン激戦区八王子!壱発ラーメンの『めかとろ醤油ラーメン』が美味い!


どうも、家系ラーメン大好きマンです!

 

ラーメンの激戦区として名高い八王子。そんな八王子でラーメンを食べるなら、個人的に長浜屋か壱発ラーメンかって感じです。(この2件しか記憶ないw)

 

最近また壱発ラーメン食べてきたんでご紹介。

 

 

壱発ラーメン八王子本店

八王子駅南口から徒歩5分くらいの場所にあります。

f:id:hamalogchan:20170211155537j:plain

 

国道16号沿いにあり、無料の駐車場もあるので車でも行きやすい立地。

f:id:hamalogchan:20170211160341j:plain

 

店内には有名人の色紙が何枚も飾られてます。

f:id:hamalogchan:20170211162130j:plain

 

豊富なメニュー

ラーメンの味は醤油と味噌の2段構え。ネギやチャーシューといったお決まりのメニューはもちろん、大根やとろろといったあまり耳にしない種類のメニューもあります。 

 

めかとろ醤油ラーメン

めかとろラーメンを頼むと「海と山のハーモニー!めかとろラーメンお待ち!先ずはスープからどうぞ!」と言って出してくれます。

f:id:hamalogchan:20170211161652j:plain

 

『めかとろ』は、めかぶとろろのこと。めかとろって合うの?っと思うかもしれません。僕もその一人でした。けど、めちゃくちゃ美味い!

f:id:hamalogchan:20170211161716j:plain

 

麺は中太の縮れ麺。スープに絡みやすくて食べやすいんですよね。

スープは醤油豚骨。後に残るようなコッテリとした感じではなく、サッパリとした味ています。

具材は、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、わかめとモリモリなラインナップ。

f:id:hamalogchan:20170211162001j:plain

 

元気の出る接客!!

f:id:hamalogchan:20170211191005j:plain

とにかく壱発店員の接客が気持ちいい!

スープを全部飲み干すと「良い食べっぷりでー!励みになります!」と一声。それ以外にも、味玉をトッピングで頼むと「明日の活力に元気玉!」と、両手を挙げてパフォーマンス。また、チャーシュー麺を頼むと「どんぶりに咲いた一輪の華」などなど。

とにかく、元気いっぱいの店員さんに活力をもらえます!

 

まとめ

f:id:hamalogchan:20170211212442j:plain

吉村屋とか杉田屋といったザ家系ラーメンが大好きなんですが、コッテリしすぎてスープを毎回残しちゃいます。醤油豚骨ながら壱発ラーメンはサッパリとしていて毎回飲み干しちゃいますw

スープ飲み干すとか高血圧のデブ一直線ですが、めかとろやオッ酢を入れることで健康食気分で食べられます。店員さんのも元気いいし、気持ちよく食事ができるオススメのラーメン屋です!

 

以上、ラーメン好きでした。 

 

店舗情報

店名:壱発ラーメン八王子本店

TEL:042-626-9948

住所:東京都八王子市万町19-1

最寄駅:八王子

営業時間:AM11:00 ~ 深夜2:00

定休日:年中無休(12/31・1/1のみ休日)

URL:http://ippatsu.co.jp/