激うま天ぷらを1300円で食べられる!高円寺にある天すけの玉子ランチ


 一人暮らし始めてから天ぷらって食べる機会がないんですよねー。無性に天ぷらが食べたくなって、めちゃくちゃ美味いと評判の高円寺にある天ぷら屋『天すけ』に行ってきました!

 

天ぷら屋 天すけ

f:id:hamalogchan:20170108210427j:plain

ランチで行ったところ10人前後並んでいました。40分くらい待って入店!

 

大人気!玉子ランチ(¥1,300)

メニューの一部こんな感じです。レンコンとかアナゴとかたこ天とか美味しそう。

f:id:hamalogchan:20170108211847j:plain

 

単品注文したい気持ちを抑えて、天すけに行ったらみんなが頼む玉子ランチを発注!玉子を揚げるときに大将の、ノールック殻捨てを拝むことができます。

ちょこっと待つと玉子天ぷら丼が到着。天かすのオンパレードで天ぷら欲求高めだった僕は大興奮!もりもり過ぎて黄身が見えません!

f:id:hamalogchan:20170108211112j:plain

 

 天かすをかき分けて、黄身に入箸ドーン!!トロトロっと溢れ出る黄身。食欲そそるー!!玉子といったらこれですわ。

f:id:hamalogchan:20170108211308j:plain

 

もう少しズームインッ!!もう、たまらない!!

f:id:hamalogchan:20170108211426j:plain

 

甘ダレと醤油を選べるんですが甘ダレを選択。甘ダレとご飯の相性が抜群で箸が止まりません。その他の天ぷらが来るまで、玉子天丼を食べながら待機。

 

続々とくる天ぷら

天ぷらを揚げる様子をアリーナ席の先頭で見ることができます。臨場感があってワクワクが止まりません!玉子天ぷらの他に6種類の天ぷらが運ばれるのです。

f:id:hamalogchan:20170108213029j:plain

 

まずエビが到着!サクッサクのプリップリでめちゃくちゃ美味しい!

f:id:hamalogchan:20170108212641j:plain

 

鉄は熱いうち打て!飯も温かいうちに食え!っということで速攻でパクり。集合写真はありません。

お次に、ピーマン・ナス・イカが到着!ピーマン苦くないし、ナス苦手だけど美味しい。なによりイカが柔らかくてスッゴイ美味しい!

f:id:hamalogchan:20170108213241j:plain

 

ブロッコリーの天ぷらってなんやねん。って思ったけど、コレめちゃくちゃ美味い!ブロッコリー不味くて嫌いだけど食べれるレベル!全く臭くないんですよ。

f:id:hamalogchan:20170108213259j:plain

 

最後はエビのかき揚げ。エビが詰まっててボリューム満点でサックサク!

f:id:hamalogchan:20170108213326j:plain

 

6種類はランダムに提供されるっぽいです。他のお客さんは白身魚とか運ばれてました。

 

まとめ

もう美味い以外の言葉は見つかりません。今までで食べた天ぷらで一番美味かった!ボリュームのある玉子天丼に外れ無しの天ぷら6種がついて1300円とか破格ですよ。

天ぷら=客単価1万円以上の高級店ってイメージが打ち砕かれました。天ぷらにはまっちゃったんで、リーズナブル天ぷらの美味い店を探したいと思います。

 

お店情報

店名:天すけ

TEL:03-3223-8505

住所:東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺1F

最寄駅:高円寺

営業時間:火曜日~日曜日 12:00~14:00/18:00~22:00

定休日:月曜日

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13010553/