【ネタバレあり】ネイチャー系ファンタジー映画!ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅がおもしろい


ファンタスティックビースト観てきた感想をサクッと書いていきます。
 

f:id:hamalogchan:20161205001647j:plain

 
※画像は全部公式サイトより
 
 
一言で言うと、これネイチャー系ファンタジー映画!少なく見積もってもハリーポッターシリーズやプリキュアよりもおもしろい!!
 
 

あらすじ

主人公の魔法使いがアメリカにきて、ひょんなことから魔法動物を逃がしてしまいました。逃がした魔法動物を捕まえつつ、街で悪さをするやつをやっつけよう!ってお話です。
 
 

動物がかわいい

f:id:hamalogchan:20161205000329j:plain

動物っていうよりも化物っぽいんだけど、どれもかわいい!やっぱり動物を使ってるあたり観客を取りに行ってる感ありますよねー。
 
 

f:id:hamalogchan:20161205000626j:plain

セントラルパークでの鬼ごっことか微笑ましいし、雷鳥が出てくるところとか興奮する!
 
 

f:id:hamalogchan:20161205000357j:plain

モンハン大好きな日本人はみんな一狩り行きたくなっちゃうやつ。
 
 

エディ・レッドメインがカッコいい

主人公がカッコいい!ザ・イギリス人って感じ。とにかくカッコいい!
 

f:id:hamalogchan:20161205000626j:plain

 このサイを捕まえるときに四股を踏むシーン。めっちゃカッコいい!映画の山場といっても過言ではない!ハズ
 
 

舞台が街

f:id:hamalogchan:20161205002257j:plain

ハリーポッターみたいにお城とか森でいかにも魔法使いの物語ですよ!っていう感じの魔法世界がメインじゃなくて、人間世界で話が展開されます。
 
市街地で魔法を使ったドンパチ合戦が繰り広げられて、建物がガンガン壊れるのが興奮する。ビルや橋の崩壊してシーンって美学的なものがありますよね。
 
 

魔法で戦う

f:id:hamalogchan:20161205001407j:plain

ショボい魔法での戦闘だけど、杖を使ってビュンビュンとエネルギー弾を飛ばして戦います。ハリーポッターの1作目とか2作目の地味な戦闘はありません。
 
移動の仕方もドラゴンボールの瞬間移動みたいに、『ヒュンヒュン』言わせながらの戦闘です。多分JKローリングは日本の漫画アニメ大好きだと思う。
  
 

ハリーポッター知らなくてもオッケー!

僕とか金曜ロードショーで全部見てるけど、ハリーポッターを知らなくても楽しめます。ハリーポッターやダンブルドア、ヴォルデモート知ってるで!くらいの浅い知識だし。
 
 

まとめ

魔法が使える世界や、ドラゴンボールの『シュンシュン』移動が好きな人。動物好きは楽しめると思うのでオススメです。