よみうりランドのジュエルミネーション2016に行ってきた


よみうりランドのジュエルミネーションがスゴイ!!って耳にしたので早速行ってきました。

 

夏に行ったプールWAIが期待外れだったので、よみうりランドにはもう行くことはないと思ってたけど結局行くことに!

 

イルミネーションがキラキラして綺麗だったので淡々と写真を載せていきます。

 

3つの注意点

 写真量があるので注意点のご紹介です。

 

厚着をする

山の上にあるのでしっかりと厚着をしましょう。

 

噴水ショーに注意

アクアエリアでやってる噴水ショーには気を付けて下さい。これ淡々としていて見応えがありませんでした。何種類かあるんですけど違いが分からないw一個見て面白くなかったら、さっさと他のエリアを回った方がいいです。

 

 ショーの時間はコチラから。

ショースケジュール|よみうりランド ジュエルミネーション

 

帰りのスカイシャトルに注意

電車で行く場合はゴンドラ『スカイシャトル』に乗ると思います。イルミネーションも見えるのでワクワクしますよねー。けど、帰りの時間には気を付けてください!

 

僕は11月中旬に行って閉園までいたんですけど、その時点で50分くらい待ちました。12月からはもっと混むと思うので閉園前に帰ることをオススメします。

 

ジュエルミネーション

ショボいけど駅のホームからキラキラしてました!

f:id:hamalogchan:20161117234120j:plain

 

地味に虹色で綺麗。

f:id:hamalogchan:20161117234124j:plain

 

グッジョバ!!

f:id:hamalogchan:20161117234127j:plain

 

ウィズダムエリア

日清のヤカンにサンタが現れる。

f:id:hamalogchan:20161117234133j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234132j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234136j:plain

 

アクアエリア

プールを囲むようにイルミネーションが彩ります。

f:id:hamalogchan:20161117234140j:plain

 

波のプールの場所でイルミネーションショーが開催。この時は光と影のダンスショーが行われていました。距離があるのでよく分からないw

f:id:hamalogchan:20161117234157j:plain

 

寒いとホットエリアで休憩。ずっといたくなりますw

f:id:hamalogchan:20161117234143j:plain

 

フォレストエリア

フォレストエリアめっちゃいいです!

 

25Mのイルミネーションタワー。壁のようにそびえ立っていて迫力があります。

f:id:hamalogchan:20161117234206j:plain

 

ギャラクシーストリーム。頭上に光の川が流れているようで幻想的です。

f:id:hamalogchan:20161117234213j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234218j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234222j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234228j:plain

 

パルテール・デ・ロワ。ヴェルサイユ宮殿の刺繍庭園を光で表現しています。

f:id:hamalogchan:20161117234232j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234307j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234315j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234336j:plain

 

ハートフル・フィールド&女神のツリー

ここのエリアすごく綺麗でした!

f:id:hamalogchan:20161117234344j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234350j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234356j:plain

 

愛がテーマの女神のツリー。高さは27Mあり、手前で見ると大迫力!一番上の女神が若干、マッスルポーズに見えちゃいますw

f:id:hamalogchan:20161117234408j:plain

 

大殿筋を見せるサイドチェスト。このマッスルポーズに見えませんか?w

f:id:hamalogchan:20161127163044j:plain

 

四葉のクローバーと鳥がちりばめられています。

f:id:hamalogchan:20161117234403j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161117234416j:plain

 

ジュエリーエリア

光のトンネル、スパイラル・パサージュ。けっこー長くて通りがいがある。螺旋状に流れていく光が綺麗でした!

f:id:hamalogchan:20161117234423j:plain

 

100M続く、ファンシー・ジュエリーロード。ジュエリ―ファンタジーっていうイルミネーションショーもやってます。

f:id:hamalogchan:20161117234443j:plain

 

ファンシージュエリーロードの上った先にありました。配置場所おかしくないですか?w

f:id:hamalogchan:20161117234428j:plain

 

キュートエリア

光る橋が綺麗でした。

f:id:hamalogchan:20161117234501j:plain

 

ラブリーストリームエリア

ピンク色を基調としたエロティックな雰囲気のエリア。プールに天使が数体浮いています。

f:id:hamalogchan:20161117234509j:plain

 

帰りのゴンドラから見た風景。

f:id:hamalogchan:20161117234527j:plain

 

 まとめ

イルミネーション久しぶりに見に行ったんですけど、どこを見てもキラキラと輝いていて感動しちゃいました!特に、フォレストエリアとジュエリーエリアが良かったです。

 

恋人や好きな人と行ったらより楽しいんでしょうね~。