タンスのゲンで羽毛布団購入!軽くて暖かい使い心地で睡眠が快適に。


本格的に寒くなる前に羽毛布団を購入しました!

 

食事と睡眠は割と力を入れているため、寒い日でも快適に眠れるように羽毛布団を購入しました!これで寝起きの寒い明け方もぬくぬくとお布団に包まって二度寝をかますことができるはず!ってことで、早速検索開始。

 

色々と調べてみると、西川の布団がネームバリュー的にもいいのかな?っと思い、検索してみると『本気か!?』って程、強気な値段設定。睡眠環境にこだわりたいけど流石に手が出ませんでしたw布団って悪徳商法的なのがよくあるイメージだから良く調べて買わないと。

 

色々調べて以下の条件を満たした羽毛布団を購入しました。

  • 日本製
  • グースダウン
  • ダウン93%、フェザー7%
  • ダウンパワー400dp以上
  • かさ高165mm以上

 

そんな感じで選んだのがコレ!諸々の条件に合致して、値段も25000円と比較的リーズナブルだったので即決でした。 

 

 いざ、開封!

けっこーデカい梱包。だけど、羽毛布団だから軽い!

f:id:hamalogchan:20161027223830j:plain

段ボールの大きさにスッポリとジャストサイズで入ってました。

f:id:hamalogchan:20161027223854j:plain

厚さはこんな感じです。

f:id:hamalogchan:20161027223912j:plain

セミダブルサイズなのでしっかりと覆います。

f:id:hamalogchan:20161027224032j:plain

ペイズリー柄が絶妙なダサさw

f:id:hamalogchan:20161027224048j:plain

メイドインジャパン!ジャパンクオリティー最高!

f:id:hamalogchan:20161027224105j:plain

布団カバーにつなぐループは8か所ついてます。

f:id:hamalogchan:20161027224110j:plain

こんな感じでセコセコつけてきます。

f:id:hamalogchan:20161027224114j:plain

ペイズリー柄がダサいので、デニムの布団カバーで隠ぺい。ベット周りはデニム地にするだけでオシャレに見えます。

f:id:hamalogchan:20161027224136j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161027224140j:plain

 

 スペック

 こんなにたくさんの機能がついてるんでサクッてご紹介。

 

ダウン93%!気持ちよさそう!

f:id:hamalogchan:20161027231441j:plain

 

ダウンパワー400dp以上のかさ高165mm以上!こんなに大きさが変わるみたいです。色々と大きいに越したことないですよね。

f:id:hamalogchan:20161027231533j:plain

 

天然の霧島地下水を使ってスーパー洗浄することで、輸入されて疲れてる羽毛に力を与えます。

f:id:hamalogchan:20161027231809j:plain

 

立体キルト加工で保温性アップ!

f:id:hamalogchan:20161027233005j:plain

 10段階ある羽毛の品質レベルは上から3番目。使い心地もいいし十分です。

f:id:hamalogchan:20161103221727j:plain

 

感想

羽毛布団めっちゃ気持ちいい!軽くて暖かいって最高だ。買って良かった。僕は臭いに敏感なので臭いが強いダックじゃなくてグースを選択したのが正解でした。保証も7年もついてるのでなんかあっても安心です。早くもっと寒くならないかなー。