人生に迷ったらとりあえず手相!松子会議に登場した占いの館『 鳳占やかた』に行ってきた


最近のおもしろいテレビ番組ランキング上位に食い込んでくる「マツコ会議」で、2016年9月17日(土)の放送で登場した『鳳占やかた』に行ってきました!

鳳占やかたとは

 横浜中華街や新宿・池袋に店舗を構える占い鑑定所です。比較的リーズナブルな鑑定料金なので、占い初心者やデートにもピッタリです!

 

www.hou-uranai.com

 

メニュー

全て税込み価格です。

  • 手相…¥1000
  • 算命学(手相込み)…¥3000
  • 相性鑑定(手相込み)…¥¥3000
  • タロット…¥3000
  • 気学…¥3000
  • 西洋占星術…¥3000
  • 結婚鑑定…¥5000
  • 出張鑑定…¥25000
  • プレミアム鑑定¥5000

 

行ってみた

 

f:id:hamalogchan:20161012220449j:plain

 

手相を見てもらいに、 新宿のヨドバシカメラ付近にある鳳占やかた新宿東口鑑定所で見てもらいました。並んでるのはカップルか女子だけなので、男だけだと気まずいかもしれませんw

 

f:id:hamalogchan:20161012220245j:plain

前に18人くらい並んでたので、およそ3時間待ち! ディズニーレベルで待たされます!(手相鑑定の人が多く、だいたい1人あたりの鑑定時間は10分くらい)

テレビの影響で新宿店はどこも激混みらしい!横浜中華街店が比較的早くは入れるみたいなので、行列に並んでまで行きたくない、、、って人は、横浜がおススメです!

待ち時間はひたすら本を読むかスマホをポチポチして待機。ディズニーとかの待ち時間は景色が変わるし、雰囲気で楽しめるけど、ヨドバシの前の路地裏で3時間はキツイ、、、。

前の人が離脱したこともあり2時間ちょっとで目の前まで来れました。

f:id:hamalogchan:20161012221634j:plain

 

録音・撮影は禁止されているので聞き逃さないように注意しましょう!

 

占われた

録音とか出来ないのでやりとりはほぼ覚えてませんwけど、手を見せると自分の手の特徴的な線を大まかに説明してくれます。説明が済んだ後に、「他に知りたいこととかある?」って聞かれるので、なにか聞きたいことを準備しておいた方がいいかもしれません。

 

占い結果

 録音できないので、店を出るころには印象に残ってる診断以外は忘れちゃいますwなので記憶に残ってるものを紹介。ちなみに僕の手相はこんな感じ。

 

f:id:hamalogchan:20161012223055j:plain

 

二重感情線

喜怒哀楽が人の倍感じるらしい。愛情とか情熱とかも二倍です。言ってしまえば人の2倍人生を楽しめる!最高じゃん!

 

理系な手相

僕は根っからの文系だけど、理系な手相らしい。確かにアーティスティックな感性も持ち合わせてないし企画とかも得意じゃない、今の仕事も向いてる気がしないwなんか考えさせられる手相。

 

お金を貯め込めない手相

残念ながらお金を貯め込めない手相らしいw節約得意なんだけどなー。その代り「陰徳紋(いんとくもん)」の線があるらしい。人間的に優れ、見返りを求めず、人知れず善いことや人助けが出来る情け深い人に出る線らしい。人に知られないようにひそかにする善行することで、徳を貯金して幸せになれるらしい。これは、陰でコソコソ良いことするっきゃない!

 

その他の線

  • 安定重視
  • 向上心がある
  • ライバルがいると能力が伸びる
  • 役職につけるといい人である
  • 人と関わる仕事をした方がいい
  • 身体を動かす仕事が向いてる
  • 健康だ
  • 結婚は27歳くらい
  • 仕事運が上がってきてる

 

色々あるけど、まあこんな感じで終了。

 

f:id:hamalogchan:20161012225533j:plain

 

19:30くらいに店を出たけど、まだ並んでました。

 

まとめ

手相占いめっちゃ楽しい!!合ってても合ってなくても、自分のことを考える良いキッカケになります。なんか悩みとか自分が何に向いてるか、どうしたいかに迷った際には参考までに行ってみてください。価格も安くて手軽に行けるのでオススメ!

1人で占い行くとか本気すぎるし待ち時間も長いので、複数人で行くのが良いと思います。あとデートで行ったら、すごく盛り上がると思う!

手相は3か月くらいで変わるらしいので、日々の意識を変えることから手相が変わるらしい。本格的に占いがしたい人は、算命学(誕生日とかで占うやつ)をやることをおすすめします。