はまろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまろぐ

いろいろと書いてみる

女子にモテるためにオシャレになる必要ナシ!メンズファッションは、とにかくシンプルに!

ファッション 雑記

f:id:hamalogchan:20160810003712j:plain

 
モテるためにはオシャレになる必要はないありません。ただただシンプルさを突き詰めていけばオッケー!
そもそもオシャレだからモテるわけではないんです。オシャレな人って存分に個性を発揮してくるから、相手の好みによってはNGになるんですよね。それよりかは無難なシンプルな服装を心がけるだけで、「こいつはダサいから論外!」ってのがなくなって、足切りされることが無くなります。
 

とにかく無地のアイテムを選ぶべし!

キングオブ無難なのが無地。無地のものを選んで着ておけば、可もなく不可もなくという無難な評価を勝ち得ることができます。「可もなく不可もなくってモテなくない?」っと思うかもしれませんが、ダサい・キモイより遥かに高評価です。

f:id:hamalogchan:20160809232606j:plain

http://kurumani.com/

f:id:hamalogchan:20160809232616j:plain

http://kurumani.com/


間違っても、英字の物や派手な柄の物は選ばないで下さい。一気に子供っぽい感じになってダサくなります。I💛NYとか止まりにしておきましょうw

 

サイズはジャストサイズが無難

f:id:hamalogchan:20160809234341j:plain

http://www.beamsshopblog.jp/yasutake

 
ジャストサイズを着ておけば間違いなし!外すことがありません。ただ気をつけて欲しいのが、ジャスト過ぎて身体のラインが極端に出る場合があります。プリプリしたヒップラインや、タイツ張りにピッチピチのスキニーとか穿いちゃうと、一瞬でオネエキャラを押し付けられるので気を付けましょう。
 
サイズ感なんて分からない!って人は、店員に執拗に接客を受けたり、オシャレな友人に相談してみるのが手っ取り早いです。ちなみに僕は、パンツに限ってはタイトなシルエットは動きにくいし、蒸れるので好きじゃない。少し余裕があるくらいのサイズ感がいちばんらくちん!
  

余計な装飾はいらない

よくダサいアイテムにノミネートする、パンツを折り返したらチェック柄とかね。シャツの前立てにトリコロールとか。そういう細かいところに、余計な装飾があるものは基本的に攻めすぎてるので止めましょう。
 

f:id:hamalogchan:20160809234652j:plain

 

f:id:hamalogchan:20160809234802j:plain

 
友達の女の子に、毎回デートでスーツを着てくる良い感じの男性がいたらしいんだけど、私服でデートをしたときに折り返しがチェックのパンツを穿いてきたらしい。それを見た瞬間、一気に気持ちが冷めて一瞬で帰ったらしいw正直、女の子もどうかと思うけど、男性の方もリスクを減らす様に努力するべきですよね。とにかく、シンプルでいいんですよ、シンプルで!
 

靴下はアンクルソックス

特に夏場はベリーショートソックスを穿きましょう!スニーカーから覗く、靴下がダサいです。僕も、靴下を上手く合わせられないのでベリーショートソックスしか持っていないレベルですwユニクロで3足1000円と、まとめ買いできる良心的なプライスで売っています。色は黒とか、紺とかで良いと思う。
 

靴は綺麗に履きましょう

派手な色や、奇抜なデザイン以外なら割と何でもいいと思う。その代わりしっかりと埃や汚れを落としましょう。ボロボロな靴を履いてると清潔感がなく汚らしい印象を与えるので、出来るだけケアしたりボロボロにならないように慎重に歩きましょう。

 

まとめ

 シンプルなアイテムは着回しも効くし、悪い印象を与えにくいので、とりあえずモテたいって人はシンプルコーディネートを取り入れてみよう!先ずは、色々と試してみてサイズ感やコーディネートウケの良し悪しを判断できるようになりましょう。シンプル過ぎて物足りなさを感じてきたら、アクセサリーや色や柄物などを徐々に足していけば、ファッションも楽しく感じると思いますよ!

結局オシャレだからモテる、ダサいからモテないっていうのはあまり関係ありません。ダサくても彼女がいる人は沢山いますしね。けど、服装に気を使っていた方が、女性のウケは確実に良くなるので、内面で勝負できるように先ずは外見《ファッション》を磨いていきましょう!