闇金アプリで社会を知ろう!リアル闇金ゲームが地味に面白い!


今一番おもしろいスマホアプリはないか。毎日、満員電車でポチポチやってる人は常に気にしていると思います。今は、グラブル?ハースストーン?否!『リアル闇金ゲーム お姉さんから1億円回収しろ!』である。

 

 

-リアル闇金ゲーム- お姉さんから1億円回収しろ!
-リアル闇金ゲーム- お姉さんから1億円回収しろ!
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted with アプリーチ

f:id:hamalogchan:20160626213219j:plain

 

内容

ゲーム内容は、お金を貸して取り立ててシマを拡大する!と、頭を使わずにポチポチ出来る内容。一応ストーリーもあります。

 

主人公の家族は、裕福で誰もが羨むような幸せな過程。ある日、黒ずくめの男に、父親を殺され、母は拉致られた。そう、父親は高利子で多額の借金を負っていたのです。何とか逃れた主人公が、復讐をするために闇金融の道にを踏み入れた。

 

プレイ方法

軍資金100万円が支給されます

f:id:hamalogchan:20160626213455j:plain

シマを買い上げます

f:id:hamalogchan:20160626213738j:plain

 

稼ぎ方① 貸し付ける

お金に困ってる人に、貸し付けるために営業メールをひたすら送ります

f:id:hamalogchan:20160626213846j:plain

画面をひたすらタップタップ!!

f:id:hamalogchan:20160626213935j:plain

カタカタカタカタ

f:id:hamalogchan:20160626215632j:plain

色々な客が来るのでジャンジャン貸し付けます

f:id:hamalogchan:20160626214011j:plain

f:id:hamalogchan:20160626214050j:plain

貸し付けまくったら街に出ます

f:id:hamalogchan:20160626214126j:plain

貸し付けた客が、街をプラプラしてます。右上の時計マークがマックスになると「¥」マークになって回収ができるようになります。

f:id:hamalogchan:20160626214804j:plain

f:id:hamalogchan:20160626214501j:plain

貸し付けた金と利子を上乗せして回収

f:id:hamalogchan:20160626215320j:plain

 回収していくと、たまに「脅しチャンス」があります

f:id:hamalogchan:20160626215725j:plain

返済を渋る客を脅して、回収金額を釣り上げます

f:id:hamalogchan:20160626215815j:plain

 心を鬼にして脅しましょう! 

f:id:hamalogchan:20160626220126j:plain

 ある程度金額お釣り上げたら回収しましょう!今回は5倍くらい釣り上げに成功!

f:id:hamalogchan:20160626220205j:plain

 ガメツイて失敗すると、踏み倒されますw

f:id:hamalogchan:20160626220401j:plain

 これを繰り返してお金を貯めていきます。

 

稼ぎ方② シマに投資する

1日一回シマから利益を回収できます。投資をすればするほど回収金額が増える。

f:id:hamalogchan:20160626221958j:plain

 

以上の2つの方法がお金を増やす方法です。

 

ヤクザがくる

たまにヤクザがきてお金を持ってかれる

f:id:hamalogchan:20160626222243j:plain

序盤はしょぼいけど、終盤はえげつないくらい持ってかれるw

f:id:hamalogchan:20160626222316j:plain

 

個性豊かな顧客たち

新しいシマを買い上げていくと顧客も増えていき、顧客名簿が埋まっていきます。

f:id:hamalogchan:20160626220934j:plain

 芸能人をオマージュしたキャラクターが多く出てきて、十中八九ディスりが入ってるw名簿を埋める楽しさがあります。 

f:id:hamalogchan:20160626221018j:plain

f:id:hamalogchan:20160626221036j:plain

f:id:hamalogchan:20160626221216j:plain

 

その他の楽しみ方

秘書がどんどんあか抜けていくwさらに、オフィスも綺麗になっていく!!

f:id:hamalogchan:20160626222636j:plain

楽しめるのはこのくらいw

 

まとめ

正直、ひたすらタップし続けるだけでなにが楽しいん?って感じだけど、スマホアプリってどれもこんなもんだよね。しょうもないけど中毒性あるやつ。課金要素ないし、終わりがあるゲームなんで、ちょこっとやる分に楽しめると思います。

お金に困っている人は、闇金の怖さが分かると思うので(?)やってみるべき!でも、もし借金して返せなくなっても、ゲームで踏み倒せるから、リアルでも踏み倒せる!!と思わないようにw

 

f:id:hamalogchan:20160626223158j:plain

-リアル闇金ゲーム- お姉さんから1億円回収しろ!
-リアル闇金ゲーム- お姉さんから1億円回収しろ!
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted with アプリーチ