【2017年】男が貰って嬉しいプレゼント10選


更新日:2017/03/06

 

年度の始まりということもあり、出会いが増え交流関係が広がっていると思います。男目線で友達や知人に上げて喜ばれるプレゼントを紹介します。

 

3つの選び方

 プレゼントを選ぶときには3つの大事なポイントがあります。

 

使い易さ

どれだけ良いモノをプレゼントしても使ってもらえないと意味がありません。また、使いにくいものは受け取った側も残念な気持ちに。特に装飾品の場合は身に付けていないと会ったときに、お互い気まずい思いをします。

僕も昔、彼女に某ハイブランドのネクタイを貰ったけど、一度も身に着けたことないし、、。結局、今でもクローゼットに眠ってます。

 

自分では買いたくないけど、貰ったら嬉しい物

これが一番嬉しい!絶対使ってくれるし!

さりげなくアピールされたりしてませんか?観察力が試されてますよw

  

本人が興味ないもの

一番贅沢なのは、自分では絶対に買わないようなものです。そんなプレゼントをあげて人生観変えられたら一生記憶に残るよね。贈った側も嬉しい!

 

こんな場合はNG!

「これ欲しい!」とか「これ買ってよ!」とか言われるものをプレゼントするのは控えましょう。貢がされてるだけです。経済力があれば良いですが、、(考えなくても良いから楽だし)
欲しいものは自分で買うよね。欲しいものをネダルような、乞食っぽいことをする浅ましい人間にはなりたくないし。
 
※家族の場合は別です。
 
 

てことで、個人的に貰って嬉しい物を紹介していきます。

 

お菓子

f:id:hamalogchan:20160327184148j:plain

リーズナブルかつ、食べきりなんで一番無難。僕は、プレゼントを贈る程の仲じゃない場合は、とりあえずお菓子をプレゼントします。デパ地下とかコンビニで、普段買わない様な高級品や、変わった種類のお菓子を適当に選んでます。

関係性にもよりますが手作りは止めて置いたほうが無難ですw

 

日用品

オーガニック系のシャンプーや石鹸がおすすめです!オーガニック系は、相手の肌質が弱い場合も使えるのがポイントです。その他にも、タオルハンカチは、自分で買わないけど貰ったら嬉しいアイテムです。

 

オブ・コスメティックス

抜け毛やハゲを気にする男性にオススメです!友人はこれを使用して、抜け毛が減ったと喜んでました。その分、値段がそこそこします。 

 

SABON(サボン)

男性のスキンケア需要も高まっているので、ボディースクラブもオススメです!肌が本当にスベスベになって香りが凄く良いので癒されます!ラッシュやロクシタンより、プレゼントする人は少ないです。コスメ男子に是非!

 

今治タオル

今治タオルって、抜群の肌触りと吸水力で使いやすいです。タオルは毎日誰しも扱う物なので確実に使ってもらえます!高級タオルなので自分で買う気になりませんがプレゼントに貰えたら最高!

 

 

ネクタイ

男性へのキングオブプレゼントは間違いなくコレ!(ネクタイをする仕事の場合)

柄は、ストライプ、小紋、無地が使いやすいです。季節に合った素材のネクタイをプレゼントされたら「センスあるなー」って感じます。

オールシーズン=シルク

夏=ニット、麻

冬=ウール

 

オススメブランド

DRAKE’S(ドレイクス)LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)Tie Your Tie(タイユアタイ)など。どれも品質に優れた有名インポート(海外)ブランドなので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなし!ネクタイ裏のタグが微妙なメーカーだとガッカリすることもあるので気を付けましょう。

▼LUIGI BORRELLI

 

 ▼DRAKE’S

 

 ▼Tie Your Tie

革小物

名刺入れや定期入れ。小銭入れもおすすめです。

また、高級な革靴を履いている人には靴ベラも良いです。僕が、事前にプレゼントを渡す相手と座敷のお店にご飯に行って、店の靴べらを隠しておき、マイ靴べらを出さなかった時にプレゼント候補にしていますw

 

WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス)

イギリスの老舗レザーブランドで、大人の男性にオススメです。セレクトショップに置いてるところも多いです。 

GLENROYAL(グレンロイヤル)

ブライドルレザーを使っており、エイジングを楽しめるので愛着が湧く。

 

 

薄手のコインケース付きマネークリップもおすすめ!というより、僕が使ってるやつですw使ってる人が少ないし使いやすく、大人っぽさがグッと増すお財布です。

 

ハンガー

アパレル関係やお洒落な人でもハンガーを揃えてる人って少ないんですよね。『NAKATA HANGER』はハンガー専業ブランドで、職人のハンドメイドで生産されています。中でもネーム入りの木製ハンガーが一押し!自分のお気に入りの洋服に使ってくれること間違いなし! 

折れにくくシンプルなデザインの本格ブランドの傘がおすすめです!ビニール傘や折り畳み傘を使ってる人が多く、自分では買わないけど貰ったら嬉しいプレゼントの代表格です!

シンプルなデザインであれば使い易いし、レイングッズが充実してると雨の日も楽しめますしね!

 

前原光榮商店

皇室御用達の由緒正しきブランド。16本骨が人気!

フォックスアンブレラズ

雨傘の歴史を築き上げてきたブランド!ステッキを思わせるようなシャープなデザイン。英国王室御用達で世界中で人気があります。

クニルプス

折り畳み傘を生み出したブランドです。ドイツではKnirpsという単語が辞書にも載っている程!男は、こーゆーの大好きなんですよね~。

喫煙用品

喫煙者の必需品。ジッポやケータイ灰皿が鉄板!

 

CLAUSTRUM

 

f:id:hamalogchan:20160419214346j:plain

 Ash-Flattener 携帯灰皿 / CLAUSTRUM

 

VAPE(電子タバコ)

巷では禁煙ツールとしてiQOS(アイコス)が流行ってますが、アイコスめっちゃ臭いし迷惑。それよりも健康被害が極めて少ない電子タバコVAPE(ベイプ)がおすすめです!液体を気化させた蒸気を吸って楽しむもので、海外セレブの間で大流行!イチゴやマスカット、チョコなど2000種類以上のフレーバーを楽しむことができます。

 

メンソール入りのマスカットフレーバーが一押しです!

筆記用具

高級ブランドのボールペンや万年筆、ペンケース。MONTBLANC(モンブラン)、Pelikan(ペリカン)、PILOT(パイロット)SAILOR(セーラー)とかが定番です。筆記用具って、自分で買う気しないんですよね~。

 

腕時計

オンオフ兼用できるGーSHOCKが万人向けです!

 

アメリカを代表する時計ブランド『ハミルトン』。ベンチュラは個性が強いデザインで、スーツやモノトーンなコーディネートと合わせると抜群にカッコイイ!国内外の有名人の愛用率も高い時計です。

 

近未来的なスマートウォッチもおすすめ!自分で買いたくはないけど、貰えるなら欲しい!

 

接待

プレゼントが思いつかなかったり、考えるのがめんどくさい場合は食事代金を支払ったりするのもいいかも。

 

まとめ

結局なにをプレゼントしても、相手のことを考えて一生懸命選べば喜んでもらえるます。お金をかけて物をくれる相手がいるだけいいし、人間関係ってサックリと切れるから改めて大切にしよう!!とか思っちゃうイベント。月並みだけどこんな感じ。

 

▼革財布のプレゼントはこちら

一生使える?本格革財布ブランド7選! - はまろぐ