Hulu限定配信!「山岸ですがなにか」のゆとりモンスターっぷりが強烈過ぎる!


f:id:hamalogchan:20170704140115j:plain

2016年に日本テレビで放送されていた大人気ドラマ「ゆとりですがなにか」。その1年後の生活を描いたスペシャルドラマ「純米吟醸純情編」が、2017年7月2日・9日(日)に放送されます!

 

今回のスペシャルドラマも面白いんですが、それ以上に面白いのが「山岸」。あの「山岸」を主役としたスピンオフ作品「山岸だけどなにか」がHuluで限定配信されてるんです!

 

 

「ゆとりですがなにか」とは

f:id:hamalogchan:20170704140050j:plain

『野心がない』『競争意識がない』『協調性がない』といった特徴のあるゆとり世代の仕事や恋愛に友情をテーマにした社会派ドラマ。ゆとり世代が直面する会社の不満などを

 

「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」など大人気作品を連発している宮藤官九郎さんが脚本しています。

 

岡田将生さん・松坂桃李さん・柳楽優弥さんという実力派イケメン俳優にも引けを取らない演技で視聴者の心を射止めた、大賀さんが演じるゆとりモンスター役がすごいんです!

 

ゆとりモンスター山岸

f:id:hamalogchan:20170704140128j:plain

ドラマ内で数々の名言を残している山岸。

 

 

飲み会の誘いに

 

「それって強制スか?」

 

取引先への引き継ぎに遅刻をして

 

「道わかんないんで、駅からタクっちゃいました」 

 

しまいには上司に

 

「メール見ないんで次からLINEでお願いしま~す!」

 

仕事でミスをしたら

 

「先輩やっちゃいました。山岸、受注ミス。グフッ。早めに気づいて良かったです」と仕事でやらかしても反省せずに、フェイスブックに投稿しちゃう始末。

 

退職願はラインで

 

「会社やめま~す!」

 

裁判沙汰で揉めている時に

 

「1年目なのに幹事やらされちゃって〜」

 

など、調子に乗った発言や自殺騒動に裁判沙汰とイラついた人も多いと思います。

 

こんな酷いゆとりはいないわ!っと思いながらも、絶賛社蓄中のゆとり世代は「もっと言ってやれー!」とついつい山岸の活躍を応援しちゃいます。

 

「山岸ですがなにか」とは

そんな山岸が主役の今作品はHulu限定配信で、なんとラブコメなんです!! 「彼女作らない主義なんで。」と公言する非モテっぽい山岸の恋愛がついに見られます。

ある日、山岸はドラマ「ゆとりですがなにか」脚本づくりのための取材に呼ばれ、ゆとり代表としてテレビ局を訪れる。

 

ほかの参加者の発言を「そのエピ、甘くね?」と鼻で笑い、「会社相手に訴訟起こしたことあります?」などと“山岸劇場”を披露する彼に、プロデューサーも脚本家も監督も興味津々。

 

アシスタントプロデューサーの須藤冬美は、上司の指令を受けて山岸に追加取材をすることに。「自分の企画でドラマを作りたい!」と燃える冬美は、ネタ探しのために山岸とつきあうことに……!? 

引用:Huluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」|ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編|日本テレビ

 

▼全4話の配信日はこちら

第1話 配信中

第2話 7/9(日)「純米吟醸純情編・後編」放送後に配信開始

第3話 7/16(日) 配信開始

第4話 7/23(日) 配信開始

 

Huleで限定配信!今なら無料で体験入会!

「山岸ですがなにか」はHuluでしか見ることが出来ません。

2週間の無料トライアルで「ゆとりですがなにか」とスペシャルドラマの「純米吟醸純情編・前編」もまとめて見ることが出来ます!

 

 

まとめ

ゆとりですがなにかをみていた人や、もっと山岸の活躍を見たい!って人にはもちろん。

 

山岸の堂々とした出で立ちに物恐れしない発言はブラック企業に悩んでいる全会社員必見です。山岸の他人の目を気にせずに自分の人生を歩む姿は見習いたくなりますよ!

 

▼関連カテゴリーはこちら

テレビ番組 カテゴリーの記事一覧