電子タバコVAPE(ベイプ) Eleaf iStick Pico+MELO3mini kit 購入レビュー


どうも、オサレなタバコ愛好家です。

 

26年間非喫煙者の僕です。大学では喫煙者グループの一服タイムには毎回ハブかれていた悲しい学生生活を送り、いつも遠目で喫煙所でのコミュニティーを羨ましく見ていました。喫煙者デビューを考えるものの、臭いし健康に悪いし百害あって一利なし!って感じなんで手を出さずにいました。

 

現在住んでいるソーシャルアパートメントで、電子タバコをプカプカ吸っている人がいるので話を聞いてみると、

健康を害さずにフルーツやスイーツ、メンソールなどのフレーバーを楽しむことができるよ!

な、なんだってー!

って感じで試させてもらうと見事どんハマりw

気分転換や、ちょっとした時間つぶしにピッタリでした。

 

最近の口癖が

電子タバコ欲しい!

だった甲斐もありプレゼントで貰っちゃったんでレビューしますw

 

 

 

Eleaf(イーリーフ)とは

f:id:hamalogchan:20170205210217j:plain

2008年に中国に設立された電子タバコ関連の製品を製造しているブランドです。2014年には「ECIGCLICK AWARDS」というイベントで、ベスト・ボックス・モッド賞を獲得しています。世界的にも有名なVAPEのブランドで愛好家も多くいて初心者から上級者まで使える商品を色々と出してます。ちなみにイベントや賞について調べてみても、全然出てこない謎なイベントですw

 

Eleaf iStick Pico+MELO3mini kitの特徴

f:id:hamalogchan:20170205211217j:plain

Eleaf iStickのブランドコンセプトは、【誰からも好まれるシンプルなデザインに、コンパクトサイズながら革新的な機能を搭載したEleafシリーズ】です。電子タバコの本体と、リキッド(液体)を入れる容器がセットになった初心者でも簡単に使えるスターターキッドです。

 

Eleaf iStick Pico

シンプルなデザイン

f:id:hamalogchan:20170205184820j:plain

無地で高級感があり近未来的なデザイン。他の電子タバコのデザインに比べてシックで大人っぽいのが特徴です。

 

f:id:hamalogchan:20170205185541j:plain

温度などの調整をするボタンも底に付いていて視界に入らないのがスタイリッシュ。

 

コンパクトサイズ

f:id:hamalogchan:20170205214952j:plain

タバコの容器に比べると一回り小さいです。アトマイザーを装着すると高さが出るものの、かさばりにくく持ち運びもしやすいです。

 

電池容量

f:id:hamalogchan:20170205185802j:plain

18650型バッテリーを一本入れて使います。2100mAhで、ヘビースモーカじゃない僕は、2日くらいは充電しなくても持ちます。アンドロイドの充電器(マイクロB)で充電可能。もちろん充電器は付いてきます。

 

最大75Wまで可能な電力調節や温度調整機能

f:id:hamalogchan:20170205185256j:plain

1~75Wまで電力の調整や温度調整が可能。温度調整ができると味や香りをより楽しむことができます。フルーツ系は低めの温度で、ミルク系は高めの温度など、リキッドによって美味しく吸える温度が変わってくるため温度調整機能があった方が便利です!

 

モード変更がしにくい

f:id:hamalogchan:20170205212401j:plain

液晶上の丸いファイアーボタンを素早く3回押すことでモードを切り替えられるんですが、これがやりにくい。正直、あまりモード変更をすることがないので、いいっちゃいいんですが。

 

MELO Ⅲ mini

f:id:hamalogchan:20170205212700j:plain

リキッド(フレーバー付きの液体)を入れる2mmlのショートタイプのアトマイザー(容器)。味の再現度が高く上級者も満足して使用できると評判です。

 

温度管理可能なアトマイザー

f:id:hamalogchan:20170205211138j:plain

ニッケルやチタン、ステンスチールなどのコイルに対応しているので、抵抗値や下限と上限の温度を設定できるので様々なフレーバーの味を活かして楽しめます。今は電力の調整して吸うWattageモードしかやってないので、コイルを変えるのが楽しみ。

 

洗浄が簡単

f:id:hamalogchan:20170205211122j:plain

全分解できるので簡単に洗浄することができます。

 

爆煙対応の抵抗値

0.15Ω・0.3Ω・0.5Ωのコイルに対応しています。VAPEの醍醐味である爆煙を楽しむためにはコイルの抵抗値が1Ω以下である必要があるので爆煙を楽しむこともできます!付属のコイルも、0.15Ω・0.3Ω・0.5Ωでした。

 

付属品

シンプルなパッケージです。

f:id:hamalogchan:20170205210640j:plain

 

開けるとこんな感じ。

f:id:hamalogchan:20170205210714j:plain

 

付属品なこんな感じです。

f:id:hamalogchan:20170205210733j:plain

 

  • iStick pico本体
  • MELOⅢMiniアトマイザー
  • バッテリー
  • ECコイル
  • シールリング×4
  • USBケーブル×1
  • 説明書×2(Pico×1,MELOⅢ×1)

 

まとめ

何も分からない状態でも簡単に使えたので僕みたいな初心者や興味がある人にピッタリです!iQOSとは違い、コイルやアトマイザーを変えて自分なりにカスタマイズできたりするのが楽しそうだし。

吸えればいっか程度に思っている人にはオーバースペックかもしれませんが、温度調整や、スイーツ系のフレーバーも楽しみたいって人は、コレにしたほうがいいと思います!

 

あと口をつける箇所が露出した状態なので、潔癖症な人とかは困るかなって感じです。