【無料】隙間時間におすすめ!中毒性のある人気スマホゲームアプリ紹介!【iPhone・Android】


どうも、時間はあるけどお金のない無職です。 

 

f:id:hamalogchan:20170219104317j:plain

無職になって一カ月が経とうとしてます。やりたいことはあるけど金銭的に厳しいので基本的にお家でゴロゴロしてる状態。とにかく時間だけはあるので遂にスマホアプリに手を出しちゃいました!しかも全て無料で楽しめちゃうやつ!スマホ持っててよかった~w

 

ということで、面白かったゲームをジャンルに分けて無課金で遊べるゲームアプリを紹介していきます。

 

 

MMORPG

ロードモバイル

f:id:hamalogchan:20170218171415j:plain

武器やレベルを上げて敵を倒すRPG要素と、城や自陣の施設のレベルを上げる戦略シミュレーション要素のある本格リアルタイムステラテジーMMORPG。全世界で2,000万人もの人がプレイしてる人気のスマホゲーです。

 

一国の王になって自分の好みの建物を建てていきます。世界中の人たちとPvPで戦えます。国のレベルを上げて、ほかのプレイヤーの土地を荒したり、自分の国に攻めてくる敵に備えます。 

f:id:hamalogchan:20170218171727j:plain

 

自分の国の領地を増やしたりお金を奪ったりするために敵の城を攻撃します。

f:id:hamalogchan:20170218171927j:plain

 

ダンジョンに潜ってキャラクターのレベルを上げることもできます!

f:id:hamalogchan:20170218172500j:plain

 

キャラクターのビジュアルは洋ゲーっぽい感じ。戦闘や施設の増強も時間経過によって行われるので、スマホに張り付くことができない忙しいサラリーマンにもオススメのアプリです!

 

ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】(Lords Mobile)
ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】(Lords Mobile)
開発元:IGG.COM
無料
posted with アプリーチ


 

カードゲーム

シャドウバース

f:id:hamalogchan:20170218170807j:plain

カード対戦アプリ。

 

僕の周りの友人はみんなやってます(マスターランクが何人もいて辛い)。友達同士で対戦したり、”電車などの移動時間”や”待ち時間”に知らない人と通信対戦することも可能。

 

キャラクターの絵も可愛い感じで美しすぎるカードゲーム的な感じです!

f:id:hamalogchan:20170218170824j:plain

 

モンスターを進化させることで戦略性が増し、テンポの速いゲームを楽しめます。限られた進化チャンスをどこで使うかが勝利へのカギに!

f:id:hamalogchan:20170218170839j:plain

 

一時期ハースストーンもやっていましたが、シャドーバースをやってる友達のほうが多いので乗り換えました。同じようなゲームですが、ルールが絶妙に違うのでどちらもプレイしてみて自分に合った方で遊ぶのがおすすめです!

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ


シミュレーション 

リアル闇金ゲーム お姉さんから1億円回収しろ!

f:id:hamalogchan:20160626213219j:plain

 

街にいる人たちにお金を貸し付けて回収するだけのゲームです。お姉さんから一億円回収しろ!ってタイトルですが、オッサンやオバサンからも回収します。もちろんエッチなシーンとかもありません。

 

シンプルなゲーム内容でサクッと始めてサクサクッと全クリできます。

f:id:hamalogchan:20160626214804j:plain

 

芸能人を模した個性豊かな様々なキャラクターが出てきます。ステージが進むごとに貸し付ける顧客が増えるので様々なキャラクターを見るのが楽しい!

f:id:hamalogchan:20160626234002j:plain

 

闇金って怖いな。借りちゃだめだな。って改めて実感できる(?)ゲームです。

 

▼ブログ記事にしているので是非見てみてください!

闇金アプリで社会を知ろう!リアル闇金ゲームが地味に面白い!  

リアル闇金ゲーム-お金を稼いで成り上がれ!-
リアル闇金ゲーム-お金を稼いで成り上がれ!-
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted with アプリーチ


パズルゲーム

ディズニーツムツム

f:id:hamalogchan:20170218235959j:plain

なんだかんだツムツムって最強に面白い!同じキャラクターのツムを繋げて消すだけの単純なゲームですが、それが逆に良い!電車の中で他人のスマホ覗き見ると、大体の人がツムツムしてます!やったことない人いるの?ってレベルの大衆ゲームアプリ!

 

僕も昔付き合っていた彼女のスマホを独占してひたすらツムツムしちゃうくらい中毒性があります。プレイ中にピロンッてラインの通知が来て、浮気のメッセージを覗き見ちゃうっていう悲しい思い出があります。それ以降、ツムツムは自分のスマホでやることにしてます。

 

なんにせよ付き合っている相手のスマホは弄るもんじゃないですね。 

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
無料
posted with アプリーチ


まとめ

どれも実際にプレイしてみて面白かったゲームアプリです。ちょっとした隙間時間にプレイできる無料アプリなので気軽にダウンロードして遊んでみてください!

 

これからも無料で遊べるスマホアプリがあったら随時更新していきます!

 

▼みんなで使えばより楽しめるアプリはこちら 

 

 

▼関連カテゴリーはこちら

スマホアプリ カテゴリーの記事一覧