入居者に聞いた!ワールドネイバーズ清澄白河の住み心地や評判


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

更新日:2017/06/05

f:id:hamalogchan:20170423155604j:plain

どうも、ソーシャルアパートメントに住んでるしゅうへです。

 

今回は、グローバルエージェンツが運営するワールドネイバーズ清澄白河に行ってきました。オープンして間もない物件ですが、現住居者の方たちに色々とお話を聞いてきました!

 

 

ワールドネイバーズ清澄白河とは

f:id:hamalogchan:20170423155501j:plain

 

半蔵門線・大江戸線『清澄白河駅』。歴史を感じさせる味のある街並み。

f:id:hamalogchan:20170423163648j:plain

 

カフェの街として人気があります。『BLUE BOTTLE COFFEE』『PORTMANS CAFE』などの有名店や、通が通う隠れ家っぽいカフェも多いです。

f:id:hamalogchan:20170423155520j:plain

 

『清澄庭園』『木場公園』があり都心に住みながらも緑を感じられます。

f:id:hamalogchan:20170423155534j:plain

 

『東京都現代美術館』『深川江戸資料館』のあるアートな街でもあります。東京現代美術館は残念ながら休館中でした。

f:id:hamalogchan:20170423155551j:plain

 

ワールドネイバーズ清澄白河までのアクセス

半蔵門線・大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩20分圏内。

東西線「木場」駅と、都営新宿線「菊川」駅も徒歩圏内です。

 

アパートの目の前には木場公園があります。テニスコート・ドッグラン・BBQ場などの施設があり休日の利用にも最適!

f:id:hamalogchan:20170423163948j:plain

 

近くにタイムズのカーシェアリングがあるため、ちょっとした外出に便利。

f:id:hamalogchan:20170423164318j:plain

 

ワールドネイバーズ清澄白河の設備

f:id:hamalogchan:20170423155802j:plain

ワールドネイバーズ清澄白河は最大134世帯で10階建ての鉄筋コンクリート造。ソーシャルアパートメントの中でも2番目に大きい物件です。『東芝』の社員寮をリノベーションしています。

  

駅から平地で徒歩20分圏内の場所に位置しています。

f:id:hamalogchan:20170423155739j:plain

 

全22席の共用ラウンジ。大型スクリーンやビリヤード台が設置されています。

f:id:hamalogchan:20170423155942j:plain

 

4台のIHキッチンは対面式のため、会話をしながら料理が出来ます。

f:id:hamalogchan:20170423160020j:plain

   

私物の調味料やキッチングッズなどを入れるプライベートボックスは、キッチンから距離が離れているのが残念。

f:id:hamalogchan:20170423160157j:plain

 

コピー機が設置されたワーキングルームは全20席。

f:id:hamalogchan:20170423160256j:plain

 

スカイツリーが一望できる屋上テラスは24時間利用可能。夏にはBBQを楽しめます!

f:id:hamalogchan:20170423161012j:plain

 

10階にあるお洒落なバーラウンジ。

f:id:hamalogchan:20170423162203j:plain

 

部屋は約7畳の大きさ。ユニットバス・洗面台・ミニキッチン付きの1Kです。

f:id:hamalogchan:20170423163316j:plain

 

 1階には一般の方も利用可能なコインランドリー&カフェが併設されています。

f:id:hamalogchan:20170423163503j:plain 

ワールドネイバーズ清澄白河の雰囲気

2017年にリノベーションが完了したばかり。とにかく綺麗!

ロビー・ラウンジ・バーはホテルのようなデザイン。2〜10階の居住エリアは、一般的なマンションのような雰囲気です。

 

ワールドネイバーズ清澄白河の住人 

外国人が多く住む賑やかな住人たち!

 

年齢層は、30歳前後の人が多くいました。オープン物件ということもあり賑やかな雰囲気。頻繁にラウンジでパーティーも行われています!

 

ワールドネイバーズ清澄白河での恋愛

オープンして間もない物件のため、シェアハウス内での恋愛話は聞けませんでした。

 

仲睦まじく交流している姿が見れたので、今後ハウス内で付き合うカップルも出てきそうです!

 

ワールドネイバーズ清澄白河の良かったところ

特に良かった特徴がこちら

お洒落なバーラウンジ

f:id:hamalogchan:20170423162138j:plain

最上階にあるバーラウンジがお洒落。カウンター奥のお酒は無料で頂くことが出来ます。無くなったら運営会社が補給するそうです!お酒好きにはたまりませんね〜。

 

 

f:id:hamalogchan:20170423163338j:plain

昼の景色も良いんですが、夜景は別格らしい!今度は夜景を撮りに行ってきます。

鳥よけのネットが残念ですが、距離を置いて見る分には気になりません。

 

開放的なテラス

f:id:hamalogchan:20170423162219j:plain

スカイツリーが一望できるルーフトップテラス。最高階の10階にあるため開放的で景色も抜群。脇の川沿いは春になると桜が満開になるので、お花見も出来ちゃいます。

 

気になるハウス内の異性に『屋上で話そっか』的なやりとりに憧れちゃいます。

 

   

充実したサービス・設備

ランドリー代行サービス

f:id:hamalogchan:20170423200841j:plain

洗濯、乾燥、畳みのサービスを月2回まで無料で利用できます。入居時に専用のランドリーバッグが配られるので、バッグ容量一杯まで洗濯してもらえます。

 

最新設備

f:id:hamalogchan:20170423200733j:plain

「ダイソン」「バルミューダ」「フィススラー」「グローバル」などの最新グッズが共用スペースに設置されています。

 

知らないブランドばかりでしたが、高級ブランドのグッズが気軽に使えるのは嬉しい!

 

ワールドネイバーズ清澄白河の残念なところ

残念に感じたところはこんなところ。

部屋にキッチンとトイレ風呂付き

部屋にキッチンやユニットバスが付いてると好きな時に利用できて楽。ゆっくりとお風呂にも浸かれますしね。ですが『高いお金を出してまでシェアハウスに住む必要あるの?』って思っちゃいます。

 

共有スペースに出なくても生活が出来るので、他の物件に比べシェアハウスの醍醐味【交流】要素が確実に薄い!

 

水回りの掃除を自分でしないといけないので、手間も時間もかかり個人的に微妙。

 

共用ラウンジが小さい

134世帯が住む物件にしては共用ラウンジが小さく22席しかありません。ソファーもないので、ゆっくりと長時間ダラダラとくつろぐのは不向き。

 

部屋にキッチンがあるので食べるスペースには困りませんが、ガッツリと交流したいって人には向かないかもしれません。

 

洗濯機の数が少ない

入居者が無料で使える洗濯機の数が男女各5台。134世帯で使うには少ないです。1階に併設されているコインランドリーは有料なので、無料洗濯機争いが勃発しそう。

 

カフェ付き

一階にカフェが併設していると料理を作るのが面倒なときには最高です。

 

しかし、カフェ利用料¥5,000が家賃に入っているのが微妙。カフェ併設型のソーシャルアパートメントは、ワールドネイバーズ清澄白河に限らず毎月カフェ利用料がかかります(電子マネーとしてチャージされる)。 

 

駐車場が小さい

駐車場が設けられていますが、入居数に比べ駐車可能台数が少ないので埋まっている事が多いです。駐車場を使ってる人の解約待ちになるので、自転車やバイクを普段から利用する人には死活問題かもしれません。

 

・バイク駐車場が5台(月額¥3,240)

・自転車の屋根無しの屋外駐輪場が60台(月額¥540)

 

ワールドネイバーズ清澄白河の家賃

家賃以外にも、光熱費や管理費がかかります。

 

【家賃】¥84,000~¥110,000

【居室内の光熱費】実費

【管理費(居室内水道代込)】¥13,000

※家賃は2年契約割引適応価格です。

 

一番安いプランで組んだ場合は、¥97,000+居室内光熱費です。

 

家賃によって変わるので、¥97,000~12,3000の価格帯で住むことができます。

 

ソーシャルアパートメントにお得に入居する方法もあるので、気になる人は要チェック!

 

▼関連記事はコチラ

礼金無料に2万円返金!?ソーシャルアパートメントのお得な入居方法! - はまろぐ 

 

ワールドネイバーズ清澄白河の特徴まとめ

ざっとまとめてみるとこんな感じです。

 

  • オープン物件で交流が盛ん
  • 充実した設備のワーキングルーム
  • 平地で徒歩20分圏内と遠い
  • 家賃が約10万前後
  • ラウンジが小さい
  • 外国人入居者多数
  • ユニットバス・キッチン付きの1K
  • コインドリー&カフェが併設
  • テラスからの眺め最高
  • バーラウンジがある
  • アパート内は土足
  • 木場公園が目の前

 

まとめ

初めてシェアハウスに住む人が多く、毎日楽しいっていう人がたくさんいたのが印象的でした。

 

物件自体がとても綺麗。中でもテラスとバーラウンジが最高!オープンしたばかりのため、交流が盛んで他のメンバーとの絆も深くなりやすので羨ましい! 

  

自室の生活をメインに、空いた時間に色んな人と交流したいって人にはオススメの物件です。

 

▼ソーシャルアパートメントについてまとめてます

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます! 

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ