ソーシャルアパートメントとテラスハウスの4つの共通点


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

f:id:hamalogchan:20170421145348j:plainどうも、ソーシャルアパートメントに住んでいるしゅうへです!

 

ソーシャルアパートメントに住んでいると『テラスハウスじゃん!』っと言われることが多いんで1つ言わせて下さい。

 

ソーシャルアパートメントはリアル版テラスハウスです!!!

 

ソーシャルアパートメントとテラスハウスの共通することが何個もあるので紹介していきます。

 

 

テラスハウスとは

f:id:hamalogchan:20170421111811j:plain

素敵なお家と素敵な車が用意された環境で、見ず知らずの男女6人が共同生活を送っています。

 

ソーシャルアパートメントとは

f:id:hamalogchan:20160518230504j:plain

グローバルエージェンツが運営する【一人暮らしの空間+α】を提供する新しい形態のシェアハウスです。

 

▼関連記事はコチラ

ソーシャルアパートメントってなに?メリットとデメリットを一挙紹介! - はまろぐ

  

ソーシャルアパートメントはテラスハウス?

僕は60人が一緒に暮らすソーシャルアパートメントに住んでいます。

安さで選んだ物件ですが入居当初は『男女比も半々だし、もしかしたら彼女出来るかも…!!』という期待で胸を膨らませていましたが、恋愛に発展する気配は微塵も感じられず、入居2ヶ月目でこんな記事を書きました。

 

▼関連記事はコチラ

テラスハウスなんてなかった!シェアハウスに出会いを求めると失敗するよ - はまろぐ

 

 

しかし、住み始めて一年が経ち色々な物件の人と話してみると、ソーシャルアパートメントで出会い付き合うカップルが多い!!!

 

しかも

 

 

結婚にいたるカップルが何組もいます!

 

ってことで『ソーシャルアパートメントって現実版テラスハウスなんじゃね?』っと思い始めると、共通点が何個も出てきました。

 

ソーシャルアパートメントとテラスハウスの4つの共通点

メインの共通点は4つです。

 

一つ屋根の下での複数の男女の共同生活

どちらも見ず知らずの男女が共同生活を送ります。

 

テラスハウスは男女半々の6人体制

 

ソーシャルアパートメントは物件により異なりますが18世帯〜180世帯。男女比はどこも大体男女半々くらいです。

 

テラスハウスよりもソーシャルアパートメントの方が断然人数が多いです。気軽に出会いたい人は”テラハよりソーシャルアパートメント!”

 

豪華な共用スペース

テラスハウスは海外セレブが住んでいそうな物件が多く、お洒落なテラスにジャグジー付きのお風呂。プールや車なんかも用意されています。

 

ソーシャルアパートメントは、テラスハウスには劣るものの一人暮らしや一般的なシェアハウスでは味わえない豪華な共用スペースが用意されています。ワーキングルームやフィットネススタジオ、中にはシアタールームにフットバス付きの物件も。

 

テラスハウスの物件も憧れますが、あんな贅沢な環境で生活を送ると生活水準が狂うこと必須!一般人はソーシャルアパートメントで十分です。

 

出会いを目的に入居

テラスハウスは主に恋愛を目的に参加しています。中には『死ぬほどの恋をしにハワイに行ってきます!』と発言する恋愛ジャンキーも…!

 

ソーシャルアパートメントの入居者で『出会いを目的で入居しました!』って言う人が3割くらい。恥ずかしくて言わない人や、あわよくば恋愛したいかなって人を含めたら5割は超えると思う。

 

テラスハウスの方が入居理由って潔くていいですよね!

 

涙の卒業

テラスハウスは好意を抱いた相手に振られたり、何かの区切りで卒業をするメンバーが多いです。

 

ソーシャルアパートメントでは好意を頂いた相手に振られて、自室に引きこもり共用スペースに顔を出さなることはありますが卒業までには至りません。

 

1年契約や2年契約の区切りが来たら延長をせずに卒業をする人が多くいます。

 

どちらのハウスも別れは必ず来ます。寂しくなりますが卒業した後も交友は続きますし、新しい出会いが待っています。

 

まとめ

テラスハウスとソーシャルアパートメントは共通点が多くあります。

 

もはやソーシャルアパートメントは現実版テラスハウスといっても過言ではありません。テラスハウスに住みたいけど『倍率が高くて入居できない!』『カメラで四六時中とられるのは無理!』って人には、ソーシャルアパートメントがオススメです! 

 

▼ソーシャルアパートメントについてまとめてます

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます!   

 

▼関連カテゴリー

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ