全長400mで日本最長の吊り橋!静岡の絶景が拝める三島スカイウォークが最高!


どうも、吊り橋でドキドキしたい無職です。

 

先日、静岡に日帰りでいちご狩りをしてきました。いちご狩りエリアの伊豆の国市から近かったので、日本最長の吊り橋である三島スカイウォークに行ってきました!

 

ここは静岡の伊豆方面で遊ぶなら是非とも行ってほしいスポットです!

 

 

三島スカイウォーク

全長400mの三島スカイウォークは、日本一長い歩行者専用吊り橋です!正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋(はこねせいろく・みしまおおつりばし)」で、富士山や駿河湾、伊豆の山並みが一望できる絶景スポットです。

 

早速チケットを購入して入場。(¥1,000)

f:id:hamalogchan:20170223134636j:plain

 

もうこの時点で気持ちいい!快晴で雲一つない天気。まさに吊り橋日和である!

f:id:hamalogchan:20170223134645j:plain

 

緩やかな坂を上りきると富士山がこんにちわ。

f:id:hamalogchan:20170223134714j:plain

 

南ゲートの展望台から見てみると、吊り橋の長さがよくわかります。全力で400m走したら楽しそう!

f:id:hamalogchan:20170223140115j:plain

 

吊り橋で写真を撮ってみるものの人が詰まっていて奥行が感じられませんw渡ってみると、風は強いものの吊り橋が揺れることはありませんでした。高さも70mとそこまで高くないので、高所恐怖症の人でも渡りやすいと思います。ジャンプをしても揺れないので、面白みには欠けますが…。

f:id:hamalogchan:20170223134906j:plain

 

橋の上でパシャリ。

f:id:hamalogchan:20170223134918j:plain

 

駿河湾も一望できます。景色良くて感動しちゃいました。

f:id:hamalogchan:20170223134928j:plain

 

渡り切った先は広場になっています。

f:id:hamalogchan:20170223134944j:plain

 

爆煙のベイプかって程の蒸気を上げる焼き栗屋など、出店が何店かありました。

f:id:hamalogchan:20170223134954j:plain

 

ストーブ付きの休憩所もあります。気温が高かったせいか無人でした。

f:id:hamalogchan:20170223135005j:plain

 

写真を一枚撮影してくれ、無料でフォトカードをプレゼントしてくれます!

f:id:hamalogchan:20170223135014j:plain

 

スカイウォークを背景にパシャリ。

f:id:hamalogchan:20170223141829j:plain

 

Kicoroの森

f:id:hamalogchan:20170223135325j:plain

「もののけ姫」に出てくる木霊みたいにそこら辺に置いてあります。Kicoroは手作り家具職人の手によって作られています。日本全国から集まった、ヒノキ、杉、クスノキなどの端材や間伐材から生み出されます。

 

f:id:hamalogchan:20170223135348j:plain

 

お散歩コースくらいの短いコースです。

f:id:hamalogchan:20170223135400j:plain

 

そこら辺に置いてるので、自分好みのKicoroを探すのも面白いです!

f:id:hamalogchan:20170223135417j:plain

 

かわいい。

f:id:hamalogchan:20170223135432j:plain

 

Kicoroの森の先で、「FLOWER DROP」をを購入することができます。

f:id:hamalogchan:20170223135442j:plain

 

ワゴンで販売されており、裏面にはメッセージ付きで占い感覚で楽しめます!

f:id:hamalogchan:20170223135455j:plain

 

檜の間伐材で出来た木製のチャーム。花の形をしたシールの中に植物の種が入っています。願いを込めて橋から放り投げると、希望の花が咲いて願いが叶いますよ!と何ともって感じです。花の種は、咲いてからのお楽しみだそうです。

f:id:hamalogchan:20170223135509j:plain

 

ちなみに裏には自然にまつわる言葉が書いてあります。「WIND 風 気の向くままに」。ニートにピッタリな言葉でしたwチャームからは檜の良い匂いがします。

f:id:hamalogchan:20170223135520j:plain

 

ワゴンの近くにKicoroがいるので、一緒に写真を撮影することもできます。

 

富士山を背景にKicoroと撮ったり

f:id:hamalogchan:20170223135546j:plain

 

橋や駿河湾をバックに撮影することができる、おすすめのフォトスポットです!近くにチャームの販売員さんがいるので写真撮ってくれます。

f:id:hamalogchan:20170223135605j:plain

 

北展望台のところにもKicoroがいました。

f:id:hamalogchan:20170223135643j:plain

 

北展望台からの風景。どこからでも安定して富士山を眺めることができます。

f:id:hamalogchan:20170223143943j:plain

 

フラワーチャームを橋の上から投げて花を咲かせます。橋を渡りたての場所では、チャームの残骸を確認することができ、チャームだらけの無残な光景です。(お家に持って帰っても大丈夫です。)

f:id:hamalogchan:20170223135707j:plain

 

スカイガーデン

入場料を払わなくても入ることができます。

f:id:hamalogchan:20170223135723j:plain

 

天井には色々な花が咲いていて、花を見ながら伊豆や箱根にちなんだお土産物を買ったり、軽食を取ることができます。

f:id:hamalogchan:20170223135738j:plain

 

その他にもカフェやレストランがあり、お土産コーナーではKicoroを購入することもできます!Kicorohaツボ押しマッサージにも最適みたいです。

f:id:hamalogchan:20170223135759j:plain

 

最後にスカイウォークの動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

注意点

安全性を重視して造られていて、渡ってみれば分かるんですが滅茶苦茶安定していて全然揺れません。なので「吊り橋効果うぇーい!」的なのを目当てに行くとガッカリします。景色を楽しみましょう。

 

まとめ

吊り橋効果は得られないものの、景色もいいし最高でした!やっぱり高台から眺める景色は開放感があって気持ちいいですね。

スカイガーデンから出てくる人達の多くが何故かコロッケ食べ歩きしていたので、食べる気満々の気持ちでいたのに、どこで買えるのかが分からずに途方に暮れてしまったの残念です。「みしまコロッケ」ってご当地B級グルメで有名らしいですね。食べたかったー。

それ以外は文句なしでした!

 

施設情報

施設名:箱根西麓・三島大吊橋 三島スカイウォーク

住所:静岡県三島市笹原新田313

TEL:055-972-0084

営業時間:9:00~17:00

URL:http://mishima-skywalk.jp/