手づかみで食べると10倍美味しい!シーフードダイナーFINGERS(フィンガーズ)神楽坂店に行ってきた。


どうも海鮮大好き人間です。

 

先日、退職祝いに友人がご飯に連れて行ってくれました。シーフードが大好きなんで、エビやカニなどの魚介類を手づかみでダイナミックに食べられるエンタメ要素強めのシーフードダイナーFINGERSに行ってきました!

 

シーフードダイナーとは、

手掴みで、シーフードを召し上がっていただくお店です。高級食材であるカニやオマール海老、二枚貝などを、仲良く!豪快に!楽しんでいただきたいのです。

f:id:hamalogchan:20170214100641j:plain

 

 

シーフードダイナーFINGERS神楽坂

やってきました、フィンガーズ神楽坂店!2年ほど前からずっと来たかったんでワックワクです!

f:id:hamalogchan:20170214100826j:plain

 

アメリカンな雰囲気の店内。赤と白のチェックが映えてコーラが飲みたくなります。

f:id:hamalogchan:20170214101158j:plain

 

メニュー

コンボとソースを選びます。オプションとして様々なシーフードを追加可能。食後に気付いたんですがコンボメニューの中に『イイダコ』が入っていないので、タコ好きはオプション追加したほうがいいです。

f:id:hamalogchan:20170214101330j:plain

 

ハワイアンガーリックシュリンプがお店の人気商品!シーフードじゃないけど、バッファローウイングチキンとか食べたくなるー

f:id:hamalogchan:20170214101346j:plain

 

食事スタート

エプロンと手袋をして準備します。魚介汁が飛ぶのでエプロン必須!洋服も気軽な格好で来ることをお勧めします!

f:id:hamalogchan:20170214101720j:plain

 

先ずはお通しから。シーフードのオイル漬け。ただただ美味い!爪楊枝があるので手掴みはせずに食べます。

f:id:hamalogchan:20170214101408j:plain

 

コンボメニューについてくる「ケイジャンフライドポテト」。みんな大好き細いポテトに、ケイジャンの粉が降りかかっています。スパイシーで食欲が掻き立てられます!

f:id:hamalogchan:20170214101445j:plain

 

タレは追加料金で「ケイジャンソース激辛」(¥100)をオーダー。辛いの得意じゃない僕でも食べられるレベルでした。ちなみにケイジャンは、米国南部の料理でタバスコやチリなど辛いスパイスの効いた料理のことです。

f:id:hamalogchan:20170214101625j:plain

 

キャプテンスペシャルコンボのオマールコンボ

やってきました、オマールコンボ!(¥6990)

f:id:hamalogchan:20170214101704j:plain

「オマール海老」「ズワイガニ」「ハマグリ」「ムール貝」「海老」「ソーセージ」「トウモロコシ(野菜)」が入っています。

 

ソースは3種類から選べてケイジャンソースを選びました。

 

オマールはみ出しまくり!横から見ると、温泉でのぼせ石段に肘を置くように鎮座しています。なんだか親しみのある光景でホッコリ。

f:id:hamalogchan:20170214101758j:plain

 

貝を手に取って口に放り込むとか最高!

f:id:hamalogchan:20170214110339j:plain

 

普段殻付きのエビが出たら剥き辛くてストレスが溜まりますが、手掴みだとササっと剥けちゃいます。ぷりっぷりで美味しい!

f:id:hamalogchan:20170214101958j:plain

 

オマール海老を分解するためにお皿に上げると安定の大きさ!ハサミとかはみ出しちゃってます…!

f:id:hamalogchan:20170214102127j:plain

 

パッカーンっと割ってみると身と味噌が詰まってます。

f:id:hamalogchan:20170214102225j:plain

 

硬い甲羅をハサミでこじ開けるとギッシリ!これも手でほじくりだしてパクリ。幸せかー!

f:id:hamalogchan:20170214102302j:plain

 

頭部分をカニスプーンでほじくると味噌がたっぷりと出てきます。

f:id:hamalogchan:20170214102533j:plain

 

食べ終えると殻入れが山盛りになってました。が、コレ2杯目なんだぜ、嘘みたいだろ?

f:id:hamalogchan:20170214110848j:plain

 

〆のラーメン

コンボを食べ終えた後のこのスープ。捨ててしまうなんて勿体ない!この濃厚魚介エキスをたっぷりと含んだスープを使って〆のラーメンを頼みます!!(¥550)

f:id:hamalogchan:20170214102644j:plain

 

この器に一見カレーうどんの様な外観。つるとんたんを想像させてきます!

f:id:hamalogchan:20170214102705j:plain

 

太くてもっちもちの麺に魚介スープが絡んで、まあ美味しい!コンボを食べてお腹が一杯でもツルツルと喉を通っていきます。更に別皿のトムヤムクンペースを入れると格別!スープを一滴も残さずに平らげちゃいます!

f:id:hamalogchan:20170214102721j:plain

 

食後に手袋を外すとビッチョビチョでしたw

f:id:hamalogchan:20170214111750j:plain

 

手を洗いに洗面所に行くと、素手で食べて怪我をした時のためか絆創膏がありましたw甲殻類の殻って堅いし怪我することもあるよね

f:id:hamalogchan:20170214102739j:plain

 

毎週 月・木曜日はお得!

毎週月曜日は追加オマール半額デイ!さらに毎週木曜日はカニのセールデイ!

f:id:hamalogchan:20170214114632j:plain

 

まとめ

価格は2人で行ってドリンクを各2杯飲んで、一人あたり6000円いかないくらい。少し割高な気がするけど、オマール海老やズワイガニといった高級魚介類をたらふく食べて手掴みで食べるエンタメ性を考慮したら妥当なところかと。 

 

普段手掴みて食べるのってポテチくらいでしょうか?魚介類を手掴みで食べる機会が全くないので新鮮でした!なにより手を汚しながらむしゃぶりつくのが楽しい!楽しいから、料理も一層美味しく感じられます!

 

個人的に、小奇麗にしていることデートで来ると楽しそう。普段あんなに清潔にしてるのに、手をビッチョビチョにして…。あッ!ああああ!!!オマールにむしゃぶりついてるううう!!みたいな。

 

日常生活ではあまり見れない姿が見れる、そんな非日常なお店でした。

 

以上、オマール好きからでした。

 

店舗情報

店名:シーフードダイナーFINGERS 神楽坂店

TEL:050-3464-1265

住所:東京都新宿区矢来町122 矢来イーストビル1F

最寄駅:神楽坂

営業時間:17:00~24:00

定休日:年末年始

URL:https://r.gnavi.co.jp/a662405/