いま話題!『中滝アートヴィレッジ』で初めてのグランピング体験


f:id:hamalogchan:20170727132445j:plain

どうも、ソーシャルアパートメントに住むしゅうへです。

 

ソーシャルアパートメント船橋の住人たちと、千葉県いすみ市に今流行りのグランピングをしてきました! 

 

グランピングとは

「そもそもグランピングってなんやねん」ってところから始まると思います。僕もそうでした。

 

グランピングとは、"グラマラス"と"キャンプ"を組み合わせた造語で、今めちゃくちゃ流行ってる手軽にできる豪華なキャンプのことです!

 

湖畔で優雅なときを過ごしたり

f:id:hamalogchan:20170725125022j:plain

https://www.jalan.net/news/article/27767/

 

 

みんなでわいわいキャンプファイヤー

f:id:hamalogchan:20170725125037j:plain

https://www.jalan.net/news/article/27767/

 

 

都会のビルに囲まれながらもやっちゃうようです

f:id:hamalogchan:20170725125126j:plain

https://www.jalan.net/news/article/27767/

 

 やばくないですか?もはやキャンプじゃないから、めっちゃおもしろそう!!

 

キャンプは虫がいっぱいいるから、あまり参加しませんが二つ返事で参加を決意しました。

 

中滝アートビレッジ

f:id:hamalogchan:20170725134159j:plain

今回宿泊する宿はこちら

 

中滝アートビレッジ

 

ホームページを見てみると色々とできそうなかんじです。

クリエイター達がセルフビルドで作り上げた、飲食店・宿泊施設・スタジオ・多目的ホール・野外ステージ・シアターなどがあり、ヨガ、野外フェス、映画上映、ブライダルなど、様々なシーンで利用可能。

 

「森で暮らす」「森で泊まる」「森で食べる」「森で遊ぶ」と、やたらと森をプッシュしています。

f:id:hamalogchan:20170725134213j:plain

 

みんなでヨガをしたり 

f:id:hamalogchan:20170725134228j:plain

 

みんなでキャンプファイヤーできたりと楽しそう!

f:id:hamalogchan:20170727095928j:plain

 

 

で、行ってみたら

 

 

鬱蒼とした森に建つコテージ。

周りの建物からもか慣れているからめちゃくちゃ静かでした。

f:id:hamalogchan:20170727120635j:plain

 

建物内は別荘的な感じで洒落てる

f:id:hamalogchan:20170727121412j:plain

 

畳もあるので元茶道部”部長”の血が騒ぎました。

f:id:hamalogchan:20170727121458j:plain

 

野外スペースはソファー席もあっていい感じ

f:id:hamalogchan:20170727121715j:plain

 

ではもちろんバーベキュー出来ちゃいます!

 

マジで夏

f:id:hamalogchan:20170727122056j:plain

 

グランピングの定番であり海外セレブに人気のお菓子”スモア”!

チョコと焼きマシュマロをクラッカーで挟む女子がキャーキャー言っちゃうやつですわ

f:id:hamalogchan:20170727122112j:plain

 

湯を貯められる穴があるので、足湯も楽しんじゃいます

f:id:hamalogchan:20170727122127j:plain

 

大型スクリーンがあるので、野外映画もできちゃいます

f:id:hamalogchan:20170727123257j:plain

 

定番の花火。なんだかんだ線香花火っていいですよね〜

f:id:hamalogchan:20170727122146j:plain

 

あっ

f:id:hamalogchan:20170727122211j:plain

 

もちろん森なのでゴキブリもカサカサっと、こんにちわ

f:id:hamalogchan:20170727122233j:plain

 

窓にはカエルが張り付いて、なんともキュートな裏面が垣間見えましたf:id:hamalogchan:20170727122301j:plain

 

写真には収めていないものの、カミキリムシムカデなんかも集合して賑やかな雰囲気に。

 

 

速攻、みんなで雑魚寝をして”虫”の恐怖から逃れました

f:id:hamalogchan:20170727122315j:plain

 

まとめ

グランピング要素ゼロ

 

 

ただのキャンプでした

 

虫怖いんで、もう森でキャンプはいいかな…。

 

来年は「我こそがグランピング伝道師!」って人と一緒に行ってみたい。

 

 

ちなみに”キャンプ好き”や”虫平気””森大好き”って人にはいいところだと思います。

中滝アートビレッジをみる

 

▼ソーシャルアパートメント船橋の詳細はこちら

入居者に聞いた!ソーシャルアパートメント船橋の住み心地や評判

 

▼関連カテゴリーはこちら

雑記 カテゴリーの記事一覧