婚活中の女友達へのプレゼントは”良縁を結ぶ”婚活グッズに決まり!


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

f:id:hamalogchan:20170717173028j:plain

どうも、ソーシャルアパートメントに住んでるしゅうへです。

 

「今年中に相手を見つけて結婚する!!」

 

っと宣言している仲の良いシェアハウスの住人が先日

 

 

30歳の誕生日を迎えました!

 

なんともめでたい30歳の区切り歳。

 

常々感じる結婚への意気込み。

 

応援の意味を込めて、みんなでお祝いをしました!

 

 

ソーシャルアパートメントとは

f:id:hamalogchan:20160929001929j:plain

ソーシャルアパートメントとは株式会社グローバルエージェンツが運営する、プライバシーの守られた自分の部屋と住人のみが使える豪華な共有スペースのある新しいシェアハウスです。

 

100人以上が住む大規模の物件も多く一人暮らしや通常のシェアハウスでは出会えないような多くの人達と交流することが出来ます。

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます! 

  

30歳の誕生日。テーマは『婚活』

仲良しな住人は結婚願望高めな女の子。

 

付き合ってる相手がいないものの

 

「今年中に結婚する!」と大々的に宣言。

 

仕事の合間を縫って、街コンに行ったりマッチングアプリなどで出会いを増やしたりと行動力があり素直に応援したくなりました!

 

そんな彼女が結婚できるよう思いを込めて「婚活グッズ詰め合わせ」をプレゼントしました。

 

婚活グッズ詰め合わせ

f:id:hamalogchan:20170717170111j:plain

今年中に結婚できるようにプレゼントは婚活グッズ5点セットを用意。

 

エスティーローダー 婚活リップ

女性への定番プレゼントですね。

公式サイトや店舗で購入すると無料で名入れをしてくれます。

 

エスティーローダのほかに婚活リップで有名なイヴ・サンローランは、カラーごとにキャッチフレーズがあっておもしろいですw

f:id:hamalogchan:20170717134534j:plain

https://www.yslb.jp/?p_id=Y20108&v_id=3614271280138 

 

インテグレート 婚活ネイル

恋が叶う血豆ネイルって言われてるらしいw

ほんのりピンクのモテ色らしく男女から好印象だとか。

  

ランバン 婚活香水

「Marry me!」となんとも結婚できなさそうなネーミングですが、恋する香りみたいです。

 

婚活人形

f:id:hamalogchan:20170717125900j:plain

僕の手作り【MADE BY SHUHE】です!

案外クオリティーが高いこちらは、100均でフェルトなどの材料を買って作りました!

 

制作時間およそ8時間!!

 

ケータイに付けられるようストラップも付けました。

 

カバンに付けてくれたので嬉しかったですw 

 

訳があって彼女の髪を人形の中にに埋め込んでいます。

 

(「その髪の色に染めようと思ってるから髪の毛頂戴!」って言ったらあっさりと貰えました。)

 

婚活ムービー

f:id:hamalogchan:20170717131042j:plain

これも僕の手作りです。

 

人形を作ったのも婚活ムービーを作るためと言っても過言ではありません。

 

京都に安井金比羅宮という神社があるんですが、この境内には「縁切り縁結び碑」といわれるものがあります。

f:id:hamalogchan:20170717131113j:plain

 

この碑に空いた穴を表から裏にくぐると「悪縁をきり」、裏から表にくぐると良縁を結ぶと言われている婚活パワースポットです。

f:id:hamalogchan:20170717131728j:plain

  

彼女の話を聞いていると男運が悪そうなので「いい出会いに恵まれて欲しい」っと思っていました。

 

連れてくるのは難しいので、藁人形みたいに「髪の入った人形」と一緒に潜れば効果抜群だろうってことで、人形と一緒に潜っている動画を作ってプレゼントしました。 

 

風船でサプライズ

こってこてのサプライズ演出が好きな子なので、折角の30歳ということもあり風船をたくさん膨らませました!

 

その数なんと

 

600個

 

(切りよく1,000個が良かったけど止められました)

 

卓球とダーツが出来るプレイルームを風船で埋めてサプライズをしました。

 

風船はダイソーで1袋20〜25個入りの物を使用。通販で買うよりも100均で購入したほうが安いし丈夫です!

f:id:hamalogchan:20170717133009j:plain

 

風船を膨らませるのが意外と大変でした。もう二度とやりたくないですw

f:id:hamalogchan:20170717132527j:plain

 

広い部屋なので600個使っても膝が踝から膝くらいしか埋められなかったのが残念。

  

プレゼントの渡し方 

プレゼントを風船の中に入れて、

 

「プレゼントは600個の中の風船のどれかにあります!探して下さい!」

 

ってやろうとしたけど、プレゼントを風船の中に入れるのは至難の業。

 

仕方なくコンドームで代用することに。

 

けっこー大きなモノも入り、改めてコンドームの強度を再確認しましたw

f:id:hamalogchan:20170717132721j:plain

 

インテグレートのネイルだけは風船に入れられましたが、風船の中に入れると全くわかりません。見つけ出せず、途中で探すのに飽きて盛り下がりそうになりました。

 

形はアレですが透明のコンドームに入れて分かりやすくしたほうが、直ぐに見つかるので飽きる前に見つけてくれます。f:id:hamalogchan:20170717132551j:plain

 

まとめ

人形作り・動画作成・風船と慣れないことばかりですが、めちゃくちゃ喜んでもらえたので良かったです!

 

婚活グッズを送った成果か 、タイプな男性と出会い、更に"いい感じ"に発展してると報告がありました!

 

まだ成果は出ていないですが婚活に効果がありそうなので、婚活や恋活に励んでいる友達のプレゼントに検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

▼関連記事はこちら

男が貰って嬉しいプレゼント10選

 

▼その他のソーシャルアパートメント記事はこちら

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧