【難易度高し】コアラのマーチお菓子の家作りキットで家建ててみた。


どうも、毎日だらだらと不毛な生活を送ってるニートです。

 

僕はシェアハウスに住んでるんですが、住人にバレンタインデーで「おチョコ」を何個か貰いました!引きニートにチョコをくれるなんて優しい人たちだあ。

 

で、毎朝ご飯にチョコを食べていたんですが、中身は見ないで一番デカいチョコを最後の楽しみにとって置いたら、お菓子の家手作りキットでした! 毎日暇そうに生活しているニートへの配慮かな?

 

 ってことで、手作りキットのお菓子の家を作ったんでご紹介!

 

 

開封! 

貰ったお菓子の家手作りキットはこちら!コアラのマーチのやつ!

f:id:hamalogchan:20170226192419j:plain

 

キットの中身はロッテの商品詰め合わせです!こんな色んな種類のチョコ菓子を一度に食べるとかバレンタインならではの贅沢!

f:id:hamalogchan:20170226192432j:plain

 

お家づくりの設計図を見ながら、早速パーツを作っていきます。

f:id:hamalogchan:20170226194618j:plain

 

先ずガーナチョコの裁断ですが、これすごく難しい。真っすぐ切ろうとしても「パキッ」ってヒビが入ってボロボロにw序盤から心が折れます。

f:id:hamalogchan:20170226192447j:plain

 

綺麗にカットできた部分を残して、残りを湯せん用に細かくします。

f:id:hamalogchan:20170226192458j:plain

 

壁や煙突になるトッポの長さを揃えてカットしていきます。これも綺麗に切ることができませんw

f:id:hamalogchan:20170226192513j:plain

 

クランキーのウエハースもカット!他のお菓子よりもカットしやすいけど、左右対称にするのが難しい。

f:id:hamalogchan:20170226192525j:plain

 

全パーツを集めるとこんな感じ。案外必要パーツは少ないです。

f:id:hamalogchan:20170226192535j:plain

 

パーツにならないチョコを湯せん。皿にチョコ入れたんだけど溶けにくい!やっぱり湯せんはボウルじゃないと時間かかりますね~。

f:id:hamalogchan:20170226192554j:plain

 

溶かしたチョコをパーツにつけて組み立てていきます。

f:id:hamalogchan:20170226192607j:plain

 

組み立て開始

全パーツが出来たので組み立てます。

f:id:hamalogchan:20170226192626j:plain

 

大きさが不均一で歪んだトッポもあるので、隙間のない家づくりは不可能に近い模様。

f:id:hamalogchan:20170226192855j:plain

 

屋根をくっつけて、煙突を生やしたらお家の組み立ては終わり。

f:id:hamalogchan:20170226192925j:plain

 

完成!

高難易度なだから無事にお家が完成しました!亀裂の入った土台に、ボロボロのパーツを使ったガッタガタの欠陥ハウスですが…w

f:id:hamalogchan:20170226193012j:plain

 

煙突のポッキーのチョコ付けは甘いものの割と良くできてる!と思う。

f:id:hamalogchan:20170226193027j:plain

 

 側面のポッキーはみ出しまくり。

f:id:hamalogchan:20170226193041j:plain

 

お菓子の家の住人のコアラを配置していきます。

f:id:hamalogchan:20170226193102j:plain

 

コアラが自立するように裏面にポッキーをくっつけます。

f:id:hamalogchan:20170226193121j:plain

 

コアラが住み始めました。

f:id:hamalogchan:20170226193323j:plain

 

公園づくり

余った材料を使って公園を作ります。

 

トッポとチョコを使ってブランコを作り、 ちっちゃい子の憧れ庭にブランコのある家を再現。

f:id:hamalogchan:20170226193306j:plain

 

コアラくんも嬉しそう!

f:id:hamalogchan:20170226193338j:plain

 

ブランコ以外の遊具は、説明書に書いてあったのでサクッと作り終えました!

f:id:hamalogchan:20170226193358j:plain

 

ベンチでいちゃつくカップルコアラ。

f:id:hamalogchan:20170226193414j:plain

 

滑り台で遊ぶコアラ

f:id:hamalogchan:20170226193430j:plain

 

シーソーで遊ぶコアラもいます

f:id:hamalogchan:20170226193449j:plain

 

余ったチョコを皿の上に薄く敷いて、トッポで囲うと砂場の完成!

f:id:hamalogchan:20170226193551j:plain

 

トッポをテーブルとして配置して、トッポをカットした時に出たカスをチョコの上に撒くことで圧倒的な砂場感を演出!

f:id:hamalogchan:20170226193609j:plain

 

全てまとめてみると何とも賑やか!

f:id:hamalogchan:20170226193513j:plain

 

まとめ

作成難易度は高いものの、普段お菓子作りをすることがないので、すごく楽しむことが出来ました!バレンタインデーにお菓子作りのキットをプレゼントされたこともなかったのでテンション上がりますし。

強いて不満を言えば誰かと一緒に作りたくなることだけ!一緒に作れば盛り上がるだろうし、なにより一人で作るの寂しいし、時間をかけて作ったものを破壊していくのは辛いw

 

あとどのコアラも表情の違くてかわいくて、みんな違ってみんないいってことを再認識させてくれますよ。