カラオケで女性に歌って欲しい曲まとめ


f:id:hamalogchan:20170517122624j:plain

女の子とカラオケに行った時に「これ歌ってほしいんだよなー」って曲ありますよね。誰もが知ってる人気曲の好きなフレーズと一緒に紹介していきます。

 

 

時の流れに身をまかせ/テレサ・テン 

言わずもがなな名曲。こんな一途に相手を想う曲あるだろうか!

昭和の女性らしい一歩下がってついてきてくれる感じね。自分の人生を犠牲にしてでも相手に想われたいし想ってみたいよね。

 

一度の人生それさえ捨てることさえかまわない

だからお願いそばに置いてね

いまはあなたしか愛せない

 

あなたの胸に寄り添い

綺麗になれたそれだけで

いのちさえもいらないわ

 

 

CHE.R.RY/YUI

十代の頃ってこんな感じだったなーって思わせてくれる。

 

かけひきもせずにメッセージ送っちゃうとこメッチャかわいい!相手からの連絡を待ってるところとかもう、ね?

 

返事はすぐにしちゃダメだって

誰かに聞いたことあるけど

かけひきなんて出来ないの

好きなのよ

 

星の夜願いを込めCHE.R.RY

指先で送るキミへのメッセージ 

 

  

桃色/aiko

ラブソングといったらaiko!『花火』『カブトムシ』『彼の落書き』 とか好きだけど、割りとカラオケで歌う人が多いので『桃色』。

 

若々しいコテコテのラブソングなので歌う人の年齢を選びますが…。

 

あたしに今すぐ夢中になって

この唇全てあなたにあげるわ

そうやっていつも追い越さないでね

一緒に歩幅合わせて行きたい

 

 

恋におちて -Fall in love-/小林朋子

不倫の曲だけど切なくなるよね。不倫したくてしてる人って少ないと思うし、本当に落ちる感じなんだろうなー。

 

Darling, I want you 逢いたくて

ときめく恋に 駆け出しそうなの

迷子のように 立ちすくむ

わたしをすぐに 届けたくて

ダイヤル回して 手を止めた

I'm just a woman

Fall in love

 

 

化粧/中島みゆき

失恋ソングと言ったらこの曲。なんともいたたまれなくなる曲だけど大好き。この曲が聴きたくてアルバム『愛していると云ってくれ』買いました。本家の動画がなかったので福山雅治ver。

 

化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど

せめて今夜だけでもきれいになりたい 

今夜あたしはあんたに逢いにゆくから

最後の最後に 逢いにゆくから

 

バカだね バカだね バカだねあたし

愛してほしいと 思ってたなんて

バカだね バカだね バカのくせに

愛してもらえるつもりでいたなんて

  

 

リフレインが叫んでる/松任谷由実

ユーミンいつ聴いても最高だよね。ベストアルバム何度も何度も鬼リピートして聴いてました。『真夏の夜の夢』や『守ってあげたい』とかも好き。

 

どうして どうして僕たちは

出会ってしまったのだろう

こわれるほど抱きしめた

どうして どうして私達

離れてしまったのだろう

あんなに愛してたのに

 

 

カプチーノ / 椎名林檎

年下の女の子が背伸びした恋愛をしてるがかわいい! 後輩に歌われたらキュンと来ちゃうよね。

 

あと少しあたしの成長を待って

あなたを夢中にさせたくて

藻掻くあたしを可愛がってね

 

何よりもあなたに

逢って触れたいの

全て味わって確かめて

イーヴンな関係に成りたい

 

 

シルエット・ロマンス/大橋純子

色っぽ過ぎるよ。妖艶でエロティックな歌詞だけど厭らしさを感じさせない名曲。

 

ああ あなたに恋心ぬすまれて

もっとロマンス 私に仕掛けてきて

ああ あなたに恋模様染められて

もっとロマンス ときめきを止めないで 

 

 

シングル・アゲイン/竹内まりや

大人の恋愛代表曲。表現の仕方も綺麗。

 

手放した恋を今あなたも悔やんでいるなら

やっと本当のさよならできる

 

 

まちぶせ/石川ひとみ

ストーカーっぽい気するけど、このくらいガツガツしてたほうがよくない? 

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

 

 

誰よりも好きなのに/古内東子

ザ恋愛って曲。駆け引きって大事ですよね。

 

優しくされると切なくなる

冷たくされると泣きたくなる

この心はざわめくばかりで

追いかけられると逃げたくなる

背を向けられると不安になる

誰よりも好きなのに

  

 

オリビアを聴きながら/杏里

メロディーが頭から離れなくなる名曲!エモすぎる。

 

疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

 

 

強く儚い者たち/Cocco

中学生の頃に初めて聴いてたセンセーショナルな一曲。自分が頑張ってる中、彼女が他の男とやってたら死ねるよね。

 

固い誓い交わしたのねそんなの知ってるわ

”あんなに愛し合った”と何度も確かめ合い

信じて島を出たのね

 

あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ 

 

 

走れ!/ももいろクローバーZ

すごい元気をもらえる曲。ももクロの曲はあまり知らないけど大好きな曲!

 

気づいたこの感情にもう後悔なんてしたくない

僕は僕にウソついて逃げたくもない

溢れ出しそうなキモチを一つ残らず言葉に全部詰め込もう

 

笑顔が止まらない!踊るココロ止まらない!

動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!

今はまだ勇気が足りない!少しのきっかけが足りない!

動き出して僕の身体 走れ!走れ!走れ!

 

 

言い訳Maybe/AKB48

『ヘビーローテーション』や『恋するフォーチュンクッキー』とかよく歌う人いるけど毎度聴いてると飽きてくる。『言い訳Maybe』あまり聴かないから歌って欲しい!

 

Maybe Maybe

そんな勇気はない

ずっとこのまま片思いで良い

言い訳Maybe

 

 

やさしいキスをして/Dreams Come True

ドリカムもカラオケでは鉄板!『決戦は金曜日』や『未来予想図』も大好き。

 

報われなくても 結ばれなくても

あなたは ただ一人の運命の人 

 

 

Addicted To You/宇多田ヒカル

題名を邦訳すると「あなたに夢中」です。『First Love』や『FINAL DISTANCE』なんかもあるし歌って欲しい曲たくさんありますね!10代でこんな歌詞書いちゃうんだからすごい。

 

会えない日の恋しさも

側にいる愛しさも

同じくらいクセになるんだ

 

 

まとめ

ゴリゴリのラブソングと失恋ソングが多くなりました。

 

好きな曲を並べたので、エモ過ぎる昭和のバラードばかりに偏っちゃいました。他にもあるので随時更新していきます。

 

あと、この曲歌われるとキュンとくる!っていうのあったら教えてください!