絶品スープカレー!八王子で食べる行列のできる『奥芝商店』


最近カレーブームです。

 

八王子にスープカレーが滅茶苦茶美味しいって評判のお店があるので行ってきました!夜に何回か足を運んだことがあるんですが品切れで食べれず。その先にある、ラーメン屋によって変えることがついに今回、入れたのでご紹介

 

 

奥芝商店

八王子駅南口から徒歩5分くらいの場所にあります。18時くらいに行ったんですが、暗くて見にくい。

f:id:hamalogchan:20170209171208j:plain

 

スープカリー専門店です。

f:id:hamalogchan:20170209171416j:plain

 

店の入口にあるモニターで予約します。

f:id:hamalogchan:20170209171546j:plain

 

整理券をもらって順番を待ちます。ヒーターが温かい。

f:id:hamalogchan:20170209171713j:plain

 

30分くらい待って店のなかに入れました。

 

入店

古民家っぽい雰囲気でした。

f:id:hamalogchan:20170209172103j:plain

 

ソファー席と座敷がありました。

f:id:hamalogchan:20170209172152j:plain

 

「回転悪いなー」と思って待っていたら、注文後にスパイスを炒め、具材をスープで煮込んで作るみたい。時間かかるわけだ。

f:id:hamalogchan:20170209172302j:plain

 

お通し的な感じでゴボウのキンピラ的なのが運ばれてきます。スパイスがかかってて美味しい。食欲増進するみたい。カレーの期待度が高まる!

f:id:hamalogchan:20170209173810j:plain

 

待ち時間は知恵の輪を解きます。

f:id:hamalogchan:20170209172443j:plain

 

一瞬で外せちゃいましたw

f:id:hamalogchan:20170209172546j:plain

 

 

メニュー

エビスープ・チキンカレー・薬膳チキンスープの3種類のスープから選びます。次に、スープに入れる具材のセットを選択。

f:id:hamalogchan:20170209172651j:plain

 

次にトッピングを選択。赤い四角の枠に入ってるメニューは無料で1品選べます。トッピングを選んだら次は辛さ。4・5番目の辛さが一般的な辛口レベルとのこと。最後にご飯の量を選びます。数量限定で玄米に変更できます。僕が行った時間は玄米切れてました。

f:id:hamalogchan:20170209172849j:plain

 

エビスープ+やわらかチキン+きざみオクラ+皐月

 野菜もりもりで器がデカい!スープカレーはご飯にレモンをかけて食べるんだって知ってた?

f:id:hamalogchan:20170209173619j:plain

 

スープはサラッサラでまさにカレーは飲み物って感じ。スパイスが効いててゴクゴクいけちゃいます!エビスープは、エビの香り豊かで口いっぱいにエビが広がるので、まさにエビスープって感じw

スープは無料で選べる中で一番辛い皐月。辛いのが苦手な僕でも、ピリ辛くらいに感じたので、次回行くときはもっと辛さのレベルを上げてみようと思いました。

f:id:hamalogchan:20170209174036j:plain

 

ニンジンにナス、ピーマンとカボチャ、玉ねぎ、水菜と野菜がたくさん入ってて健康的!骨付きのチキンもゴロっと入ってボリューミーです。スプーンが進みゴクゴクいけちゃうので、汁一滴残すことなく完食しちゃいました!

f:id:hamalogchan:20170209174159j:plain

 

僕が出るときにはエビスープが完売していました。

f:id:hamalogchan:20170209174440j:plain

 

まとめ

満足のいくスープカレーデビューでした!体調が悪い時に食べると一瞬で治りそうなほどスパイスが効いていて健康的な感じ。野菜も柔らかいので、野菜のフレッシュな触感が苦手な人も食べられると思います。

友達のチキンスープを飲ませてもらったんですがエビよりチキン派でした。なんだかんだで、カレーはチキンが美味しいんだよなー。

次は、薬膳チキンスープに炙りスペアリブと甘唐辛子で頼みたいと思います。

 

以上、カレー好きからお送りしました。

 

店舗情報

店名:奥芝商店 八王子田代城店

TEL:042-627-0134

住所:東京都八王子市子安町4-5-5

最寄駅:八王子

営業時間:火曜日~土曜日 11:00~15:00/17:30~22:00

     日曜日 11:00~15:00

     祝日 11:00~20:00

定休日:月曜日