【EDIFICE別注】一枚革が上品なアディダスのスタンスミス LEA SOCK購入!


白スニーカーといったら『スタンスミス』そんな印象ありませんか?

白スニーカーを今まで持っていなかったので、いつか買おうと思っていたんですが結局スタンスミスを買って、廃れつつあるスタンスミスブームに乗っちゃいました!

 

adidas Stan Smith(アディダス スタンスミス)とは

f:id:hamalogchan:20170311152713j:plain

スーパースターやカントリーなどの人気シリーズに比べ、群を抜いて人気のある『スタンスミス』。

スタンスミスは、1964年の発売当初"ロバート・ハイレット"という名称のテニスシューズとして誕生。その後、1971年にスタン・スミスという選手が愛用していたことからシューズ名が『スタンスミス』に変更された歴史があります。

アディダス定番の3本ラインに、シュータンに描かれたスタンスミス氏が特徴的。アッパーにはレザーを使用したスポーティーながら、タウンユースにも使いやすい品のあるデザインで、世界で一番売れているスニーカーとしてギネスブックにも登録されています。

 

▼グリーンの配色が定番で人気

一枚革で仕立てられたLEA SOCK

スポーティーな通常のスタンスミスに比べると、バレーシューズを連想させるミニマムで上品なLEASOCK。ブログを見ていたら発見し購入を決意!

一枚革”のスタンスミス【LEA SOCK】発売日決定!-EDIFICE

f:id:hamalogchan:20170310224008j:plain

 

ネットでの予約販売はサイズ欠けを起こしていたので、EDIFICE各店で3月10日に発売されたので買ってきました!(¥19,440)

f:id:hamalogchan:20170311143745j:plain

 

アッパーに天然皮革であるヌバック素材を使用したEDIFICEのExclusiveモデルです。とにかく余計なデザインを削ぎ落としたミニマムなデザイン。通常のスタンスミスはスポーティーな雰囲気ですが、LEA SOCKはバレエシューズを思わせるような気品のあるデザイン。

f:id:hamalogchan:20170311143545j:plain

 

おなじみの3本線。主張が激しくなくないのでコーディネートに馴染みやすい。

f:id:hamalogchan:20170311143827j:plain

 

ヒールのブランドロゴは目立ちにくいカラーリング。

f:id:hamalogchan:20170311143843j:plain

 

一枚革で仕立てられているため、シュータンの部分が折りたたまれています。

f:id:hamalogchan:20170311144124j:plain

 

もちろんスタンスミス氏は健在!

f:id:hamalogchan:20170311144136j:plain

 

アウトソールは、ゴム底です。

f:id:hamalogchan:20170311144147j:plain

 

カラー展開は白とグレーの2色展開。

f:id:hamalogchan:20170311150053j:plain

 

まとめ

引きニートだけど白スニーカーずっと欲しかったから買っちゃいました!通常モデルのスタンスミスに比べて、他の人と被り難いのとドレス要素が強く好みなデザインだったのが決め手です。

EDIFICE各店舗で各サイズ4~5足の入荷みたいなので、ネット販売で買いそびれた人は店舗に確認してみることをおすすめします!

 

▼ベイクルーズの公式サイトで見る

adidas/EX StanSmith LEA SOCK【17093310400010】|ファッション通販ベイクルーズストア(BAYCREW’S STORE)

▼関連記事はコチラから

ファッション カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ