ハイスペックイケメンを奪い合う!女の嫉妬が渦巻く恋愛番組「バチェラージャパン」感想!


f:id:hamalogchan:20170220154058j:plain

出典:https://mdpr.jp/

最近CMでバンバン流れているバチェラーっていう恋愛番組を気になって観てみました。アマゾンプライム会員限定の無料で観られるアマゾンビデオの作品の一つです。

 

「アマゾンプライムってなに?」って人はこちらのリンクからどうぞ!

初回30日間無料!とにかくお得なAmazonプライムの特典12個を紹介! 

 

 

The Bachelor(バチェラー)とは

「バチェラー(bachelor)」とは独身男性を指し、番組に選ばれた結婚以外全てに恵まれたイケメンで金持ちな男性1人を、25人の美女が取り合う恋愛番組です。

バチェラーは世界225カ国で放送され125シリーズ1000エピソードもある全世界で大人気の番組!日本版シーズン1は全12話配信。毎週金曜日に最新話が配信されます。

【通常予告編】

www.youtube.com

 

 

ルール

f:id:hamalogchan:20170220154319j:plain

出典:https://mdpr.jp/ 

2カ月間の共同生活の中で、クルージングやビーチリゾート、雪原に海外と日常では味わえない様なゴージャスなセレブデートを繰り返し気に入った女性を選び抜いていきます。

 

途中、ローズセレモニーといわれるバチェラーが、好意を寄せる女性にバラを送るイベントがあります。バラを貰った女性は次のステージに勝ち進み、貰えなかった女性はその場で退場になる。

 

イケメン過ぎるバチェラー久保裕丈!

男でも惚れちゃいそうなイケメンです!目がくりっくりで顔シュッてしてるし、くしゃってなる笑顔がメッチャかわいい!東京大学を卒業。元IT企業の社長である青年実業家。趣味がキックボクシングで、みんな大好き細マッチョ!叩くところのない才色兼備な男性です。

 

www.youtube.com

 

バッチバチの恋愛バトル

f:id:hamalogchan:20170220154034j:plain

出典:https://mdpr.jp/

バトルっていうか最早戦争。女性が25人も揃い一人のハイスペック男子を取り合うんだから、それはそれは白熱します。というより必死!これでゴールインできちゃえば将来安泰ですもんね~。

 

バチェラーが女性とツーショットになったときに、他の女性は「おいおいあの女なにしたんだよ!」「なんで私を選んでくれないの!」と妬みんだり怒ったり。積極的にいけない自分に涙したりとドロドロした展開に。

 

予告を見る限り、シーズンを重ねる毎にピリピリとした雰囲気が漂っていきます。「脱いで!」「チューしたの?」「私は友情より愛情」など、バチェラーに好かれようと、思考渦巻く醜い陰気な恋愛バトルが勃発していきます!

 

終いには「あの人には絶対に負けません!」の一言。恋愛難民の僕としては、恋愛って勝ち負けを競うものでしたっけ?と、現代の恋愛観に置いてかれます。

 

【醜いバトルが垣間見れる予告編】

www.youtube.com

 

 

まとめ

あいのりやテラスハウス好きは漏れなく楽しめる作品です!

ここまでハイスペックな未婚男性が番組を使って婚活とか、欠陥抱えてんじゃないかっとか勘ぐっちゃいます。

過度にヒスってる女性参加者や、タレントやモデルとして活躍している人もいるので売名に必死だなーとか、番組を盛り上げるためのやらせっぽい演出だなーっと思うことが多々ありますが、それでも面白いです!

現在2話まで配信していて、毎週金曜日にアップされるので今後の展開が楽しみです!

 

『バチェラー・ジャパン』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る