【期間限定】アニマックスプラスで伝説のクズアニメ『スクールデイズ』が配信中!


f:id:hamalogchan:20161231135749j:plain

 

あの『Nice boat』で伝説と化したスクールデイズが、今ならアニマックスプラスで配信中!PS4・PS3・PSVITAを使っている人は全話無料で視聴できます!

アニマックス PLUS[アニマックス プラス]|アニメ無料見放題!

 

 

School Days(スクールデイズ)とは

簡単にいうと、高校生の三角関係を題材にしたラブコメです。

榊野学園高等学校へ通う少年・伊藤誠は、以前から登校時に時々同じ電車へ乗る隣のクラスの少女・桂言葉のことを気に掛けていた。ある日、誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したが、同じクラスで隣の席の少女・西園寺世界に、わずか1日で見つかってしまう。そのお詫びという名目で世界が誠と言葉の間を取り持ち、2人は交際することとなる。

School Days (アニメ) - Wikipedia

 

タイトルがスクールデイズで、あらすじもよくありがちな内容。序盤は授業中にノートに落書きをし合ったり、昼休みに屋上でお弁当を食べたりと学園ラブコメによくある展開です。

 

その時点で「よくあるやつだわー。この調子でダラダラやっていくのかな?」っと思っていたら中盤からアレヨアレヨな展開ですよ。流石、アダルトゲームが原作ってだけはあります。生ぬるいラブコメに使ってる人は惹きつけられますよ。

 

スクイズの魅力

1、誠がクソ

f:id:hamalogchan:20161231140015g:plain

主人公の伊藤誠がどうしようもない人間なんです。誠をディスるネットスラングが当時大流行しました。みんなから嫌われるようなことしてるから仕方ないんですけどね。

 

でも、個人的には誠好きなんですよねー。節度がなさ過ぎだけど、学校とかの同じコミュニティーの中でも周囲を気にせず自由奔放に振る舞えるところとか敬意を払うレベルだし、見習うところはある!と思う。

 

2、言葉がかわいい

f:id:hamalogchan:20161231140032j:plain

ヤンデレブームの火付け役。とにかく病んじゃって怖いんです。いじめられたり浮気されたりとそれはまあ不憫。それは病んじゃうよね。

 

けど、とにかく一途でかわいいんです。僕の人生でこんな想われた経験はないね。メンヘラってみんなに嫌悪されてるけど、一度も経験したことないので全然意味わからないですし。

 

3、衝撃のラスト

序盤の爽やかな雰囲気とは一変して終盤は暗い雰囲気です。最早ハッピーエンドの結末は期待できませんw先が読めない展開にドキドキしますよ。ちなみに後味は悪い。

 

4、主題歌が良い

『記憶の海』や『涙の理由』、『あなたが…いない』など名曲揃いで、このアルバムとか買っちゃったよね。もう持ってないからまた聞きたいなー。

 

まとめ

肉体関係でのドロドロ系ラブコメなので、ピュアラブな少年漫画ラブコメでは出せないような大人向けの感じです。

 

是非、彼氏彼女が浮気をしているような不穏な言動が増えてきた時に、一緒に見たらいい感じの牽制になると思うw多少のプッシャーをかけることができるハズです。

 

【アニメ】School Daysの公式サイト