【随時更新】Amazonプライム・ビデオで無料で観られるおすすめ作品をひたすら紹介!


更新日:2017/02/20

f:id:hamalogchan:20170110232427j:plain

映画やドラマアニメを見るときはAmazonビデオがオススメ!なんといっても月額325円で見放題です!外出する手間も省けるんで休日にゆっくりと過ごすのにホント便利です。

 

【公式サイト】Amazonビデオの詳細はコチラ

 

無料で観られるオススメのビデオをひたすらと紹介していきます。

 

 

 

邦画

GO

f:id:hamalogchan:20161228170423j:plain

邦画で一番好きかもしれないです。在日韓国人の主人公で、自身のアイデンティティーの模索や人種差別について考えさせられる作品です。一言でいうと、窪塚洋介がひたすらカッコいいし、柴咲コウがとにかくかわいい!

 

原作は金城一紀作の小説。映画がおもしろかったから原作も読みました。脚本は、宮藤官九郎です。クドカン脚本の作品は面白いのが多いから観ることが多いです。

 

 

『GO』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

ピンポン

 

f:id:hamalogchan:20161228204535j:plain

 

「アイキャンフラーイ」で有名なやつです。またまた窪塚洋介主演でクドカン脚本の映画。卓球のスポ根作品です。地味で冴えない卓球のイメージを見事にスポーティーで熱い競技へと昇華させられました。

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローだ。だが、ペコはエリート留学生チャイナに完敗。インターハイでも、幼なじみのアクマに敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、実力をつけていく。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

 

松本大洋の原作漫画でめちゃくちゃおもしろい!少年漫画にありがちなスポ根作品とは違って才能がものをいうシビアな内容。才能無しの努力で力をつけたアクマの話とか切なくなるやつ。全5巻で読み始めると止まらなくなるのでまとめ買い必須です!

 

 

ちなみにアニメ化もされていて、漫画にはない描写やシーンがあって嬉しい!基本的にみんなハッピーな感じに描かれているのでホッコリする。

 

僕は

漫画>アニメ>映画

の順番で好きです。 

 

『ピンポン』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

船を編む

f:id:hamalogchan:20161228204935j:plain

 

松田龍平と宮崎あおい主演の辞書を作る映画です。

出版社・玄武書房に勤める馬締光也(まじめ みつや)は、営業部で変わり者として持て余されていたが、言葉に対する天才的なセンスを見出され、辞書編集部に異動になる。新しい辞書「大渡海(だいとかい)」――見出し語は24万語。完成まで15年。編集方針は「今を生きる辞書」。個性派ぞろいの辞書編集部の中で、馬締は辞書編纂(へんさん)の世界に没頭する。そんなある日、出会った運命の女性。しかし言葉のプロでありながら、馬締は彼女に気持ちを伝えるにふさわしい言葉がみつからない。問題が山積みの辞書編集部。果たして「大渡海」は完成するのか?馬締の思いは伝わるのだろうか?

 

これといった盛り上がりはなく淡々と物語が進んで行きます。ひたむきに辞書作りに取り組む姿や、言葉足らずで上手く気持ちを伝えられない姿に心が温まります。

 

コミュ障の主人公が運よく辞書作りに携わることになるんですが、自分が好きなことや向いていることを仕事にすると楽しそうで羨ましい。

 

『船を編む』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

冷たい熱帯魚

f:id:hamalogchan:20161228214224j:plain

 

実際にあった事件をベースに作られた作品。連続殺人鬼のおっさんにマウントをとられてグイグイと引き込まれていきます。

園子温監督による金字塔的傑作!熱帯魚店を営んでいる社本と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた。ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる。だが、実は村田こそが周りの人間の命を奪う連続殺人犯だと社本が気付いたときはすでに遅く、取り返しのつかない状況に陥っていた。

 

 終始ぶっ飛んだ感じで展開されるエログロスプラッター映画。殺人鬼のおっさんが怒鳴り続けて観客のマウントをも取りに来ます。

おっさんのインパクトが強くて「いつ死ぬか誰にも分からない!と思われてるが、いつ死ぬか知ってる人間もいる。いつ死ぬかどこでくたばってもらうか、それを決めるのは俺だ!」とか言っちゃうサイコっぷり。

『見せ物』としての色が強いため実際にあった事件をベースに作られている感はあまりしません。

バラバラにしたり血ブシャー系なので耐性がある人にはオススメです。ちなみに、後味は最悪です。

 

『冷たい熱帯魚』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

オーディション

f:id:hamalogchan:20161230100407j:plain

これアカンやつ。

キャッチコピーが、

  • キリキリキリ……恐いでしょう?
  • キリキリキリ……痛いでしょう?

とかなんなの? 

青山重治(石橋凌)は妻と7年前に死別し、現在は息子と二人暮しをしていた。ある日、息子から再婚を勧められた青山は、友人のプロデューサー吉川(國村隼)の協力の元、架空の映画オーディションを行い、再婚相手を探し出すことにする。 そこで青山は妖艶な魅力を持った女性、山崎麻美(椎名英姫)と知り合う。麻美の魅力にとり憑かれていく青山だが、過去麻美と関った人間が行方不明になったり、謎の死を遂げたりしたことが徐々に判明する。

 

とにかく怖い!というか痛い!なかなかのタマヒュン系映画です。ミステリアスで淡々とした演技の麻美が恐怖過ぎる。物語終盤の麻美の言動は目を伏せたくなること間違いナシ!「キリキリキリキリ・・・」とか特に。ゆっくりとした動きの麻美が、スプレーを片手に機敏に追っかけてくるシーンはトラウマもの。

 

ちなみに評価はこんな感じです。

  • 2000年の第29回ロッテルダム国際映画祭の上映では記録的な人数の途中退出者を出し、映画を観た一人の女性客が三池に「悪魔!」と激怒して詰め寄ったという一幕があった。
  • 2001年、アイルランドのダブリンでアイルランド映画協会員限定で無修正版が上映された際には、会員の何人かがショックで倒れ、そのうち一人が急遽セント・ジェームズ病院に運ばれる事態が起きた。病院に運ばれた会員は後に退院している。
  • ホラー映画監督のジョン・ランディスやロブ・ゾンビは、『オーディション』の残酷なシーンに目を背けたくなった、とコメントしている。
  • 米国TIME誌が2007年に「ホラー映画トップ25」を発表し、邦画では唯一『オーディション』が選ばれている[5]。米国のケーブルテレビ局BravoはTV番組『The 100 Scariest Movie Moments』で「オーディション」を11位に選び[6]、またイギリスの映画雑誌Total Filmは「ホラー映画オールタイムベスト50」で「オーディション」を29位に選んでいる。

 ゾクゾクしたい人にはオススメ映画です。

 

『オーディション』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

ビリギャル

f:id:hamalogchan:20170104225421j:plain

 

言わずもがな的な作品。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」―感動の嵐を呼んだ奇跡の実話。
慶應大学合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。
家族の愛と仲間の友情、明日から頑張る勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリー。 

 期待値は低かったものの、有名だしプライムビデオでオススメされてたから観てみると大当たり。家族の絆に感動して泣きそうになりましたwひたむきに努力する姿をみてると元気を貰えます。

 

あと有村架純の足細すぎじゃね?

 

『ビリギャル』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

恋の渦

f:id:hamalogchan:20170110225342j:plain

部屋コンに集まった男女9人。イケてないオサムに、カノジョを紹介するのが、今夜の隠れテーマだ。しかし、やってきたユウコのルックスに男は全員ドン引き。それでも無理矢理盛り上げようとするが、全てが空回りし、微妙な空気のままコンパは終わったはずだったが・・・。その夜を境に、男女9人の交錯する恋心と下心、本音と嘘が渦巻き、ゲスでエロくておかしな恋愛模様が繰り広げられていくのだった。

どうしようもないギャルとギャル男の話。自分の周りにはいない人種のやり取りなので、DQN象にデフォルメさせ過ぎだろ!と思うものの、妙にリアリティーがあるから面白い!あー人間って屑ばっかだなーって妙にポジティブにさせてくれる作品ですw

 

撮影日4日で低予算ながら、連日売り切れで立ち見続出の伝説の映画らしい。物語性はないので、だらだろと作業しながら観るのにピッタリです。

 

『恋の渦』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

スキマスキ

f:id:hamalogchan:20170114092105j:plain

1時間20分とサクッと観れるオススメ作品!

隙間を除くことが大好きすぎて勉強もままざらず落第しそうな主人公。隣に住む女の子のカーテンがいつも少しだけ開いているので、毎日覗き見ては悶々とした生活を送っている。

ひょんなことから、その女の子と友達になることに…。しかし、その女の子も主人公の部屋を覗くことを日課にしているのであった!

マイルド変態な男女の恋愛模様を描いた作品。特別「おもしろい!!」って程のインパクトはないもののジワジワと面白みが増していき、2回も見ちゃいましたw

作品のニュアンスとは違いますが、イケない会話とか見ちゃいけないシーンを、ついつい覗き見ちゃったときの背徳感って興奮しますよね。(性的なものに関わらず)

そんな覗きの楽しさを改めて思い出させてくれ、いつもみるあの子ともしかしたら~!的な期待に胸を膨らませてくれる映画でした。

 

てか佐々木心音かわいいいいいい!

 

ちなみに原作は漫画です。

 

 『スキマスキ』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

鴨川ホルモー

f:id:hamalogchan:20170220190002j:plain

オニを戦わせる

京都大学に入学した安倍は、「京都青竜会」という怪しいサークルの新歓コンパで美しい鼻を持つ早良に一目惚れし、うっかり入会してしまう。そこには、大木凡人にそっくりの冴えない女子・楠木に日本オタクの帰国子女・高村、俺様オーラ全開なイケメン・芦屋など一風変わった奴らがいた。ただのレジャーサークルと思われていた青竜会だったが、実は“オニ”と呼ばれる式神を操り戦わせる謎のバトル“ホルモー”を行うサークルだった!

ホルモンではなくホルモーです。題名からはどんな映画か全く想像できない謎映画。山田孝之主演で間違いないかな?って思ってみたら当たりでした!

オニを対戦させる謎のバトルをするファンタジーな作品。恋愛、バトル、友情と王道的なストーリー展開です。プレイヤーがオニに命令するときの動きやオニ語が妙に頭に残る映画。

 

『鴨川ホルモー』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

箱入り息子の恋

f:id:hamalogchan:20170220192413j:plain

星野源の変態的な面が垣間見れるおすすめ映画!

自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い"に参加し、今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いするチャンスを掴んでくる。実は彼女の目が全く見えないとは知らずに・・。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎。「好き」という感情を一気に爆発させる彼だったが、思わぬ障害が待ち構えていた―。

 

こんな純愛映画を観たのはいつぶりだろうか?最近は最愛の相手の死や、イケメンが多くの選択肢から一人を選ぶような、チャラ純愛映画が目立ちますが、これは超純愛映画。夏帆が視覚障碍者役を演じていて、星野源ともに恋愛経験はゼロ。お互い不器用ながら前へ進んでいく姿に感動しちゃいます。吉野家で牛丼を食べるシーンなんて、涙なしには見られません。

 

星野源の変態っぷりが遺憾なく発揮された映画!純愛映画で心を清めたい、あなたにおすすめです!

 

『箱入り息子の恋』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

天使の恋

f:id:hamalogchan:20170220194250j:plain

佐々木希まじで天使!

飛び抜けて美しく、常に仲間の中心にいる理央、17歳。過去のトラウマから他人を信じられず、自分に役立つ人とお金にしか興味を持てずにいた。そんなある日、どこか寂しげな大学講師・光輝(35歳)と出会い、運命的に恋におちる―。 

 

ひたすら可愛い佐々木希を、ひたすら愛でる、そんな映画。とにかく佐々木希が可愛くてヤバい!棒演技で絶賛されていた頃の作品で素人感が逆に良い!電車の線路越しに、ずーっと手を振ってくれるシーンとか、ちょっとぎこちないスキップとか、ただただ可愛い!もう自分の彼女だと思いながら見るとニヤニヤが止まりません!ストーリーは、のぞみんが可愛すぎて全く入ってきませんでしたw

 

『天使の恋』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

婚前特急

f:id:hamalogchan:20170220200347j:plain

池下チエは時間を有効利用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。今を楽しく生きるチエに結婚する気などなかったが、親友の結婚がきっかけで、5人の男たちを査定することに。手始めに最もデメリットの多い男に別れを告げるのだが…。

 

吉高由里子の婚活映画。色々条件つけてたら結婚出来ないぞ!って伝えてくる映画でした。コミカルな感じで終始楽しく見られます。浮気や不倫を繰り返し、一人の男性に満足できない人に見てほしい映画。

 

それにしても吉高由里子めっちゃ婚活ドラマや映画に出てません?

 

『婚前特急』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

洋画

ニューシネマパラダイス

f:id:hamalogchan:20161228235817j:plain

 

世界中の賞を総なめにした映画ファンなら知らない人はいない感動映画の金字塔。戦後間もないシチリアの小さな村で、唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。その映画館を舞台に、少年と映画技師の心の交流を描く。

 

老人と少年の物語ってありがちな内容だけど安定の面白さです。映画が娯楽だった頃の話で、街のみんなで映画を見ながら一喜一憂する姿は微笑ましい。老人との友情?の話や、学校のマドンナとの恋の話があったりと大人が観たら若かりし頃を思い出してノスタルジックな気持ちになります。

 

「もうおまえとは話したくない。おまえの噂を聞きたい。」

「何をするにしても自分のすることを愛せ。子供の頃、映写室を愛したように。」

「炎はやがて灰になる。大恋愛もいつかは終わる。」

 

などなど、心に刺さる名言も沢山出てきます。

 

『ニューシネマパラダイス』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

ジュラシックワールド

f:id:hamalogchan:20161230094702j:plain

 

ジュラシックパークシリーズの続編。島にまるごと恐竜を詰め込んだ観光施設で恐竜が大暴れする話です。ジュラシックシリーズで、あんなに恐竜を暴れさせといてのコレですわ。2度あることは3度ある。3度もあれば最早定番の流れですよね。

 

大迫力のモササウルスは一見の価値あり!とにかくデカい恐竜は偉大である。

f:id:hamalogchan:20161230095911j:plain

 

『ジュラシックワールド』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

セブン

f:id:hamalogchan:20170104230611j:plain

 

キリスト教の7つの大罪をモチーフにした連続殺人事件を調査するサスペンス映画。

退職間近なベテラン刑事サマセットが、血気盛んな新人刑事ミルズとコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも…。
7つの大罪とは、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠慢・強欲・大食。肥満した男が食べ物につっぷして死に、弁護士は高級オフィスビルで殺害される。

7つの大罪を基に被害者が中々エグイ感じに殺害されていきます。特に印象に残るシーンがモーガンフリーマンが図書館で調べ物をする時に流れる「G戦場のアリア」で、思わず息を飲むような神秘的な雰囲気。あと、ラストシーンがとにかく衝撃的過ぎる作品で、後味はよろしくないです。

サイコサスペンス作品が好きな方にオススメ!

 

『セブン』をAmazonビデオ-プライム・ビデオで観る

 

 

トレインスポッティング

f:id:hamalogchan:20170220182821j:plain

好きな映画を聞いたら、「トレスポ!」と答える人が多い薬中映画!

 

マーク・レントンと彼の仲間はヘロイン中毒。ケンカが趣味のベグビー。気のいい小心者スパッド。女たらしのシック・ボーイ。そしてセックスもドラッグもOKの女子中学生ダイアン。

窃盗、詐欺、万引きを繰り返し逮捕されたレントンは更生を決意。ロンドンへ出て就職する。だが強盗で手配されたベグビーとシック・ボーイが押しかけてきて会社はクビ。地元へ戻れば、待ち受けていたのはヤク漬けのまま死んだ友人の葬式だった。

圧倒的な絶望感の中、レントンと仲間たちは人生を変える賭けに出る。売人から大量の麻薬を仕入れ、ロンドンでさばけば大儲けだ。大金と新しい人生。彼らはそれを手に入れる事ができるのか?

 

テンポが良く飽きることなく物語は進んでいきます。その中でも、ドラッグ中毒者の幻覚シーンには圧巻!便器に全身スッポリ入ったり、床に沈み込んだり、天井を歩くといった視聴者をゾクゾクとさせながらも、オシャレにみせる演出がカッコイイ!

 

みんながオススメする理由がわかる、お洒落でカッコイイ男心をくすぐる映画です!

 

 

まとめ

メジャー作品マイナー作品まで色々と揃っています。種類も豊富で月額325円で見放題なら、ツタヤでビデオ借りるよりも安いし手間もかからないんでオススメです。

 

さらにビデオ以外にも豪華な特典が色々と付いてくるので検討してみてはいかがでしょうか?

 

初回30日間無料!とにかくお得なAmazonプライムの特典12個を紹介! - はまろぐ

 

ひとまずは以上、随時更新していきます。