はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

【Jo MALONE LONDON】香水嫌いでも使いやすいジョーマローンロンドンは男性にもオススメ!

ファッション

今の時代、男性たるもの香水の使用はマストです。体臭が無臭であれば必ずしも付ける必要はないけど、いい匂いがした方が女性ウケが良く印象に残りやすい。なので特にこだわりがないのであれば香水を使いましょう!

 

香水は手っ取り早く自分を変えることが出来る便利アイテムです。特に肌や髪型、服装などの外見を変えるにはコストも時間もかかるし、性格を変えるのも困難。その分、匂いは香水をシュッシュとプッシュするだけで良いので簡単に雰囲気を変えられるんです。

 

『でも、香水って匂い強くて嫌いなんだよねー』って人多いと思います。僕自身、香水が苦手で24年間使わずに生活してました。けど、相手によく思われたい!って気持ちが強く自分に合うものを探すことに。

 

色々探して比較した結果行きついた先は、『Jo MALONE LONDON(ジョーマローンロンドン)』

 

ジョー・マローン・ロンドンとは

f:id:hamalogchan:20161128233229g:plain

1994年に英国・ロンドンに誕生したラグジュアリーブランド。2008年に日本に上陸しました。二つの異なる香りを組み合わせて、自分オリジナルの個性を演出するフレグランスコンバイニングが特徴。また、使う場所や時間、ブレンドする香りを自由に選ぶことで、ライフスタイルにあった香りを楽しむセントサラウンドによるモダンがコンセプトのブランドです。

 

ホーム | ジョー マローン ロンドン

 

 

4つの決めて

自然な香り

ナチュラな香りが多くて香水っぽくありません。香水特有の鼻に残るようなクドイ香りが苦手な人でもつけやすいです。

 

コンバイニング

香りを組み合わせるコンバイニングが最大の決めてです!自分で組み合わせることで、他の人と香りが被ることがほぼありません。

 

ブルガリやクロエなど有名な香水を使う場合は『○○の香水使ってる?(これ元カレや友達と同じ香りだわ!)』ってなりがちですよね。オリジナルの組み合わせをすることで、自分の香りを認識してもらえます

 

もちろん単品で付けてもオッケーです!

 

使ってる人が少ない

そもそも香りを組み合わせなくても被ることがあまりない。

 

お洒落なデザイン

ユニセックスのブランドでシンプルなデザインが使いやすい。持ち運びもしやすいのでカバンに忍ばせておけば、外出時に付け忘れても大丈夫です。

 

 

オススメの香り

僕が使ってるのはコチラ。

https://www.instagram.com/p/BIe2doph9Pr/

香水はジョーマローン一択!#ジョーマローン #ジョーマローンロンドン #jomalone #jomalonelondon #香水 #いいにおい#市松 #市松リング

 

ブラックベリー&ベイ

幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。さわやかで青々しい、男女ともに好まれる香りです。

 

トップノート:ブラックベリー

ハートノート:ベイリーフ

ベースノート:シダ―ウッド

 

甘目な香りだけどクドくない。通年使えるけど冬に使いたくなる香りです。男性が使うとフェミニンな雰囲気が出せます。

 

ホワイトジャスミン&ミント

英国風のカントリーガーデンに太陽の光が降り注ぐ朝を思わせる香りです。ジャスミン、ユリ、オレンジの花、バラのあふれんばかりのブーケに、砕いたばかりの野生のミントが斬新な刺激を加えています。

 

トップノート:ミントリーフ

ハートノート:ジャスミン

ベースノート:マテリーフ

 

爽やかな香りでどんなシーンにも大活躍。清潔感を与えてくれるので女性とのデートに使えば間違いないです。

 

ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

 ロンドン、コベントガーデンの早朝のマーケット。果汁たっぷりのネクタリン、ピーチ、カシス、それに繊細な春の花をアカシアの蜜のノートに溶け込ませました。甘く、明るく、遊び心ある雰囲気です。

 

トップノート:カシス

ハートノート:アカシアハニー

ベースノート:ピーチ

 

持ってないけどコノ香りオススメ!みずみずしいピーチの甘い香りに、フレッシュで爽やかさな雰囲気を感じさせてくれます。香水らしさがなく、香水嫌いの人にもピッタリ。女性が使ってたら好感度の高い香りです。

 

 

まとめ

 香水は手軽に印象を変えられるので、『自分を変えたい!けどめんどくさい。』って人に先ずは使っていただきたい。

ファッションにしろ髪型にしろ、他人からの評価を得られると一気に意欲が高まりますよね。香水はプッシュするだけでガラッと雰囲気にが変えられるおススメアイテムです。

使えるものは使って5感に訴えて相手の印象に残れるように頑張りましょう!