『ジョー マローン ロンドン』男性にもおすすめな香りを紹介!


男性の香水選びって大変ですよね。

 

BVLGARIやDOLCE & GABBANAなんかも安くていい香りだけど、メジャーブランドの香水はつけてる人が多くて香りが被りやすいし、ドン・キホーテでも売ってて高校生がつけてる印象があって安っぽい。

 

高級感があって香りが被りにくい香水を探している人にはJo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」の香水がおすすめです!

 

 

「ジョー マローン ロンドン」とは

f:id:hamalogchan:20170712192548p:plain

1994年に英国・ロンドンに誕生したラグジュアリーブランドで2008年に日本に上陸しました。

使う場所や時間、ブレンドする香りを自由に選ぶことで、ライフスタイルにあった香りを楽しむセントサラウンドによるモダンがコンセプトのブランドです。

二つの異なる香りを組み合わせて自分オリジナルの個性を演出するフレグランスコンバイニングが特徴。

 

 

 

「ジョー マローン ロンドン」を4つのおすすめポイント

f:id:hamalogchan:20170712200643j:plain

1.自然な香り

香水の香りって鼻に残るくどい香りのイメージありませんか?僕は、その匂いが嫌いで22年間くらい香水を付けませんでした。

 

女性からいい匂いがすると魅力に感じるように、男性からもいい匂いがしたほうがいいに決まってる!っと思い、自然な香りの香水を探した末に辿り着いたのが「ジョー マローン ロンドン」です。

 

癖のない自然な香りが多くて香水っぽさをあまり感じません。香水が苦手な人にも好印象を与えやすいです。

 

2.コンバイニング

自然な香りで不快に思われにくいのも特徴ですが、「ジョーマ ローン ロンドン」最大の特徴は『2種類以上の香りを組み合わせるコンバイニング』です!好きな香水を組み合わせて自分オリジナルの香りを作り出せるので、他の人と香りが被ることがほぼありません。

 

ブルガリやクロエなど有名な香水を使う場合は『○○の香水使ってる?(これ元カレや友達と同じ香りだわ!)』ってなりがちですよね。オリジナルの組み合わせをすることで、自分の香りとして認識してもらえます。

 

もちろん単品使いでもおすすめです!

 

3.使ってる人が少ない

コンバイニングすることで香りが被りにくくなりますが、そもそも「ジョー マローン ロンドン」の香水を使用している人があまりいません。

 

徐々に増えているものの、取扱店が少なく東京に9店舗、大阪に2店舗、神奈川・愛知・京都・福岡に各1店舗しかありません。

 

店舗に足を運んでも日本人よりも海外旅行者が購入している姿をよく見かけます。

 

4.お洒落なデザイン

ユニセックスブランドのためシンプルで使いやすいデザインです。細長く持ち運びしやすいので、カバンに忍ばせておけば付け忘れたときにも対応できます。

 

「ジョー マローン ロンドン」の人気の香りベスト3

30種類以上ある香りの中で特に人気のある香りベスト3をご紹介!

 

【人気No3】レッドローズ

今を感じさせるロマンスのエッセンス。世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしています。砕いたスミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのようです。驚くほど清らかで透明感があります。

トップノート:レモン

ハートノート:スカーレット ベルベット ローズ

ベースノート:ハニカム

 

7種類の薔薇を使用しており、生花を香っているような本物の薔薇に近い香り。この香水のためにバラ園を作るほど力を入れた香りです!付けた瞬間から気品のある雰囲気に。女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

【人気No2】ブラックベリー&ベイ

幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。さわやかで青々しい、男女ともに好まれる香りです。 

トップノート:ブラックベリー

ハートノート:ベイリーフ

ベースノート:シダ―ウッド

 

甘さのなかに爽やかさのあるユニセックスで使える香りです。ブラックベリーの上品な甘さは、くどさを感じさせないので夏にも使えます。男性が使うとフェミニンな雰囲気になります。

  

【人気No1】イングリッシュペアー&フリージア

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。

トップノート:キングウィリアム ペアー

ハートノート:フリージア

ベースノート:パチュリ

 

甘さと爽やかさの中間の香りでエレガントな印象を与えてくれます。みずみずしい洋梨の香りとフリージアの自然な香りで通年使える大人の香水です。万人におすすめ!

   

「ジョー マローン ロンドン」おすすめの香り

人気の香り以外で男性におすすめしたい香りをご紹介!

 

【一押し】ホワイトジャスミン&ミント

英国風のカントリーガーデンに太陽の光が降り注ぐ朝を思わせる香りです。ジャスミン、ユリ、オレンジの花、バラのあふれんばかりのブーケに、砕いたばかりの野生のミントが斬新な刺激を加えています。

トップノート:ミントリーフ

ハートノート:ジャスミン

ベースノート:マテリーフ

 

僕は基本的にこれを使ってます。爽やかで控えめな香りはどんなシーンでも活躍してくれます!清潔感を与えてくれるので、会社や女性とのデートの時に使えば間違いなし。

 

爽やかな香りの香水を探している人は是非!

 

ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

ロンドン、コベントガーデンの早朝のマーケット。果汁たっぷりのネクタリン、ピーチ、カシス、それに繊細な春の花をアカシアの蜜のノートに溶け込ませました。甘く、明るく、遊び心ある雰囲気です。

トップノート:カシス

ハートノート:アカシアハニー

ベースノート:ピーチ

 

みずみずしいピーチの甘い香りの中に、フレッシュで爽やかさな雰囲気を感じさせてくれます。紹介した中で一番甘い香りですが男性でも使えます。けど、女性が使ってたらキュンとくる甘い香りです!

 

ウッドセージ&シーソルト

日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。

トップノート:アンブレッテシード

ハートノート:シーソルト

ベースノート:セージ

 

あまり印象のないニュートラルな香りで、落ち着いた気持ちにさせてくれます。突出して甘さや爽やかさを感じさせないので、どんなシーンでも使える大人な香水です。

 

官能的な「COLOGNE INTENSE」シリーズ

「ジョー マローン ロンドン」はくどくない自然な印象の香水が多くあるので、ほのかな香りを求めてる場合はいいんですが、人によっては刺激が足りないと思う人もいると思います。

 

そんな人には「COLOGNE INTENSE(コロンインテンス)」シリーズがおすすめです。通常のラインより希少で高級な香料を使用しています。官能的で刺激のある香りで、どちらかというと男性向けのラインです。

 

パッケージも透明からブラックに。希少な香料を使用しているため価格も高くなっています。 

  

まとめ

「ジョー マローン ロンドン」は、万人受けのする自然な香りが多いのでプレゼントにもピッタリ!香水デビューの人にはもちろん、コンバニングで自分のオリジナルブレンドを作り出すのもありです。

 

今まで香水が苦手で使ってこなかった人にも、是非手に取ってもらいたいおすすめの香水ブランドです。

 

公式HP: ジョー マローン ロンドン

 

▼関連カテゴリーはこちら

ファッション カテゴリーの記事一覧