【UNIQLO】冬の部屋着はユニクロのフリースと暖パンで決まり!


最近になって朝晩の冷え込んできて半袖半ズボンじゃ耐えられない!冬物部屋着は実家に置きっぱなし、、。ということで、フリースとパンツを買いに早速ユニクロに行ってきました!

 

 

フリース

上着はフリースにするって決めてたので即決。カラーバリエーション豊富だけど、汚れが目立ちにくい紺色を選択。ファスナーの仕様が変わってて使いづらくなってました。

 

けど安定の暖かさ!やっぱり冬といったらフリースですね。

www.uniqlo.com

 

 

暖パン

パンツはスウェットにする予定だったので、CMでもガンガン流れている暖パンなスウェットを探すことに。裏地がフリースのものもあったけど、肌触りが良い裏ボアパンツにしました。

 

テーパードシルエットなので、スウェットだけど綺麗めな雰囲気にも使えそう。なによりモコモコとした裏ボアフリースが肌触りがよくて最高。風を通しにくく保温性にも優れたこれぞまさに『暖パン』である!

 

f:id:hamalogchan:20161125000808j:plain

 

裾がリブ仕様になってるので裾がもたつかず、動きやすいので部屋着にピッタリ。ちょっとコンビニに買い物ってときにも使える便利なパンツです。

 

www.uniqlo.com

 

 

冬の部屋着

すっごく寒い日には手を覆えるようにするためフリースは1サイズアップ。パンツは裾を引きずりたくないのでジャストサイズにしました。

f:id:hamalogchan:20161125000120j:plain

 

ちなみに中のインナーはtuktuk-Tシャツです。

f:id:hamalogchan:20161125000231j:plain

 

 

まとめ

これで冬支度は整った。あとは越すだけだ。