彼氏・男友達が喜ぶクリスマスプレゼント8選


f:id:hamalogchan:20161119191726j:plain

クリスマスプレゼントって、プレゼントする意味わからないけどワクワクしますよね。誕生日みたいに一方通行じゃなくて、送り合うっていうのがドキドキする!

誕生日だと相手にもらった金額程度の物を贈り返したりするけど、クリスマスは同時交換でそれが出来ないから相手の器量が知れます!こんなこと書いてる僕は小さい人間ですがw

そんな訳で男性が貰って嬉しい!使える!アイテムをご紹介します。

 

ネクタイ

スーツ職のサラリーマンにプレゼントするときに外すことのないアイテム。スーツ着用時に必ず付けるし、ファッション感度が高い人以外はネクタイは手持ちを使いまわすことが多いのでオススメです。

 

特にウール素材のネクタイは季節感もあってお洒落に見えるのでオススメです。

 


 

 

 

 

腕時計

最近は付けてる人が少ないですがプレゼントしたら喜んでもらえます。特にオススメはスマートウォッチ!自分で買う気は起きないけど欲しいアイテム上位に食い込んできます。

 

近未来的でイカしたフォルムは、どんなタイプの人にも似合います。機能を使わなくてもデザイン性ありきで買うのもありです。

 

話のネタにもなるのでサラリーマン彼氏へのプレゼントにもってこい。

 

f:id:hamalogchan:20161119160728j:plain

 
 

 

パジャマ

睡眠グッズがオススメ!睡眠のクオリティーが上がれば仕事のクオリティーも上がりますし。なにより寝るときにパジャマを着てる人が少ないのが狙い目、スウェットとか着ちゃう人多いですからね。
 
あと、ペアルックにしてもいいかもしれません。室内着なので、恥ずかしがり屋の彼も抵抗が少ないと思います。
 
 
通年使える定番のシルクパジャマ
 
 
寒い季節にピッタリのネルパジャマ
 

 

 

革小物

財布や名刺、定期入れも定番。持っていなかったり、こだわりのある革小物を使ってない場合は喜こんでくれます。

 

ホワイトハウスコックスやエッティンガーなど、英国御三家ブランドはプレゼントにピッタリ!歴史あるブランドで品質がよく、スーツなどのビジネススタイルにもマッチします。ちなみにチャールズ皇太子も使っちゃってます。

 

 

 

 

 

 僕はグレンロイヤルの財布を愛用してます。

hamalog.hateblo.jp

 

 

アンダーウェア

高級下着って貰ったらスゴイ嬉しい。誕生日にもらうと『えっ?』てなるけど、クリスマスプレゼントはカジュアルなものも贈りやすいので、自分では買わないような下着を送るのもありです。

 

そのなかでも、TOOT(トゥート)がオススメ!新進気鋭のブランドです。新宿伊勢丹では一番売れているアンダーウェアブランドです。

 

日本の職人が縫製していて、耐久性を高めるために様々な試行錯誤をして作られたアンダーウェアです。股上の浅いデザインは、セクシーでカッコいいだけではなく、腰を曲げたり座ったりしたときにウエストへの負担を軽減した親切設計。

 

股間部分は立体裁断を15年間試行錯誤することで、美しく魅力的な膨らみを実現。股下から持ち上げる心地よさは他では味わうことができません。

 

デザインもユニクロや無印良品などでは買えないものばかり。女性が下着にこだわるように、男性の関心も高くなってきています。

 

 

 

マフラー・手袋

冬の定番プレゼント!キングオブ無難でありながら、貰ったらスゴイ嬉しい!マフラーとか手袋ってなんか自分で買う気起きないんですよねー。
 
 
 カシミヤ100%のマフラーがアンダー1万円で買えます。
 
コダワリの強い彼も納得! イギリスの有名ブランドのマフラーもアンダー2万円で買えます。
 
 世界最高級グローブ!グローブ界のロールスロイスと名高いDENTS(デンツ)もオススメです。

洋服ブラシ

ニットやコートを着る時期に大活躍するのがブラシです。ウールやカシミヤ素材を使ったアウターやマフラーなどは値段も高いので長持ちさせたいですよね。ブラシ持ってる人って意外と少ないので、良いものをプレゼントすると長く使ってもらえますよ!
 
 
カシミヤ用はなんにでも使える万能ブラシ
 職人が1本1本手植えしたハンドメイドバージョン。こちらも何にでも使える洋服ブラシです。
 

香水

良い匂いのする人って魅力的ですよね。僕も良い匂いのする女性にはときめいちゃいますしwどうせ一緒にいる時間が長いなら自分が好きな香りをプレゼントしちゃいましょう!
 
 

 

JOMARONE(ジョーマローン)がオススメです!香りがあまり強くなくナチュラルに匂うので、香水があまり好きじゃない人にもプレゼントしやすいです。僕も香水好きじゃなかったけど、ジョーマローンは愛用してます。
 
 
新宿伊勢丹や渋谷ヒカリエ、原宿の表参道ヒルズに入ってます。少し前までは新宿伊勢丹にしかなかったので、着実に店舗が増えています。
 
 冬にピッタリな甘く色気を感じさせる香り
清涼感があり爽やかな香り

 まとめ

 プレゼント選びって難しいけど、相手が喜んでくれると嬉しいですよね!相手のことを考えプレゼント選びも楽しむことで、より充実したクリスマスを送ることが出来ると思います。
 
以上、僕がもらったら嬉しいプレゼント特集でしたw
 
 
こんな記事も書いてます。