【LINE】クロネコヤマトのラインで再配達依頼がクソ便利


f:id:hamalogchan:20161116234843p:plain

 

クロネコヤマトの公式ラインアカウントから、荷物の再配達依頼ができるって知ってました?2分もあれば再配達依頼出来ちゃうので、電話で何分もまたされて高額な電話代を請求されることもなくなります。とにかく便利なんです!

 

再配達依頼の流れ

とりあえずこれを見てください。

 

①再配達ボタンを押す

f:id:hamalogchan:20161116224351p:plain

 

②送り状番号を入力して、配達日時を入力。ハイフンの入力が必要です。

f:id:hamalogchan:20161116224416p:plain

 

③『はい』を選ぶ

f:id:hamalogchan:20161116224838p:plain

 

これだけでおっけー!便利な世の中になったものです。引っ越し当初、たくさんの荷物の不在通知と再配達依頼をする手間と、電話代の請求額が懐かしく思えます。

 

とにかく便利なので是非使ってみてください。

 

使い方

友達になって、ヤマトのアカウントと連携させるだけで完了です。

f:id:hamalogchan:20161116225803j:plain

f:id:hamalogchan:20161116225838j:plain

f:id:hamalogchan:20161116225854j:plain

ヤマト運輸 LINE公式アカウント | クロネコメンバーズ

 

 

 まとめ

ちょー便利。格安SIMだと通話料がお高めだから経済的にも助かる!