ファーストシャンプーには『ナノサプリ』がオススメ!洗浄力とコスパに優れたクレンジングシャンプー


いつも使っているシャンプーを買い足したので紹介しちゃいます!

 

サニープレイスから発売されている『ヘアオペナノサプリ クレンジングシャンプー』。これは、洗浄力・大容量・リーズナブルという3拍子揃ったシャンプーで、4年間使い続けてるおススメのシャンプーです!

 

 

①洗浄力に優れ肌に優しい

ワックスやスプレーなどの整髪料を使うとシャンプーするとき大変ですよね。ゴワゴワして全然落ちないし。

 

市販シャンプーの洗浄力でガシガシと手っ取り早く洗っちゃいたい気持ちはあるけど、髪や頭皮へのダメージが気になる、、。そんなときはナノサプリの出番です!

 

ラウレス硫酸naを使っているため、泡立ちがよく洗浄力もあるから整髪料を落とすのにピッタリ!刺激はありますが、何も考えずに市販シャンプーを使うくらいならナノサプリを使った方がいいです。

 

②香りが良い

シャンプーの香りって大切ですよね?香りが無いと物足りないし、逆に強過ぎても気持ち悪くなりますし。ナノサプリには、グリーンアップル・グレープ・オレンジの3種類の香りがあってどれも良い匂いなんです。

 

特にオススメはグリーンアップルで、さわやかで匂い残りがしない香りでで毎日使っても飽きることがありません。グリーンアップル>グレープ>オレンジの順番でオススメです。

 

グレープは、甘ったるくて強めの香りなので使い続けると飽きます。たまに使いたくなるけどw

 

オレンジは、4年前に使ったきりなので正直覚えてませんwオレンジ使うならグリーンアップルでいいと思います。

③コストパフォーマンス抜群

ナノサプリは低価格大容量でまさにファーストシャンプー向きです。高価なアミノ酸シャンプーと違いケチらずにガンガン使えるので、毎日のシャンプーも楽ちん。

 

まとめ買いした分が無くなりそうなので追加発注しました。詰替えを5個セットで頼むと1個あたり600円以下と市販シャンプーにも勝る価格帯!安い!

 

f:id:hamalogchan:20161108224849j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161108224918j:plain

 

f:id:hamalogchan:20161108224944j:plain

 

まとめ

香りがよく洗浄力に優れコスパが良いので、整髪料や汚れを落とすのにオススメのファーストシャンプーです。ラウレス硫酸naが入っているので頭皮に良いとは言えないので、汚れを落とす専門のシャンプーとして割り切って使いましょう。

僕はナノサプリで汚れを落とした後は、アミノシャンプーで頭皮をしっかりと洗ってます。ハゲないように頭皮ケアはしっかりと続けていきたいですね。

コスパ重視で選ぶならこのアミノシャンプーがオススメ! 

 詰め替え用の方がお得なので、僕はこっちを使ってます。