バーガー系ファーストフード店のポテトは『ファーストキッチン』が一番美味い!


バーガー系のファーストフード店でご飯を食べるときに、セットや単品で必ずみんな頼むポテト。マクドナルドやケンタッキー、サブウェイにロッテリアなど色々とありますが、結局一番美味いのはファーストキッチンだ!

 

ファーストキッチンとは

f:id:hamalogchan:20161106194735p:plain

 

都内はけっこー店舗が多いけど、地方から上京した人とか知ってるけど行かないって人が割といるのでウィキペディアからご紹介。

 

1977年9月、サントリーがファーストキッチン株式会社を設立。
看板商品はベーコンエッグバーガー。他にも味の選べるフレーバーポテト、パスタ、スープ、デザートなど、従来のハンバーガーショップと差別化されたメニューが特色。

 

略称は、頭文字からとった「FK(エフケイ)」。俗に一部で「ファッキン」と呼ばれたこともあったが、公式には使用しない。現在のロゴマークでは「FK」を強調したものになっている。

ファーストキッチン - Wikipedia

 

僕はファッキンっていつも略してます!FKって略されてるの初めて知った。

 

ポテトが美味い理由

①細目のふにゃふにゃ食感

細めのカリカリポテトが好きな人はマクドナルドが好きで、太めのほくほくポテトが好きな人はケンタッキーと好みによってお世話になっている店が違うと思います。僕は細めのふにゃふにゃ系が好きなんで、ポテトが食べたいときはファーストキッチンに行っちゃいます!

 

②充実したフレーバー

フリフリ系のポテトでフレーバーが充実してます。定番が5つの期間限定が2つで基本構成されています。その日の気分に合わせて味を変えて食べられるのがうれしい!粉がよく絡んで美味い!(季節によってフレーバーの種類が増減するかは不明)

f:id:hamalogchan:20161106174821j:plain

 

フレーバー

たくさんあるフレーバーを一部ご紹介。

 

一番人気の焦がしバター醤油が安定的な美味さ!

f:id:hamalogchan:20161106174202p:plain

”焦がしバター醤油”の後をひく焦がし感と、ほんのり甘く香ばしい、まろやかな香りを表現しました。甘くコクのあるバターの風味が広がり、ポテトの味を引き立たせます。

http://www.first-kitchen.co.jp/food/?menucat=6

 

 

焼きとうもろこし味とかもはやトウモロコシ!トウモロコシ食べたくなったらこれ食べますw

f:id:hamalogchan:20161106174919p:plain

醤油で香ばしく焼き上げたお祭りの屋台の「焼とうもろこし」をイメージしました。香ばしい醤油の香りととうもろこしの甘みが特徴的なフレーバーポテトです。

http://www.first-kitchen.co.jp/food/?menucat=6

 

 

期間限定の炙りチーズ味も美味い!チーズ味ってなんにでも合いますよねー。

f:id:hamalogchan:20161106174506p:plain

チーズを炙った時に感じるチーズの味と芳醇な香りをイメージしました。チーズのコクのある旨みと香りが引き立つ炙りチーズの味をお楽しみください。

http://www.first-kitchen.co.jp/food/?menucat=6

 

 

まとめ

 やっぱりふにゃふにゃポテトは正義だった!ちょこっと放置して冷めたくらいに食べるのが一番美味いんですよねー。これからの新フレーバーも楽しみだ!ファッキンで食べたことない人は是非食べてみてください!バーガーも美味しいですよ!

 

ファーストキッチン