もう口内炎に悩まない?口内炎にはイソジンがオススメ!


口内炎って出来ると辛いですよね。僕も出来やすいんで、月の半分くらいは口内炎に悩まされてました。喋ると痛いし、飲食するのも痛い、何もしなくても痛いときがあるし、ただただ辛い。

小さな口内炎の近くに、口内炎が出来て口内炎同士が合体してデカいのが出来た時なんて最悪。痛みも増すし治りも遅いし。1円玉くらいの口内炎ができた時は死ぬかと思ったw

f:id:hamalogchan:20161003234315p:plain



口内炎を早く治す!的な塗り薬とかパッチがあるけどあれは使い物にならない!使ったことがある人は分かると思うけど、口の中が気持ち悪くて吐きそうになる。パッチとか寝る前に付けても、朝起きたら無くなってるしwお金の無駄ですね。そこで登場するのが、イソジンうがい薬です!!!

 

イソジン最強説

小学生くらいの頃から25歳くらいまで口内炎に悩まされてきたけど、去年からイソジン始めてから年1~2回くらいでしか口内炎が出来なくなった!ホントにイソジンはもう手放せません!!イソジンで口内を綺麗にすれば口内炎は出来にくくなるし、治りも早くなりますよー!

 

口内炎の出来る理由

口内炎が出来る理由は、大体こんな感じだと思う。

  • 口内が汚い
  • 口の中を噛んだ
  • 栄養不足
  • 堅揚げポテトが刺さった
  • 寝不足やストレス

体感的に、口内炎出来た後に、栄養補給のためにチョコラBBとかを摂っても治りが早くなることはないと思う。口の中が汚くて細菌が繁殖してるから治らないだけで、綺麗な状態に保てばすぐに治ります。

 

うがいのタイミング

イソジンをするタイミングはこんな感じ。こんな感じでイソジンしておけば間違いなし。僕はこれですぐに治ります!

 

①朝起きて歯を磨いてご飯を食べた後

②昼食後

③晩御飯を食べて歯を磨いた後の夜寝る前 

 

 『イソジン』と『明治うがい薬』

薬局に行ってもらうとわかるんですけど、いつものカバさんマークのうがい薬と、犬のうがい薬が置いてあるんですよ。成分は一緒みたいなんで好みで選んでいいと思います!僕はイソジンイソジン書いてるけど、カバさんマークの明治うがい薬派ですwこっちのほうが味がおいしい気がするんでw(イソジンは製品名じゃなくてブランド名で、明治との契約が切れるから使えなくったらしい。ちなみに成分は一緒みたい。)

 

f:id:hamalogchan:20161023221959j:plain

【明治うがい薬】明治うがい薬とは|株式会社 明治

 

f:id:hamalogchan:20161023222011j:plain

【公式】総合感染対策のイソジン®情報サイト「やっぱり、イソジン®」|ムンディファーマ株式会社

 

僕はこっちのサイズを使ってます!

この大容量サイズも欲しい。

まとめ

口内炎に悩まされてる人は、うがい薬を普段から使ってみてください!口内炎と無縁の生活は世界がガラって変わると思います。これで治らなかった人がいたら申し訳ないです。僕の口内環境が悪いだけなのかもしれませんw

これからの空気の乾燥する時期はインフルエンザなども蔓延するので病気予防にもなるので、うがい生活をおすすめします!