世界の美食ラクサを原宿『シンガポール・ホリック・ラクサ』に食べに行ってきた。


東京の原宿にある『シンガポール・ホリック・ラクサ』へ、病みつきになると評判のラクサを食べに行ってきた!

ラクサとは

行ったときにラクサの存在を知ったんだけど、マレーシアやシンガポールなどのアジアの国民的麺料理。エビとかの魚介系と香辛料とココナッツミルクのスープらしく、いまいち味の想像が出来ない料理。

 

f:id:hamalogchan:20160804230221j:plain

 

原宿の駅から近く、ジャニーズショップの目の前に店舗があります。

f:id:hamalogchan:20160804235729j:plain

 

世界の美食ランキング麺部門で一位になったらしい。そんなランキングあったんだ。

f:id:hamalogchan:20160804230253j:plain

メニュー

ラクサとチキンライスしかメニューはない模様。

f:id:hamalogchan:20160804230408j:plain

 

f:id:hamalogchan:20160804230552j:plain

ラクサとチキンライス、ドリンク付きのAセットを注文。麺はショートとロングのミックスで辛さはノーマルにしました。ドリンクはコーラで!

 

f:id:hamalogchan:20160804230641j:plain

ショートの麺

 

f:id:hamalogchan:20160804230704j:plain

ロングの麺

 

個人的にはロングの方がスープが絡んで美味しかった!ショートは食感も少しボソ付き気味で微妙。次行くなら、ロングで注文すると思う。辛いの得意じゃないから、ノーマルで丁度良かった。

 

ラクスも美味しいけどチキンライスもうまい!しょっぱめのチキンに、タイ米のボソっとした感じが絶妙。掻き込みたくなるうまさでした。

 

原宿に行った時は、また行ってみたいと思います。場所はジャニーズショップの前なんで、嵐にしやがれで紹介されたPOPがある限り安泰だろう。

店舗内はこんな感じ。アジアンなかんじでと、パステルカラーでチョコミントが食べたくなる店内。外でも食べられます。

f:id:hamalogchan:20160805000752j:plain

f:id:hamalogchan:20160805000818j:plain

f:id:hamalogchan:20160805000840j:plain

f:id:hamalogchan:20160805001031j:plain

 

r.goope.jp

 

以上、夏のくそ熱い中汗水たらして食べたい一食でした。