はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

夏本番!プールを全力で楽しむための持ち物まとめ

ライフハック 遊び

夏のくそ暑い日には海かプールに入りたくなりますよね。僕は、どちらかというとプール派です。プールの入場料は3,000円前後と割高なところが多いの、プールを全力で楽しむための持ち物をまとめてみました。

 

f:id:hamalogchan:20160715001757j:plain

http://www.summerland.co.jp/

水着

プールに入る以上水着は欠かせません!これだけは忘れずに持っていきましょう!でも、メンズの水着ってあまりカッコいいのがないんですよね。セレクトショップにいけばデザインが洒落てるのあるけど、膝上の丈が多くてハードルが高い。

 

浮輪

プールの醍醐味である浮輪ぷかぷかをするために必須です。120cmあれば、お一人様でくつろいでも、カップル二人で輪の中に入れるのでオススメです(痩せ体型同士じゃないと厳しいかも)!東京のプールは人が多いんでビーチボールは邪魔になるので僕は使いません。

 

 

防水ケース

これさえあればスマホも、お金も持ち歩けるます!連絡先も交換できちゃうし、のどが乾いたらすぐジュースを買えます!ビニール越しでスマホ操作するのは困難なので、持ち運び用として割り切りましょう。値段は1000円を切る安さ!フェスとかでも使えます。

 

 

ラッシュガード

日焼け防止に持っておきたい一着。都内のウォータースライダーは炎天下で30分以上待つのは当たり前!サマーランドのデカスラは3時間くらい待つこともありますwウォータースライダー好きは用意しておきましょう!速乾性もあるし、

 

 

ビーチサンダル

地面めっちゃ熱いので持って行きましょう。失くしたりパクられてもいいように100均とか安物で十分ですw

 

サングラス

眼の日焼け対策にかけましょう!視線にも困らないので持っておきたいですよね~w「紫外線透過率1.0%以下」か「紫外線カット率99%」のものを選びましょう。視線が泳ぎがちな人には、暗い色のレンズかミラーサングラスオススメですw

ユニクロで1000円台で買えるんで迷ったら、ユニクロに駆け込もう!

 

www.uniqlo.com

 

テント・サンシェード

着替えたり・疲れたらごろ寝できます。プールによっては、持ち込み禁止なので事前にホームページで確認しておきましょう。持って行って持ち込み禁止だったら全力で一日を楽しめなくなりますw

 

レジャーシート

場所取りに必須です。早い時間に行かないと場所が取れないので開園早々に場所を確保することがおススメです!

 

日焼け止め

SPFとPA値が高いものがおススメです!

 

 

整髪料

 

タオル

プールに入った後はしっかりとタオルで拭きましょう!

 

使用後の、タオルや水着を入れるために必須。

 

まとめ

しっかりと準備を整えて、プールを存分に楽しみましょう!