メンズファッションブログの3つのオススメの読み方!


『カッコよくなりたい!』『女子にモテたい!』って思った人が、手っ取り早く自分を変えるには髪型か服装だと思います。今回は、オシャレへ興味が出た人向けのファッションブログの読み方を紹介しようと思う。

f:id:hamalogchan:20160705233316j:plain

引用:http://www.beamsshopblog.jp/yasutake

 

アパレルショップのブログを読む

手っ取り早いのがコレ!新作アイテムの紹介や、そのアイテムを使用した旬なトータルコーディネートを紹介してるから、基本のコーディネートや流行のファッションが学べます!毎日、更新するたびに見るだけで、サイズ感や、色の合わせ方の参考になる。セール情報も逐一更新されるから、セール開始時の在庫が豊富にある状態から物色できます。

 

 

僕が主に見ているのは『EDIFICE』と『BEAMS』のブログです。どちらもキレイめファッションなので、大人っぽい雰囲気のファッションをしたい人にオススメです。

 

f:id:hamalogchan:20160705233513j:plain

引用:http://www.beamsshopblog.jp/yasutake

 

アイテム比較をしてるブログを読む

アイテムを絞って各社のディテールやシルエットを比較してるサイトがあるので『〇〇が欲しいけど、どこのを買えばいいのか分からない。。』って人にオススメです。凄い大変だろうけど、店舗を試着して回って、シルエットや素材感などの情報を色々と紹介してくれてるブログもあります。着こなしなどの提案もしてるので、ファッションに手をかけたばかりの人にオススメです。

 

色々な洋服を比較してくれてます。夏はショーツやサンダル。冬はダウンとか季節に合わせて様々なものを比較してくれてます。特にユニクロのアイテムを比較することが多く、お金をそんなかけたくないって人にもオススメ。

ちなみにこのダウンの記事を読んで、今年の冬は買うことを決意しました!

水沢ダウンのマウンテニアが凄く良い!その他モデルもご紹介。 - 洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

 

自分の理想のファッションや好みのアイテムを紹介してるブログを読む

特に物欲を刺激するブログがこれ!自分の好みのものばかり紹介してくるから、欲しいものが怒涛に出てくる。けど、星の数ほどあるサイトから見つけ出すのは根気が必要です。目当てのアイテムを検索したときに、稀に発見できる希少なブログ。

 

革靴の記事が多い。様々なシューズを紹介しているので、靴好きにはおススメのブログ。他にも、革製品やダイエット用品なども紹介していて、愛読しちゃってます!

 

まとめ

正直、ブログの読み方なんて人それぞれだし適当でいいと思うw初心者向きなんで、こういったとこ意識してブログ探しをすればいいと思います。先ずは雑誌やネットでスナップを見まくって、自分の好きなファッションの傾向をまとめておくのがおススメですよ!インスタでファッションタグを漁って、フォローするのもいいですね。