はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

夏のムダ毛処理論争に終止符!肌に優しく素早く剃れるボディーグルーマーがオススメ!!

美容・健康 美容・健康-おすすめ ライフハック

夏本番!薄着になったり水着を着たりと肌を露出する機会がドッ!と増えていくと思います。最近のムダ毛事情は、女子だけの問題だけではなく、男子にも波及してきてます。僕もオールシーズン体毛を処理し続けているわけで、世はまさに大剃毛時代である!ドン!!

 

とは言うものの、僕の男友達周りで、髭以外の箇所の剃毛は圧倒的に少数派。たまに剃った抜いたの話をしても、『剃刀で剃ったら剃刀負けして、赤くなった!』とか『毛抜くのって最初痛いけど慣れると気持ちくね?』というやり取りが毎年恒例化してます。

 

特にためになる体毛処理方法がないので、去年まではずっと毛抜き派でした。個人的には、一番きれいな仕上がりになるけど、時間がかかる・肌が痛む・埋没毛が増えるとデメリットも多かった。(ちなみに埋没毛抜くのはめっちゃ気持ちいいw)

酷いときには、5時間くらい半裸で毛を抜き続けたこともあるし、毎日1~2時間は毛抜きタイムを設けていたほど、熱心な時期もありましたw

 

三井寿ばりに無駄な時間を過ごして、もっと時短をしよう!と思った時に見つけた超画期的なアイテムがこれ!早い・綺麗・優しいの三拍子が揃ってます!さらに価格も1600円くらいとお手頃

f:id:hamalogchan:20160628232021j:plain

 

 肌に優しい

スキンプロテクターがあるので、刃が直接肌に触れることなく長さを整えられます。僕は大体3mmで揃えてます。0.5mmだと少し肌が痛むんです。

f:id:hamalogchan:20160627230821j:plain

(左:3mm 右:0.5mm)

 

時短

とにかくサクサクと処理できます。大体5~10分くらいでの仕上がり。毛抜きで何時間もかけてやってたのがバカみたいに思えますw

 

楽ちん

アタッチメントがついてるので毛の長さを揃えるのが楽!さらに、手入れも簡単なんです。完全防水でバシャバシャと洗えるし、刃の交換・オイル差しが不要なのでズボラな性格の人にも嬉しい!!

 

使い方の流れ

①生えっぱなしの人は、1cmくらいにカットします。(少し短くした方が剃りやすい)

②3mmのアタッチメントで毛を剃ります。

③0.5mmのアタッチメントに替えて毛を剃ります。

④化粧水で保湿します。化粧水はハトムギ化粧水がオススメ!超低刺激なので、敏感肌の人でも使える人も多いはず。コスパもいいためバシャバシャと全身に使っちゃってます。

 

注意点

①使用時は毛を濡らさずに使いましょう!濡らすと、毛が寝ちゃって剃り難くなります。

②桶に水を張って、毛が詰まったらアタッチメントを外してバシャバシャやりながら付属のブラシで毛を出しながら行うと、スムーズに剃毛できます。

f:id:hamalogchan:20160627233718j:plain

 

こっちも良さげ

 

 アタッチメントの調整が3mm~11mm(2mm単位の調整)まで調整できるので、ツーブロックの人はセルフで出来るので手軽にできるようになって楽。

まとめ

ツルンツルンにしたい場合を除いて、体毛処理はこれ一本でオッケー!僕は、脛、脇、デリケートゾーンを処理しています。マジで楽になるので、ムダ毛の処理に困ってる人は、使ってみてください!価格もお手頃なんでオススメ!