テラスハウスなんてなかった!シェアハウスに出会いを求めると失敗するよ


f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

シェアハウスと言ったら『テラスハウス』って思う人が多くいると思う。

 

僕が、友達にシェアハウスに住むと伝えた時は毎度のように『テラスハウスじゃん!』と言われましたwけど、僕はその時点でテラスハウスは見たことないので、「あいのり」みたいなやらせのやつね~って感じに思うくらいでした。

 

 

引っ越して2カ月が経って、友人にシェアハウスどんな感じか問われたのをキッカケに、試しに一度見てみることにした。

 

僕の住んでるシェアハウスはこちら

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます!   

 

 

感想、オモシロかったwあきらかに台本通りに進めてる感じや、カメラアングル!このヤラセ感がミーハー男子の心を鷲掴みにして離しません。

 

あんな美男美女が一緒に暮らすとか想像するだけで動悸がします。そう、僕はあんな環境下で生活をしていないので妬ましいからですw

 

 爆発的な人気があった「あいのり」もそうだったように、案の定、テラスハウスに憧れをもっている人は多くいるみたいで、同居人の中には遠くはるばる沖縄から上京してきた人もいます。彼女も仕事も投げ捨ててw

 

そんな人生を大きく左右させる魅力あるテラスハウス。シェアハウスを検討してる人に、1言言わせてもらうとシェアハウスに期待するな!

 

シェアハウスに期待するな!

f:id:hamalogchan:20160625153130p:plain

テラスハウスのような淡い生活に希望をもって入居するのは止めましょう。後悔します。テラスハウス感に期待をもって入居した人達は、居住者の容姿であったり同居人との付き合いに辟易として、十中八九絶望してますw

 

大型のソーシャルアパートメントもそうですが、少人数の別のシェアハウスに住んでる友人は、オッサンばっかでキツイって毎日愚痴ってますw

 

シェアハウスに住むなら

シェアハウスに住みたい人は出会いを求めずに、地方から上京するキッカケや、生活コストを抑えるためと割り切って住みましょう。住んだ結果、美男美女がいて楽しかったらラッキーくらいに思った方が嬉しいしw 

 

それでもテラスハウス感覚を味わいたい人は、気が遠くなりそうだけど、テラスハウスに出演するか、ひたらすらシェアハウスを渡り歩く他ありません。

 

www.hituji.jp

 

 他にも、同じ趣味や起業したい人をコンセプトにしたシェアハウスもあるから、そゆうのを探すのも面白いかも!

 

▼関連カテゴリーはこちら 

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧