はまろぐ


はまろぐ

いろいろと書いてみる

インド人はサービス精神旺盛?無愛想で素っ気ない姿にも感服。

雑記

インド人と普段接することないんだけど、インド人てサービス精神旺盛じゃない?

 

f:id:hamalogchan:20160618101837j:plain


今日ランチでインドカレーのお店に行きました。容姿はゴリゴリにヒンドゥー感が溢れてたので、多分本物のインド人でしょう。インド人の接客を受けると基本的に無愛想で素っ気ないイメージがあって、今回もそんな感じ。

 

少し遅めのランチってこともあり、店内には誰もおらず、店員2名が談笑して話が盛り上がってた。カレー、ナン、サラダランチセット500円を注文!基本的にランチは500円以内で収めるので、+100円でドリンクをつけられるものの、もちもん頼みません。

 

ランチを黙々と食べ、休憩時間終わるまで時間を潰そうと、スマホをイジってたら、スコスコと店員が近付いてきて、頼んでもいないコーヒーを無言で置いていったんです!!その瞬間、『あ、注文ミスった。』っと内心冷や汗をかきながらコーヒーをすする。

 

+100円を払いたくない僕は、なんて言えばドリンク料金を踏み倒せるかを考え、ドキドキしながらレジに向かうものの「アリガトゴザイマス。500エンネ」。結局、500円でした。ななななんとサービスだったのです!サービス!!

 

そうと分かれば、満面の笑みで『ごちそうさまです!美味しかったです!!』って言って、ルンルン気分で会社に戻りましたwメデタシメデタシって話なんだけど、インド人ってサービス精神旺盛じゃない?

客が少ない時間が狙い目?

別の店舗でも、客が少ない時間帯にいくと、ラッシーやコーヒーをサービスしてくれたことが何度かあります。実際、ワープアなリーマンにこのサービスは超嬉しい!飯食い終わったら、落ち着く間もなく店を出るのって疲れるんですよねー。ガラガラの店内で、カルキ臭い水しか出さない店は見習ってほしい。というか、ドリンク一杯出してくれたら、通っちゃいますwそれほど、明日の生活もままならないサラリーマンには嬉しいことなのです。

まとめ

これから先も、心優しきインド料理屋がある限り通い続けるだろう。。